ひろおかそうび スタッフブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kabeshinbun

バリ島に行ってまいりましたC(*^_^*)

いつも ひろおかそうびかべしんぶん をご覧いただきありがとうございます。
月曜日担当 広岡嫁です。


バリ島土産のクッションカバーと愛犬たちです。


バリ紀行最終回は バリの聖地、有名なふたつの寺院です。

まずは

タマンアユン寺院



タマンアユン寺院はヒンドゥー教の総本山ブサキ寺院に次ぐ大きな寺で

メルと呼ばれる荘厳な多重塔が見所です。




そしてバリ島1のパワースポットの誉れ高い タナロット寺院

海の中に立ち、引き潮時でなければたどり着けない神秘的な寺です。



夕陽を背にした優美な姿。絶景です。

ヒンドゥー教徒以外は↓これより入れません。



日が落ちないうちに観光客はみんな一生懸命記念撮影いたします。

私は写真はあえて控えめにして

旅の最後を飾るにふさわしい素晴らしい景色を

目にも心にもしっかり焼き付けて参りました。


バリ島ではいたるところに チャナン と呼ばれるお供え物が置かれています。

ヤシの葉で編まれたちいさいお皿に可愛いお花やお菓子が盛られています。

ヒンドゥー教の教えでは、神様はいたるところに宿っているので

感謝や悪霊除けの気持ちを込めて毎日丁寧にお供えをしてお祈りを捧げます。

まさに神の宿る島なのです。


今回のバリ島行きで私は

「自然の神々や今ここにあるもの全てに感謝」というバリの人々の心の持ちように大変感動いたしました。


大げさでなく人生観の変わる旅でした。

またいつか訪れたい 大好きな場所です。


最後になりましたが 

大変お世話いただきました 株式会社平田タイル オレンジリフォームツアーの皆様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m



さてお知らせです。

当社ホームページに新コーナーが登場いたしました❗️その名も


美的リフォーム@かっしぃブログ


我が社のニューフェイス  かっしぃが 関西弁で綴る リフォーム工事例です。

おもしろくわかりやすく ビフォーアフターをご紹介してまいります。

ぜひぜひぜひともご覧くださいませ❗️❗️


⬇︎  ⬇︎   ⬇︎

http://hirookasobi.com/


🐾ホームページではその他にも…🐾


チワワのDAI.パグのふくママ&アン娘のinstagram「まったり看板犬日記」

水まわりのプロフェッショナル平野社員の「水職人日記」、

独特の文章がクセになる辻社員の「現場日記」、

大好評の「おすすめ工事例」を続々アップしております。




京都 右京区 リフォーム バリ島
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11673168c.html
おかみ日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
神戸に行ってまいりましたA (*^_^*)
神戸に行ってまいりました@(*^_^*)
建仁寺のご朱印をいただきました (*^_^*)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
広岡装美かべしんぶんイメージ
広岡装美かべしんぶん
プロフィール
京都の住まいのトータルリフォーム 株式会社 広岡装美 のスタッフで運営する壁新聞(かべしんぶん)です。
仕事のこと、趣味のこと、役に立つこと、ムダ話し、などなど個性的なスタッフの日常などをつづります。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 20 605313
コメント 0 141
お気に入り 0 31