ゆっくり行きましょ♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kaede

レインドロップ練習会

[moblog]
8月26日にレインドロップ練習2回目に続き
昨日はナチュールasako先生のサロン で練習会3回目&復習会でした。

今回はサロンナチュラル ロコのヒロ先生 をお招きして技術確認もして頂きました。

先輩のeikoさん 、riekoさんがフル施術を!

私がレインドロップのみの施術確認でした。

先輩のeikoさん はすでに出張施術のお知らせをされていて、
その、手技はもう圧巻でした〜〜〜。
先輩はリンパマッサージの施術もされますので、その技術を一杯使われ
レインドロップに加えて、全身の施術!!!

モデルのヒロ先生は、「あまりの気持ちよさに、危うく眠ってしまいそうだったわ〜」っと。

側で見ている私達も「ひや〜〜〜あの手技はどうなってんの〜?すごい〜〜〜」っと驚きの連続です。

さすが先輩!!!!


午後からはriekoさん、私と施術は続きます。

私?ですか??
なんせ、3回目ですからね〜〜まぁ、それなりに頑張りましたよ!!

ヒロ先生から「レインドロップデビュー、案外早くできるかも」っとのお言葉♪

「うううううれしゅうございます(o^^o)」お世辞でも感激ですぅ〜

また、やる気グングンです

待ってくれている生徒さん達のためにも、

頑張って手技を体得し、お体解させて頂きたいと思います。

ヒロ先生〜〜asako先生〜〜せんぱ〜い!ありがとうございました。


それからこの日はもう一つ重大なミッションがありました。

エンジェルカードリーディングをヒロ先生にモニターになって頂くことになっていました。

レインドロップの後、バタバタと準備して・・・

私は自分の中で「集中、集中」音叉で浄化、エネルギー充電!

皆さん、興味津々の中、リーディングが始まり
お時間も少なかったので、4枚引きでさせていただきました。

エンジェルからのメッセージをお伝えして
笑顔になって頂き、私も嬉しいひとときでした。

次にさせて頂いたyさん!
 
カードを切っている間に、チョット集中が途切れたので
一旦ストップ。また、きって・・・・

長めににカードをきったのですが、ヒロ先生の時に出たカードと同じのが2枚でました。

出たカードの一枚は「カウンセラー」

彼女もレイキを習ってられるので、人の心に寄り添えるお役目をお持ちなのかも知れませんね。

リーディングもモニターになって下さったお二方とも、
笑顔になって頂けて、ホントに嬉しかったです。



             
      
にほんブログ村  

ブログ村に参加しています。 ポチッとして頂けるとうれしいです♪
         
          ありがとう〜 





京都城陽でレインドロップを体験して頂けるように、準備中でございます(#^.^#)
先生のお許しを頂けるようになりましたら、お知らせさせて頂きますね〜


京都城陽 レインドロップ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10485158c.html
レインドロップ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

親子パステル和(NAGOMI)アート体験

先日、夏休みの宿題作りで親子パステル体験をされました。
 
 
お母さんはトールペイントの生徒さん
 
息子ちゃんは5年生です。
 
 
息子ちゃんはシャチを描きたいと、写真を持ってきてくれたので
それを参考に自分で描いて、カットしてもらいました
 
 
さすがに5年生カッター使いも上手でしたね〜
 
海もイイカンジの濃淡で描かれ、シャチもバッチリでした!
こちらですひーりんぐるーむ楓への道♪-01_02_15_13002908.gifひーりんぐるーむ楓への道♪-01_02_15_13002908.gif
 

 

 

お母さんはこちら

 

 

 
優しい色合いの紅葉が出来上がりです〜〜
 
 
親子さん揃えば・・・
 
 

 
 
イイカンジですね〜〜〜
 
 
夏休みの宿題も出来て、一安心♪
 
 
初めてのパステル和(NAGOMI)アートでしたが
お二人とも、上手にできましたね〜
 
そうなんです!!!!
 
