ひろおかそうび スタッフブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kabeshinbun

今年の海水浴は?

こんばんは、火曜日担当の東です。

 

今週末から甥っ子の結婚式、家族で海水浴と予定が

入っているのですが、、、、

 

娘の体調が?    に、なりかけているんです。

 

なぜか、どこかに行こうとすると体調をくずしてしまうんですね。

 

今3歳なのですが、家族でどこかに行こうと計画すると、

風邪をひいたりします。

 

今年はゴールデンウイークにUFJを予定していたら、ノローウイルスと

軽い肺炎にかかり、中止になり、去年も、行った先で風邪をひくなど

いいことはなかったですね。

 

 

行く前は、紫苑もすごく楽しみにしていて、毎日話をするので、

今回こそ、家族みんな、万全な体調で行けたらいいなー  と

思ってます。

 



旅行 海水浴 家族
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p10682999c.html
育児日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

娘の大好きな夏

こんばんは、火曜日担当の東です。

 

 

今日、ついに梅雨明けしましたね〜

それにしても、昨日、今日と異常な暑さでしたね。

 

徐々に暑くなって行くなら体も順応していくのですが、

急にこの暑さでは、こたえましたね。

紫苑も昨日は、今年初めて嫁さんとプールにいってきたそうです。

 

ま〜  紫苑は水遊び大好きなので、大喜びでした。

 

娘にとっては、この季節 外にも遊びに行けるし最高の季節なんでしょう

 

親にとっては暑くてつらいけど、こどもの嬉しそうな姿や顔を見れるので

がんばって、いろんなところにつれていって子ども孝行をします。



夏 水遊び
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p10679709c.html
育児日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏の家族の予定

こんばんは、火曜日担当の東です。

 

今日は真夏日でしたね。

そろそろ梅雨明けですか?

 

 

我が家も今月末、休みを頂いて、家族3人で海水浴に

行って来ます。

紫苑が1歳の時から毎年行っていて、今年も娘は楽しみにしています。

 

えらいもので、しっかり記憶してるんですね。

 

 

去年までは、おとなしく  浮輪に乗っているだけだったのですが、

普段のやんちゃな行動を見ていると、今年は砂浜を走り回ったり、

水辺ではしゃいで、あばれたりと   たいへんそうな気がします。

 

 

水の事故など起こさない様、気お付けて楽しんでこようとおもいます。

 

あと、観光も楽しみの一つです。嫁さんとも計画立てて、

楽しんでこようと思いますが、やっぱり紫苑中心になるのかな〜

 



家族 旅行 海水浴
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p10676526c.html
育児日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

休みの日は娘と一緒に

こんばんは、火曜日担当の東です。

 

今日は、久しぶりに雨がたくさん降りましたネ。

 

梅雨入りしてからも、たいして雨も降らなかったけど、

これから先は、どうなんでしょう?

 

 

ところで、うちの娘、紫苑なんですが、私の休みの日は、

二人でお出かけが日課になりまして、、、、

 

それもイオンにいくことが紫苑の楽しみみたいで、、、

 

 

まず初めに、ミスタードーナッツで自分の分だけ買い物して<家族分だと高くつくので>自分でお金を払うのが嬉しいみたいです。

その後は、ゲームコーナーで乗り物に乗って、満足な笑みをして

 

エスカレータも何往復か乗って

再度、ジュースを買って帰る。

以前はスーパーに行くのも恥ずかしかったのですが、

今では、嫁さん抜きで娘と楽しんでます。



紫苑 買い物 二人きり
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p10673000c.html
育児日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おませな紫苑

こんばんは、火曜日担当の東です。

 

 

慰安旅行から、早2週間たつのですね〜

 

 

韓国では、嫁さんの土産に、有名な、  <かたつむりのクリーム> を

かってきて、その日から使って、すごく喜んでくれたんですが、、、、、

 

 

なんと、娘もママの真似をして、同じ様に喜んで一緒にしていたまでは

いいんですが、

 

なんと、いまでは、クリームを化粧品のつもりで、鏡を持ってきて

自分なりに化粧してます。

 

まだ3歳というのに、おませで困った娘です。

洋服とかファッションにも興味を示しているので、

 

今からこれでは、この先、少し心配ことがふえそうです。



土産 嫁 紫苑
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p10668372c.html
育児日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
広岡装美かべしんぶんイメージ
広岡装美かべしんぶん
プロフィール
京都の住まいのトータルリフォーム 株式会社 広岡装美 のスタッフで運営する壁新聞(かべしんぶん)です。
仕事のこと、趣味のこと、役に立つこと、ムダ話し、などなど個性的なスタッフの日常などをつづります。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 6 603914
コメント 0 141
お気に入り 0 31