京都の街を守るお助け隊☆ゴミ処分センター

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/gomishobun

歯医者さん…

最近、歯医者さん通いをしております

歯医者さんが好きな人っているのかな
私は、嫌いです

問診票の、歯医者に恐怖心はありますか?の問いの
非常にあるにぐるぐるをつけました

抜かないといけない親知らずという爆弾を抱えていますが
前に通っていた歯医者さんでは、
うちでは無理なので紹介状を書くので総合病院の口腔外科に行ってねと言われ

恐怖で放置しておりました…5年程…

歳をとると歯が固くなって抜けにくくなるから早目にと言われてたので
一大決心をして歯医者さんへ

違う歯医者さんへ行こうと思いインターネットで調べ
歯茎に埋まった親知らずもご相談下さいと書かれている歯医者さんを発見

そこへ通っていたお友達の評判も良かったのでその歯医者さんへ

もしかして抜いてもらえるかもと期待して行きましたが
レントゲンを撮って先生が一言
「総合病院で抜歯かな、もしかしたら全身麻酔レベルです」と

神経に近い所で親知らずが斜めに生えている状態らしく
CTを撮ってもう少し詳しく見てみようとの事でしたが
他に虫歯があるのを発見され
そっちの治療を先にする事になりました

先生いわく、歳をとると歯の成長が止まるから
親知らず抜かなくていいかもと

う〜ん

ずっと悩んでいたのにね…抜かなくてもいいのかな〜
でも、なんかの拍子に痛くなるかもだし…

そんなこんなで、歯医者さんに通う事になりましたが
最近の歯医者さんは進化してますね

診察台にモニターがあって、レントゲンの画像を見れるのは
前の歯医者さんでも同じですが
歯の写真を撮って、それを見せてもらえます

治療が必要な歯は、全て1度治療済みで銀歯が被せてあったり
プラスチックの白い詰め物がしてあるのですが
それを外した後の状態も見せてもらえます

虫歯になった歯は、なんだか腐っているような感じで
びっくりしてしまいました

1度虫歯になった歯は、詰め物が劣化したりして
また虫歯になったりするそう

ちゃんと定期的に、歯医者さん通いをしていたら
こんな事にはならなかったんだろうけど…

歯医者さん嫌いな私にとっては、
歯医者さんは我慢できなくなったら行くとこ…

何もなくても定期的に、見てもらって歯石を取ってもらってという事が
本当に大事な事だと実感しました

虫歯の数は、全部で4つ 恥ずかしい

1つ治療するのに、3週間程…
銀歯を作るのが時間がかかるそう

歯を削るのに、麻酔を打たれるので痛みはありませんが
なにせ歯医者さんが怖いので緊張しすぎて疲れます

歯医者さん通いは、まだまだ続きそうです



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000069255/p11107367c.html
M子の日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

歯医者さんって皆さん大嫌いだと思います^^;
私も痛くなるまで絶対に行きません。。
で、後悔するんだけどね。。
早く治療が終わるといいね。。。

金沢[ さえ ] 2014/10/02 18:01:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

56年、生きてきて初めて抜歯されてしまいましたぁ^^;

痛くなるまで行かなかった結末でした(苦笑)

自分のためです、サッサと治療しましょうね。

千葉[ ホットマン ] 2015/05/04 22:45:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

伊勢神宮♪

今年も伊勢神宮に行って来ました
三連休という事もあって、たくさんの人でした

写真は、少なめです

外宮

この日は、とってもいい天気

暑いくらいでしたが木々がたくさんあるので参道は、

涼しく過ごしやすかったです




内宮


お詣りをすると清々しい気持ちになりますね



お昼ご飯は、おかげ横丁で



天然ふぐてこね寿し御膳を頂きました

てこね寿しもふぐの唐揚げも美味しかったです


そしてそして、定番の赤福も



出来たての赤福は、やっぱり美味しい〜


伊勢神宮に毎年参拝するようになってから4年目ですが

今年は、初めて赤福氷の季節に来る事ができました


いつか食べてみたいなぁと思っていたのですが

赤福を食べた後だったのと長蛇の列だったので諦めました


来年も、またこの時期に来て赤福氷を食べたいです


今回は、伊勢神宮参拝きっぷを利用しました


このきっぷの存在は前から知っていましたが

いつも前日に、明日行こう!となるので利用したのは今回が初めてでした


買った翌日からしか使えないんですよね〜


前の日に、伊勢神宮行きが決定し

急きょ京都駅まできっぷを買いに行きました


前日だったので、伊勢志摩ライナーの空きは無し

でも、乗り換えなしの特急の予約をする事ができました


このきっぷには、往復の特急券と現地の近鉄電車・バスの乗り放題や

赤福の引換券がついています


京都の市バスは、よほど遠い所まで行かない限り

均一区間230円なので

伊勢でのバス代420円が、とても高く感じます


バスは、

外宮〜内宮と内宮〜宇治山田駅までの2回しか乗りませんが

距離のわりにバスの運賃が高いので乗り放題はうれしいです


帰りに京都駅についてから、駅のポスターで知ったのですが

来月から京都からしまかぜに乗車する事ができるようになるそうです


来年は、しまかぜで伊勢まで行けるといいなぁ〜



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000069255/p11104369c.html
M子の日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

雲一つない、秋日和でしたね^^
参拝はもちろんですが、お伊勢さんといえば赤福・・・
来月は私も伊勢志摩にお泊りです♪
おかげ横丁でのいろいろ・・・楽しみです^^

西宮[ ショコママ ] 2014/09/17 17:00:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

お伊勢参り、いいですね^^
お天気も良く、清々しい気持ちになりますね^^
そちらでいただく赤福はさぞかし美味しいでしょね♪

金沢[ さえ ] 2014/09/17 18:26:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

伊勢神宮参拝に行って観たいです^^;♪

青森 弘前[ くまさん^^;♪ ] 2014/09/21 8:41:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん
本当に、すっきり晴れたいい天気でした♪
おかげ横丁は、いろんなお店がたくさんあって
時間がすぐに経ってしまいました(^^)
来月は、もっと涼しくなるでしょうね
楽しんで来て下さいね(^^)

[ ゴミ処分センター ] 2014/09/22 15:21:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん
伊勢神宮は、外宮・内宮つあって敷地もとっても広いので
全部お詣りするには、本当にたくさん歩くのですが
しんどいという気持ちは全然なく、とっても清々しいです(^^)
出来立て赤福は、もちもちおいしかったです(^^)

[ ゴミ処分センター ] 2014/09/22 15:25:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

くまさん^^;♪さん
くまさんの所からは、伊勢神宮はとっても遠いですよね(^^;)
でも、本当に素晴らしい所です
1度お詣りに行って欲しいです〜(^^)

[ ゴミ処分センター ] 2014/09/22 15:26:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あさりちゃん♪

先日、お友達とお茶をしてしゃべっていた時
ふと、子供の頃によく読んでいた漫画を思い出しました

あさりちゃん


子供の頃、漫画が出る度買っていました


もうとっくに終わっていたと思っていたのですが

なんと、今年の2月に100巻が発売されて完結したそうです


今日のヤフーニュースで、あさりちゃんの作者が

2人組による1コミックシリーズ最多発行巻数(女性作家)で

ギネス世界記録に認定されたと出ていました



いったい何巻まで買ったかなぁ〜と、

あさりちゃんを出している小学館のホームページを見てみたら


各巻の表紙とエピソードを見ることができました

見覚えのある表紙は、1995年7月発売の48巻まででした


なんだか、無性に読みたくなって本屋さんに行きましたが

古い物はお店にはなく、新しいものを買って来ました


懐かしくて夢中になって読みました

これからも少しづつ集めていきたいと思います




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000069255/p11101291c.html
M子の日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

えっ、「あさりちゃん」は今年の二月まで
続いていたのですか!
すごいです!
私は呼んだことはないけど、知っています^^
好きなコミックはいくつになっても好きですよね^^

金沢[ さえ ] 2014/09/10 17:37:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

saeさん
とっくに終わっていたと思っていたので
今年に最終巻が発売されていたと知ってびっくりしました!
今読んでも面白いです(^^)
懐かしく楽しい気分で一気に読んでしまいました(^^)

[ ゴミ処分センター ] 2014/09/17 15:07:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ゴミ処分センターイメージ
ゴミ処分センター
プロフィール公開中 プロフィール
京都で不用品・大型ゴミの回収をしているゴミ処分センターです
スタッフのM子の日常やお仕事の事をつづっています

広告費や人件費を極力抑え、コスト削減とリサイクル、ゴミ削減に取り組んでいます。
大型ゴミ、不用品の回収が必要な場合には、いつでも声をおかけいただければ回収に伺いたいと思います。
可能な限り即日対応させていただきます。
京都ゴミ処分センター申込所
➿ 0120-02-4747

http://www.gomi.kyoto.jp/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 405576
コメント 0 1794
お気に入り 0 13

おすすめリンク