パステル和(NAGOMI)アートは誰でも、簡単で上手も下手もない
楽しいアートです。
 
Paint room 楓では、体験会をしています。
 
ご希望の方はホームページのお問い合わせから
ご連絡くださいね〜
 
8月は久御山町ゆうホールで27日、30日午前9時半〜11時半 開講
 
自宅教室は23日全日、25日全日、30日午後より開講しています。
 
全て予約制ですので、事前にお尋ね下さいね。


パステル和(NAGOMI)アート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10475726c.html
パステルアート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ホームページリニューアルのお知らせ♪

我がPaint room 楓のホームページがリニューアル致しました〜〜

 

2005年に開設以来の大幅リニューアルです。

 

今回は我が屋の走って跳べる、グラフィックデザイナー志望のTAKAさんが

全面的に協力してくれて、イイカンジにできあがりました。

 

プロフィールにはわたくしの顔写真まで・・・・・

 

かなりの画像処理のお陰で、別人のようで〜〜〜す

 

怖い物見たさに???是非お越し下さいませ

 

 

お盆休みは皆さん、のんびりされましたか?

 

私は実家の母に初パステル和(NAGOMI)アート体験してもらいました。

 

母は76才!

 

初めてのパステル和(NAGOMI)アートに

ドキドキモードでしたが、

 

あ〜して、こ〜して・・・・っとやっているうちに

 

完成で〜〜〜す

 

 

 

完成した絵を見た母は、

 

「初めて描いたのに、こんなに綺麗に描けたわ〜

 山のぼかしも上手いこと出来たし、空もエエ感じやし。

 嬉しいわ〜」っと喜んでくれました。

 

 

高齢になると、今まで出来ていたことが出来にくくなり

凹む事も多くなります。

 

でも、こうして、初めて新しい事が出来ると

自信も生まれ、笑顔も生まれます。

 

パステルをクルクル描いている母の表情は

生き生きとしていました。

 

完成した絵を飾り、

「私にも出来たんやな〜この絵を見てると元気が出てくるわ」

 

っと言う母を見て、このパステル和(NAGOMI)アートの

力を改めて感じました。

 

パステル和(NAGOMI)アートに出会え

また、ご指導下さったナチュールasako先生

感謝感謝です

 

 

次回実家に行くときは、パステル持参で楽しんで貰おうと思います。

 

 

Paint room 楓ではこんな素敵な

パステル和(NAGOMI)アートのレッスンをしています。

 

詳しくはホームページをご覧下さいね

 



京都 城陽 ペイント教室
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10472668c.html
パステルアート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

子育て支援事業

 

 

今日は久御山町の依頼で、私が講習に行っている「ペインティングビーさん」が

子育て支援事業の一環のクラフト体験で

パステル和(NAGOMI)アートを実施されることになり

お手伝いに行ってきました

 

 

 

参加者は8家族、19人でワイワイ賑やかな始まりでした

 

 

初めてのパステル和(NAGOMI)アートに皆さん興味津々♪

 

花をクルクル、葉っぱをクルクル

 

楽しそうにパステルされていました。

 

 

2時間で可愛い朝顔が完成です

 

みんなそれぞれの個性が光る作品になりました〜

 

 

作品をみんな並べて、プチ作品展♪

 

同じ型紙なのに、こんなにいろんなのが並ぶと楽しいですね。

 

参加下さったお母さんたちも、とても楽しかったと喜んで頂き

私もメンバーさんもほっと、一安心です。

 

子育ての時期ってなかなか、自分の時間を持てなくて

しんどいんですよね・・・

 

今日は、少しでも若いママさんの気持ちを解すことができたかな〜

っと、私も嬉しかったです。

 

 

人気ブログランキングへ


久御山町 パステル和(NAGOMI)アート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10461920c.html
パステルアート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ナチュールasako先生のエステ

先日京都伏見ナチュールasako先生のサロンエステを体験させて頂きました。

 

パステル習熟コースのプレゼントで〜す♪

 

先生の施術はメチャ気持ちよくって、効果もばっちりです!

