爽やか会

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kyoto-marumaru

「幸せがたくさんありました」

「幸せがたくさんありました」

 

  2016年3月10日(木)京都爽やか会が行われました。
いつものメンバー。前ちゃん、蔦谷さん、新井さん、高橋さん、酒井くん。私。
  そして蔦谷ファミリーが全員参加で、賑やかな始まりとなりました。
  そして、急遽参加してくださった新井さんの奥様のせつこさんも揃い、一挙にパワーアップした爽やか会となりました。

 

  前ちゃんの息子さんの受験日のお話しに始まり、高橋さんの禁煙のお話。そして、本日の一番のお話は、蔦谷家のお話でした。

  ひろこさんが、とてもうれしそうに話してくださいました。
「今年は、楽しみが3つできました。どこかへ連れて行ってもらおうと思います。夫婦水入らずの旅行。家族旅行。友達との旅行。」
  ひろこさんが、嬉しそうに話してくださったのがとても印象的でした。いつも心配なことや、大変なお話しで、とても苦労されているのを感じていたからです。なんだか、とても嬉しくなりました。

 

  かおりちゃんが、お仕事の関係で鹿児島へ短期のお勉強に行かれるとか。その間に家族で鹿児島に行くつもりですというところから、話は大いに盛り上がり、爽やか会のメンバーで鹿児島ツアーの企画まででるような盛り上がり方!さてさて、どうなりますか!!

  そんな鹿児島のお話から、妹のきみえちゃんは、
「姉のいなくなる2カ月間がとても心配です。」とのお話しです。
  蔦谷家の、バランスをとっていたのは長女のかおりちゃんだったのかぁ・・と。一人思いながら、蔦谷家のおもしろさを感じました。
  蔦谷家の大黒柱、蔦谷さんが蔦谷家の話の最後を締めくくりです。いっぱい横やりはいりましたが・・・
「いつでも行けるようにと取ったパスパートをつかって、秋に海外旅行と初夏のサロベツにひろこさんと一緒にいきます。これからは、機会があったら、なるべく機会をつかましてもらおうと思います」と。締めくくられました。
とっても幸せな雰囲気が充満です。

そんな、旅行のお話から、酒井くんも奥さんと急に決めた沖縄旅行の話となり、またまた沖縄の話で盛り上がったのでした。

 

  せつこさんは、体調の悪い中、来てくださいました。そんな中、おつき合いで最初に行った会がみんなに喜んでもらえて良い会になったので元気をもらえたことと、爽やか会にきてみんなの顔がみれてよかったと話してくださいました。

 

  そして最後に新井さんが、
「みんなが、幸せになっている話で嬉しいなぁ。東さんの縁で集まったメンバーだけど、
京都爽やか会になっていっていい感じやなぁ。」
と話してくださいました。

  1カ月ぶりの再会。そんなに日がたったわけではないけど、こうやってみなさんと今日このごろが話せるのがしあわせだなぁと思いました。
  笑ったり、笑ったり、笑ったりの3月爽やか会でした。

4月13日(水)

 

(文:ゆみさん)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000028550/p11383642c.html
爽やか会 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「夫婦と親子」
「家族のかたち」
「番外編」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
o10ちゃんイメージ
o10ちゃん
プロフィール
いつの日からか...京都に足が向くようになってきて〜いつも間にか、素敵な方々と愛いっぱいの素敵なコミュニケーションの輪が、広がっていく今日このごろ・・・
今宵も京都で皆の幸せを願い語らう人々・・・。
皆さんの今日このごろは、○○・・・。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 14 65371
コメント 0 6
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク