ひろおかそうび スタッフブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kabeshinbun

記者会見観てて・・・  (京都 右京区 リフォーム)

こんばんは。
木曜日担当の中村です!
とはいえ、ほぼ1ヶ月ぶり更新^^;

今日で6月!
1年の半分に!早すぎます!
そしてこの暑さ!夏が来ちゃった感が!


先日、女子ゴルフの宮里藍選手が年内で現役引退発表されましたね。

TV・マスコミなどでも伝えられてますが
今の女子ゴルフ人気を押し上げたのが彼女で
そして彼女のような選手になりたくて若い選手が増えてますよね。


彼女の敷いたレールは今や新幹線が走っているような現実に。
確かに岡本綾子選手がアメリカツアーの先駆者かもしれませんが
より挑戦できる環境を作り上げたのは彼女かも。

野球でも今や大リーグへ日本人選手が多く在籍してますが
こちらも野茂英雄選手が敷いたレールなんですよね。
それまでに色々な選手が挑戦してましたが大リーグが認めたのが
野茂さんで、全米女子ツアーを挑戦できやすくしてくれたのが宮里選手。

正直、もの凄い努力だったんでしょう!

挑戦するってもの凄いエネルギーですし
生きていくうえで大切なことですよね。

改めて何でもいいから挑戦していかないと!って
ニュース観ながら感じてしまったんですよね。


我が家の双子ちゃんも娘も色々挑戦してます!

双子ちゃんはただいまエスカレーターを自分で乗り降りできるように
頑張ってます!

小学校楽しくて色々挑戦し吸収してますね。

父も頑張ろうっと!





🐾ホームページもぜひご覧ください🐾

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


チワワのDAI・パグのふくママ&アン娘のゆる〜い暮らしを綴る「まったり看板犬日記」がインスタグラムになりました!

hiro.aromatique_anne  (ホームページ内でもご覧いただけます)

水まわりのプロフェッショナル平野社員の「水職人日記」、

独特の文章がクセになる辻社員の「現場日記」、

大好評の「リフォーム実例集」や「おすすめ工事例」を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご覧ください!!






挑戦 先駆者
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11612401c.html
中村日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ええ天気でした!  (京都 右京区 リフォーム)

こんばんは。
木曜日担当の中村です。


あっという間のGW!
比較的天気良好でお出かけした方多いのでは?

そんな我が家も4日に城陽の鴻ノ巣山公園へ。

娘が以前保育園のお泊りで行って楽しかったということでぇ〜〜〜〜

何をしたいかと言うと・・・
ローラースライダー。
水泳で使うビート板で滑るんですが、かなりのスピード。

全長140mらしいんですがスタート地点からゴールへ見ると
こんな感じ↓


これを数十回。
めちゃ疲れる。途中お弁当タイムしてもすぐに・・・

チビちゃん抱いてるんでブレーキ掛けながらいかないと
前に追いついてしまいます。
軍手がいる意味がわかりました!

そして混みだした昼からはアスレチック的な場所へ。
川遊びがほとんどでしたが・・・



奥から二男、長男、長女。
ただ二男くん、しゃがむなよ!って言うても
返事だけで・・・
父ちゃん、石!ってしゃがんで取ってました!

まぁこの後スーパー銭湯へ行くのでいいですが・・・

暑かったので気持ちよかったんやろなぁ〜〜

私は半袖でしてもちろん日焼けいや火傷でしたね。





🐾ホームページもぜひご覧ください🐾

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


チワワのDAI・パグのふくママ&アン娘のゆる〜い暮らしを綴る「まったり看板犬日記」がインスタグラムになりました!

hiro.aromatique_anne  (ホームページ内でもご覧いただけます)

水まわりのプロフェッショナル平野社員の「水職人日記」、

独特の文章がクセになる辻社員の「現場日記」、

大好評の「リフォーム実例集」や「おすすめ工事例」を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご覧ください!!




GW 公園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11600804c.html
中村日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ほんとに三文の徳あるのか??  (京都 右京区 リフォーム)

こんにちは。
木曜日担当の中村です。


ほんと暖かくなってお出かけする人たちがわんさかですよね。

この時期は体調が狂いやすいですよね。
自律神経失調症とか。

確かに暖かいので眠気も襲ってきますが・・・
特に4月になりだしてから起床時間が〜〜〜

5時には必ず目が覚める!
血圧高いから?いや自然と目が覚めちゃうんです。

まさか・・・おじいちゃん化??

でも早起きしてもすることはあるんですよね。
洗濯物干したり保育園や学校の準備したり
食器洗いしたり・・・主夫です!