 

その時の様子・・こちら

 

ナチュールasako先生は10年前にエステティックサロンを開業され

お一人で今日まで頑張ってこられました

 

それだけでも、凄いことですのに今年は

「巻き込んで引き上げ」なる物を考えつかれ

私も特別に入隊させて頂くことができました

 

巻き込んで引き上げ隊員は綺麗でなければイケマセン!

 

先生に教えて頂いた、ホームケアもメチャ効いてます〜

 

わたくし、頑張って「カーヴィダンス」も始めて

心身共に美しゅうなるべく、がんばりま〜す



京都伏見 ナチュール エステ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10459510c.html
パステルアート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小学生夏休みの宿題にパステル和(NAGOMI)アート

今日は久御山町ゆうホール&ニットカフェでのレッスンでした
まずは午前の部、ゆうホール
 
 
只今夏休みで子供の夏休みの宿題に、
世の中のお母さんは頭を痛めるんですよね(^_^;)
 
 
私も二人の息子が小さい頃は、悩みましたよ〜
 
ほっといたら、夏休みの終わりに親が大変な訳で
 
 
今日は小学生の男の子とお母さんと、生徒さんのお孫さんで同じ学年の女の子が参加です。
女の子はクジラの親子を描かれ、とても上手にかかれました。
こちらです
 

 

 

「Mちゃん、とても可愛く描けたね〜」
私は正方形で描きましたがら体験は長方形
頑張って描かれました♪
 
 
次は男の子
 
自分で好きな本から探して、恐竜のカットしてもらい、
細かなカットでちょっぴり心配しましたが、
凄い素敵にできました。
 
こちらです
 

 

首が細いのに、上手に描けましたね
 
 
D君、めちゃ気に入ったようで完成した作品をバックに入れず、
ずっと持って帰らました!!
 
子供さんの自由な発想やチャレンジ精神は見習いたいなぁっと思いました。
 
彼は夏休み中、もう一度、来られ今度はイルカをかくそうです
D君、パステル和アートにハマったみたい〜
 
また、クルクルパステルしようね〜
自宅教室でも、小学生宿題に体験されます
親子でクルクルしてるうちに、宿題出来ちゃうパステル和アート♪
 
 
良かったら、メールフォームかメッセージからご予約下さいね〜
 
 
 
「Paint room 楓」では
パステル和アート養成講座を開講します。
 
8月4日木曜日 10時〜
 
8月9日火曜日 10時〜
 
8月18日木曜日 10時〜
 
3日間 20時間 24作品制作で +課題作品提出
準インストラクター申請認定で
ワークショップやレッスンすることができます。
 
 
教室のメニューに加えてみませんか?
トール作品をパステルにアレンジもできますよ楓…ひーりんぐるーむ楓への道♪-decogirl_emoji2.gif
 
 

 
 

 
 
こんな感じで楽しいですよ〜〜
 
 


人気ブログランキングへ


小学生 夏休み宿題 パステル
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10459470c.html
パステルアート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パステル習熟コース

昨日はナチュールasako先生 のサロンで「パステル習熟コース」1回目でした〜


このコースはパステル和アートインストラクターがasako先生オリジナル作品を習うことが出来るコースです。


私は選んだのは・・・「イルカ」と「彼岸花」


先生の描かれるイルカさんはメチャ、可愛いのです。


じぇったい・・・どこかに秘密があるはず〜〜〜〜〜〜〜(確信有りドキドキ



選んだイルカさんはセピア色の子達!


イルカってね、尾ひれの形で結構、イルカらしくなるんですよ〜

でも、この子達は上半身だけ!!


これはお顔がメインです!

お顔の表情で、決まる!!!はず。


描き始めて、わかりました!


ムズイです。マジで汗


ライン1ミリで変わりますあせる


トールで人の顔を描くとよく分かるのですが、ほっぺのラインで年齢が変わるくらいですから

ラインの大切さは身に染みています。


何度かダメだしのお陰でどうにか、可愛い子になりました〜〜ラブラブ・・ハイ、分かっています・・自画自賛で〜す。


この子達です!どっかしら〜



 

 ハイ、まぁまぁですねあせる分かっています・・・

練習致します・・・・




さて、次は彼岸花!


こちらも、正直、侮っておりました〜〜


先生は以前の記事で「彼岸花の描き方」っとかってアップされてましたし


なんとかなるか??って思ってリクエストしましたが・・・見事玉砕です叫び



深いです!深すぎます!!


微妙な所がうまくいきませんしょぼん


先生、叱咤激励の雨あられです!


えっ・・・・先生ってこんなに熱くご指導されるのね〜〜〜びっくりです。


それだけ、作品への思い入れがお有りなんですね!


「ハイ、先生のご意志!!しっかり受け止めさせていただきやす」


豹変なさった先生、迫力あります!


でもね、叱咤激励頂けるってことは、やればできるかも!って思って頂いてる証拠!!


どうでもいい子に叱咤はないのです。


尊敬するトールの先生にも言われました

「ライオンの親は子供を谷に落とすって言うでしょう!」


そう言って頂けたときは本当に嬉しかったです。(わたくし、ドMではございませんことよ(^_^;))


真剣に向き合って下さっているんだ、っと思えましたからね。


asako先生も、同じです。ガチで向き合って下さってます。


そうそう、彼岸花ね!


しっかり教えて頂き、手直しもして頂きなんとか仕上がりました〜〜チョキ



 



 やっぱり、難しいですが、チャレンジして良かったです。




帰宅後、もう一枚復習しました。
 


まだまだですが、書き込んで行こうと思います、


asako先生、ありがとうございましたラブラブ


次回も、よろしくお願いいたします。楽しみにしています音譜

 

 

Paint room楓では

 

月曜日午前午後、

火曜日午前午後、

第1.3土曜日午後

 

パステル和アート、トールペイント、ポーセラーツの

レッスンをしています。

 

パステル和アート養成講座も開講中

現在8月4日予定しています。

 

ご希望の方はコメント下さいね

人気ブログランキングへ


京都。城陽。パステル和アート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10456892c.html
パステルアート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パステル和アート 体験会

今日は久御山町ゆうホールで「パステル和アート体験会」をしてきました〜

 

参加者は4名!

 

体験作品はこちらの「朝顔」です

 

 

 

皆さん、最初は、初めてのパステル和アートで

ドキドキされていましたが

描き出すと集中されて、黙々と描かれています〜

 

 

体験会

 

 

 

クルクルしてたら2時間はあっという間!

 

素敵な作品のできあがり〜♪

 

横版にされる方もあり、皆さん楽しんでくださったようで

私も嬉しいです。

asagao

 

 

嬉しい事は続きます!

 

なんと、準インストラクター養成講座のお申し込みも頂きました。

 

20時間を3日に分けて、課題作品24作品を描いて頂き

日本パステルホープアート協会に申請後

「準インストラクター」認定を受ければ、レッスンをすることができます。

 

養成講座開講はもう一つ上の

「正インストラクター講習受講−申請」が必要ですが・・

 

費用は教材費、認定料、講習費みんなで7万円です。

 

第1日目初級編

8月4日(木)10時〜18時(昼休憩1時間)を予定しています。

 

 

ひーりんぐるーむ楓 こちらのメッセージからご連絡くださいね♪

          

                      人気ブログランキングへポチっとお願いします♪

 

 

                        ありがとうございました



京都 城陽 パステル和アート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10449698c.html
パステルアート | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

夏らしいですね〜♪

なるほどぉ。縦横自由ってのもなかなかいいですね。

[ ひなた ] 2011/07/15 7:10:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご覧頂き、ありがとうございます。

そうなんです、自由な発想が楽しいですね〜

[ ] 2011/07/21 0:01:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パステル和アート 認定書&体験会のお知らせ

日本パステルホープアート協会から認定書が参りました♪

 

ninnttei

 

 

       晴れてレッスンメニューに入れることができました パチパチパチ☆

 

        そこで「体験コース」を開講したいと思います。

 

            体験作品は「朝顔」

 

         夏を迎えて爽やかな、「朝顔」を描いてみませんか?

