ひろおかそうび スタッフブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kabeshinbun

ドラマ観て考えちゃうこと  (京都 右京区 リフォーム)

こんばんは。
木曜日担当の中村です。

隔週更新になってしまって・・・いるんですけど・・・^^;
年末って嫌なもんですよね・・・
なんせ時間ない!
だから夜遅くや早朝や時間問わずにとにかくこなさないと・・・

正月まで走るしかないですね。


さてそんな忙しくしている状況でも録画して真夜中になっても
必ず観ているのが「コウノドリ」
以前にもこの記事書いてたかと。

今秋からシーズン2ということで。
色々子供のことで社会の現状も考えさせられるドラマです。


産科医不足、地域医療、出生前診断、切迫早産、産後うつ、不妊治療・・・など。
ドラマですしきれいごとのような演出でも
現実現場で問題・課題とされていることをピックアップしてます。

ドラマ観た後で我が家のチビたちの寝顔見ていると
感謝しかないです。

特に考えさせられるのが出生前診断。
染色体検査してお腹の中の子供に障害がないかを調べるのですが・・・
考えさせられる。

染色体異常判れば流産するっていう選択も。
ただそれが家族にとって幸せ?不幸?これも簡単に答えは出ません。
お腹に宿っている赤ちゃんには何の罪もないですし
一生懸命生まれようとしているんですから。

考え方によっては障害あろうとなかろうと
子供を育てるのは、手がかかるもの。
特に母親の負担はものすごいもの。頭上がりません。

我が家も双子を宿ったときでさえ、夫婦で考えました。
やっていけるだろうか。
嫁さんとしては産みたいけど・・・経済的に負担増、育児できる?など。
でも結論は命授かるということはありがたいこと。
親の勝手都合で決めることは・・・できないと。

子供には・・・ありがとうしか言えないですね。
寝顔の時だけですけどね。

動き回ってやんちゃばかりしているときは
明日にも巣立ってくれないかなぁっと思いますけどね。




さてお知らせです。

当社ホームページに新コーナーが登場いたしました❗️その名も


美的リフォーム@かっしぃブログ


我が社のニューフェイス  かっしぃが 関西弁で綴る リフォーム工事例です。

おもしろくわかりやすく ビフォーアフターをご紹介してまいります。

ぜひぜひぜひともご覧くださいませ❗️❗️


⬇︎  ⬇︎   ⬇︎

http://hirookasobi.com/


🐾ホームページではその他にも…🐾


チワワのDAI.パグのふくママ&アン娘のinstagram「まったり看板犬日記」

水まわりのプロフェッショナル平野社員の「水職人日記」、

独特の文章がクセになる辻社員の「現場日記」、

大好評の「おすすめ工事例」を続々アップしております。





子供 ドラマ コウノドリ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11693001c.html
中村日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
布団から出たくない季節ですよね・・・ (京都 右京区 リフォーム)
こんなに寝てたんかzzz  (京都 右京区 リフォーム)
丸描いてちょん!  (京都 右京区 リフォーム)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
広岡装美かべしんぶんイメージ
広岡装美かべしんぶん
プロフィール
京都の住まいのトータルリフォーム 株式会社 広岡装美 のスタッフで運営する壁新聞(かべしんぶん)です。
仕事のこと、趣味のこと、役に立つこと、ムダ話し、などなど個性的なスタッフの日常などをつづります。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 15 611026
コメント 0 142
お気に入り 0 31