まぁ子供のは大半嫁さんしてくれてるので助かるのですが・・・^^;

平日はそんな繰り返し!

日曜日も休みだからゆっくり寝てることがないんですよね。
早朝からゴルフの打ちっぱなしへ!!

この時期は6時からできるので帰宅が8時前。
子供たちまだ寝てるか起きだす頃です。


で、朝食作ったり・・・掃除したり・・・
正直、朝の10〜11時頃には電源切れそうなぐらいの睡魔が!
まぁ休みやから30分〜1時間程度寝ますが
熟睡は無理です。

寝てるとかいじゅう2匹が乗ってきてますから・・・とほほ


早起きは三文の徳か??



🐾ホームページもぜひご覧ください🐾

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


チワワのDAI・パグのふくママ&アン娘のゆる〜い暮らしを綴る「まったり看板犬日記」がインスタグラムになりました!

hiro.aromatique_anne  (ホームページ内でもご覧いただけます)

水まわりのプロフェッショナル平野社員の「水職人日記」、

独特の文章がクセになる辻社員の「現場日記」、

大好評の「リフォーム実例集」や「おすすめ工事例」を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご覧ください!!





早起き
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11594358c.html
中村日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ピカピカの1年生❕  (京都 右京区 リフォーム)

こんばんは。
木曜日担当の中村です。

桜もアッちゅう間に散り
春らしく気温も暖かくウキウキしますよね。


4月と言えば・・・
我が家は娘がピカピカの1年生!

先日、入学式で緊張していたらしいです。

嫁さんに聞くと生徒数32人。1クラス。
実は私が卒業した小学校でして学童数の少なさにびっくり。

そして1週間経過して娘に学校のこと聞くと
楽しいらしくて給食が待ち遠しいらしく^^;

ふと自分のころを思い出してしまいますよね。

今でもそうなんですが牛乳好きではないので
泣きながら飲んでた記憶ありました^^;


今でも泣きながら飲むかも^^;

いっぱい遊んでほしいですね〜







🐾ホームページもぜひご覧ください🐾

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


チワワのDAI・パグのふくママ&アン娘のゆる〜い暮らしを綴る「まったり看板犬日記」がインスタグラムになりました!

hiro.aromatique_anne  (ホームページ内でもご覧いただけます)

水まわりのプロフェッショナル平野社員の「水職人日記」、

独特の文章がクセになる辻社員の「現場日記」、

大好評の「リフォーム実例集」や「おすすめ工事例」を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご覧ください!!




小学生
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11591013c.html
中村日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

撮影会!   (京都 右京区 リフォーム)

こんばんは。
木曜日担当の中村です!


やっと春!桜開花宣言出たんですって!!

今までそうなんですが・・・
桜をしっかりと花見した記憶って・・・
社会人になってからないなぁ・・・

この時期はバタバタしてるもんですから
移動中の車中から花見してること多いですよね。


春と言えば入学シーズン!!
我が家の娘もピカピカの1年生ですんで
入学式前に写真屋さんで子供たちと撮影!

そして子供は仮装もした格好で撮影!
セットになっているみたいです。

娘は、アナと雪の女王のエルザ
長男は、スパイダ―マン
次男は、えっ!エルザ!

ドレスが着たいみたいで・・・
エルザ着るからには髪型もつけ毛して化粧して・・・

父ちゃん、ふと・・・オネエ系かな・・・
ん〜一晩考えてしまう出来事でした。


知らなかったんがビデオ撮影はいいんですが
デジカメやスマホでの撮影は禁止なんですって!




🐾ホームページもぜひご覧ください🐾

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


チワワのDAI・パグのふくママ&アン娘のゆる〜い暮らしを綴る「まったり看板犬日記」がインスタグラムになりました!

hiro.aromatique_anne  (ホームページ内でもご覧いただけます)

水まわりのプロフェッショナル平野社員の「水職人日記」、

独特の文章がクセになる辻社員の「現場日記」、

大好評の「リフォーム実例集」や「おすすめ工事例」を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご覧ください!!




記念撮影 変装 入学
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11580517c.html
中村日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
広岡装美かべしんぶんイメージ
広岡装美かべしんぶん
プロフィール
京都の住まいのトータルリフォーム 株式会社 広岡装美 のスタッフで運営する壁新聞(かべしんぶん)です。
仕事のこと、趣味のこと、役に立つこと、ムダ話し、などなど個性的なスタッフの日常などをつづります。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 31 598254
コメント 0 141
お気に入り 0 31