       

 

         asagao

 

 

         お手頃な2Lサイズの作品です。

 

楓…ひーりんぐるーむ楓への道♪-decogirl_emoji2.gif体験日時 自宅教室楓…ひーりんぐるーむ楓への道♪-decogirl_emoji2.gif

 

  7月4日午前10時〜12時
 
  7月5日午前10時〜12時
        午後 1時〜 3時
 
  7月11日午前10時〜12時
         午後 1時〜 3時
 
  7月19日午前10時〜12時
 
  7月21日午前10時〜12時
         午後 1時〜 3時
 
  7月25日午後 1時〜 3時
 
  7月26日午後 1時〜 3時
 
  7月27日午前10時〜12時
         午後 1時〜 3時
 
  7月28日午前10時〜12時
         午後 1時〜 3時
 
 
楓…ひーりんぐるーむ楓への道♪-decogirl_emoji2.gif久御山町ゆうホール楓…ひーりんぐるーむ楓への道♪-decogirl_emoji2.gif
 
7月9日午前9時30分〜11時30分
 
7月23日午前9時30分〜11時30分
 
 
 
体験会では2L版サイズを一枚描いて頂き、額を付けてお持ち帰り頂きます楓…ひーりんぐるーむ楓への道♪-kao_karafuru.gif
 
       お家に帰って直ぐに飾れますよ楓…ひーりんぐるーむ楓への道♪-emojiD_01_027.gif
 
           費用は2000円
 
お道具その他はお貸し致しますので、身軽に気楽にお越し下さいね楓…ひーりんぐるーむ楓への道♪-heart08.gif
 
 
 
詳細はこちらのメッセージにてご連絡下さいね
 

 



京都 城陽 パステル和アート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10445601c.html
パステルアート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初めまして♪

初めまして♪

 

京都の南、城陽で「ペイントルーム楓」をしている楓です。

 

パステル和アート(来週開講予定)トールペイント、ポーセラーツの教室です。

 

もう一つのブログはこちらです。

「ひーりんぐるーむ楓」

 

こちらにも詳しく掲載していますので、良かったらご覧下さいね〜

 

夢

 

 

 

こちらはパステル和アート、養成講座で最後に描いたメッセージアートです。

 

みんなで夢を叶えよう!!

 

そんな気持ちを込めて描きました。

 

パステルアートに「書」をかいて、「書アート」です♪



京都城陽 パステル和アート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000034018/p10436809c.html
パステルアート | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

blogでは、初めまして・・ですね。
プロフィールのアート「羽」もとってもステキです。
これからよろしくお願いします。

[ ひなた ] 2011/06/20 23:35:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして。
匠のテンチョーです。
素敵なメッセージアートですね!
「夢」!

[ 匠のテンチョー ] 2011/06/22 15:30:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひなたさん♪

こんにちわ〜
早々とコメント頂きありがとうございます。

パスワードを忘れてしまって、こんなにお返事が遅れ申し訳ございません!!!

こんな、お馬鹿な楓ですが、お見捨て無きよう〜〜〜〜

これからも宜しくお願い致します(^_^;)

[ 楓 ] 2011/07/03 15:50:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

匠のテンチョーさん♪

はじめまして!

こちらもお返事が遅れ申し訳ございません。

「夢」お褒め頂き嬉しゅうございます。

更新もボチボチの楓ですが、何卒宜しくです(o^^o)

[ 楓 ] 2011/07/03 15:53:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
楓イメージ
パステル和アート
トールペイント
ポーセラーツ 教室をしています
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 10535
コメント 0 6
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと