ひろおかそうび スタッフブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kabeshinbun

父ちゃんが教えた言葉じゃないって!  (京都 右京区 リフォーム)

こんばんは。
木曜日担当の中村です。

さむぅぅぅぅううううううな1日。
といいますか・・・普通の冬の寒さですから当たり前なんですけどね。

来週は予報では本来の寒さ到来みたいですよ!
風邪が蔓延しつつありますからね!


まぁ・・・子供はTVや保育園や幼稚園、学校などで
流行りの言葉を覚えて言いますよね。

大半が大人が怒りたくなる言葉ですけど。


我が家も・・・しかも3人・・・
それもやっと言葉らしくなってきた双子ちゃんも
お姉ちゃんと一緒に真似て・・・

まぁなんということでしょう〜
ひ、ひ、卑猥なことば・・・
「チンチン、カイカイ」

どこで覚えたのか・・・

それより嫁さんに怒られるのが私でして・・・
もう私がそんな言葉を教えたと!言い出す始末。

おいおい!!
43歳になる大人がチンチンぶらぶらとかカイカイとか言わないつうの!

逆に娘と風呂はいった時にカワイイ性教育してるつうの!
「なんで父ちゃんはチンチンあるの?」
って素朴な質問に幼い子供が判る程度にお答えするのに
変な言葉教えるか!つうの!


まったく何か変なことすれば父ちゃんのせいというのがねぇ〜〜





ホームページをリニューアルいたしました!

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


当社の施工事例を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご参考までにご覧ください。

DAI・ふく・アンのsweets3ワンコが綴る「まったり看板犬日記」もお楽しみに!


★すまいのトータルリフォーム 轄L岡装美(ひろおかそうび)★

もうひとつのブログも覗いて下さいね。

http://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=100001310




ことば
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11325462c.html
中村日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

あはははははは!笑わせて貰いました。そういえば、うちの娘はそういう言葉、使わなかったですね〜、何でだろう。

[ あざみ野の美容院 ANGEL VIM あざみ野のブログ ] 2016/01/15 10:50:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
宿題のために・・・  (京都 右京区 リフォーム)
久々にプラモデル作り  (京都 右京区 リフォーム)
毎年恒例ですから!  (京都 右京区 リフォーム)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
広岡装美かべしんぶんイメージ
広岡装美かべしんぶん
プロフィール
京都の住まいのトータルリフォーム 株式会社 広岡装美 のスタッフで運営する壁新聞(かべしんぶん)です。
仕事のこと、趣味のこと、役に立つこと、ムダ話し、などなど個性的なスタッフの日常などをつづります。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 55 600717
コメント 0 141
お気に入り 0 31