爽やか会

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kyoto-marumaru

「助産師は世界を救う」

「助産師は世界を救う」

2016年5月12日(木)

 爽やかな五月の風が吹く中、いつもの季久さんで5月の爽やか会がはじまりました。

 特別ゲストさんが来ると聞いていたのですが、半信半疑で出かけた日でした。

 いつものメンバーに、この日は野村さんご夫婦とみやちゃんが参加です。

 少し遅れて特別ゲストさんは、いつもの当たり前のようにひょっこり現れました。
 みんなの驚きの声と、嬉しさの交った声が部屋中に響き渡りました。

 もちろん、今日この頃のみんなのお話は、また出会えて良かったというお話。
 いつものように声を聴いて、いつものように話せることがとても幸せだと、みんなの空気がほんわかしていました。
 私ひとりふつふつ・・・。

 

 そしてこの日の心にのこったお話しです。
みやちゃんの思いの叫びです。
「24歳の時から助産師の仕事について5年がたちました。今日が誕生日で、いろんな人からお誕生日のメッセージをいただいて、本当に嬉しかったです。」
「何気なくフェイスブックのアプリで占いをしたら、あなたの使命は世界をかえることという言葉がでてきました。私は、世界は個人個人の集まりでそれが繋がっていると思っています。
 一人一人が変われば世界が変わると信じています。助産師を通じて世界を変えたいとずっと思っていたので、まさに今日の出来事は、私のための出来事のように思います。」

 

 特別ゲストさんからみやちゃんに贈られた本の中にこんなメッセージが書いてありました。

 「人の生まれにかかわれるあなた 天職ですよ 詐欺師より」と。

 

 みやちゃんが世界を平和にしてくれる、愛に満ちた世界にしてくれると思った5月の爽やか会でした。

(文:ゆみさん)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000028550/p11416373c.html
爽やか会 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「夫婦と親子」
「家族のかたち」
「番外編」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
o10ちゃんイメージ
o10ちゃん
プロフィール
いつの日からか...京都に足が向くようになってきて〜いつも間にか、素敵な方々と愛いっぱいの素敵なコミュニケーションの輪が、広がっていく今日このごろ・・・
今宵も京都で皆の幸せを願い語らう人々・・・。
皆さんの今日このごろは、○○・・・。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 16 65947
コメント 0 6
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク