暮らし・生活のブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/xxiaonanguo2012

映画妖怪ウォッチ、最後まで気になった「くまモン」の謎

週末は子供たちと映画妖怪ウォッチを観た人も多いのでは?…観た人はわかると思うんですが結局「くまモン」は何だったんでしょうか…。

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』が、公開2日間で16億円を突破する大ヒットスタートを切った。土日2日間の成績としては東宝史上最高を記録していたと東宝が発表。公開日初日から二日間、2日間で16億2889万3000円に達した。また観客動員が148万4916人となった。映画は全国408スクリーンで公開中。

映画の内容は突然消えた妖怪ウォッチを取り戻すためケータたちは過去の世界にタイムスリップ。妖怪ウォッチ誕生の秘密が明かされる。60年前の世界にタイムスリップしたケータが出会ったのは幼いころの祖父・ケイゾウ。妖怪ウォッチ復活のため、ともに共通の敵に立ち向かう……というストーリー。配給によれば映画の満足度95.6%にも達している。

最後まで気になったこと。なぜかくまモン登場…。観ていて気になりませんでした?

有名なマンガや映画のパロディーがちりばめられているのも魅力で、思わずクスリと笑ってしまう。到着した先は熊本ならぬ「毛馬本(けまもと)」。熊本県の“営業部長”で人気キャラクターの「くまモン」が随所に登場していい味を出している。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000051807/p11147012c.html
女性向け トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
アンテプリマのワイヤーバッグにイニシャルや数字をプラス!「ニューフィグーラ」受注スタート
町からお寺が消滅……とある県が話題になってた
最近のミス・ユニバース大会が小林幸子化している件
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
静ナカムラ シズカ
プロフィール
暮らしや生活について話す
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 14 4202
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

キーワード