ひろおかそうび スタッフブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kabeshinbun

最後まで遊び人!!   (京都 右京区 リフォームtお)

こんにちは。
金曜日担当の川内です。

先週末は超弾丸で金沢へ行ってきました。
土曜日仕事終えて帰宅して用意して19時出発→22時到着。
そのまま友達の弟がやってるお店へ行って朝まで(-"-)
さすがにお酒は飲んでません!!


その日のお昼は友達の実家でBBQ〜


焼くのは男達〜


とっても美味しく頂いた後は・・・爆睡(笑)


そのままのらりくらりとしてたんですが、あまりにもあまりにもだったので

少しお出かけすることに。


で、行った先が


通称「じょんかり」


食べたのは・・・


パフェ


お昼にたらふくお肉を食べたので甘いものが欲しいよね〜っと



特に何をしたわけでも何処へ行ったわけでもないんですが

さすが四半世紀一緒にいる友達…ホッとしますね♪


月曜日は友達は普通に出勤していきましたよ!!

私は…また別の友達に逢いに移動(もちろん金沢市内ですよ。)

18歳の時に知り合った素敵なお姉さまとランチをしてきました




ハグチャイワークスってお店で



ベーグルランチ

めーっちゃ美味しかったんですぅ



そしてそのお姉さまの家に移動して手作りスイーツをいただきました


抹茶シフォンケーキ・・・絶品



超弾丸金沢プチ旅行、とっても楽しかったです




そして、本日までこの「遊び人ブログ」を読んで頂いてた皆様

ありがとうございました。

私、本日をもちまして広岡装美を退職する事になりましたので

この遊び人ブログも今回で最終となります。

ただただ、ふらふらしてる私の日常を書かせて頂いただけでしたが

ちょっとでも笑って頂けていたのならいいな、と思います。


これからもひろおかそうびのかべしんぶんは続いていきますので

皆様の日常の気休めにでも読んで頂けたら幸いです!!


本当にありがとうございました



ホームページはこちら!

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


当社の施工事例を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご参考までにご覧ください。

看板犬ふくちゃんのコーナーもお楽しみに!


すまいのトータルリフォーム 轄L岡装美(ひろおかそうび)★

もうひとつのブログも覗いて下さいね。

http://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=1000013106





金沢 BBQ ランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11052802c.html
ひらめき日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

隠れ家??   (京都 右京区 リフォーム)

こんにちは。
金曜日担当の川内です。


先日、少し前に知り合った方がやってらっしゃるお店に行ってきました
河原町OPAの裏手にお店があるのですが、雑居ビルの3Fにあるお店で
素敵な隠れ家な雰囲気なんです


お店の名前は「il ponce(イルポンセ)」

料理がメインのBARです。


お店の中を撮影してくるのを忘れてしまいまして・・・


ご飯がとっても美味しいんです




生ハム



ニョッキ

これはじゃがいも感がたっぷりですごくやわらかくて美味しかったです



なんとか豚と温野菜

・・・はい、どこの豚か忘れました

いったん強火で焼いて、後は余熱でゆっくりロースト。

甘くてとろけるお肉で美味しすぎました


あと、ピザもあったのに食べること優先で写真を忘れ・・・


 

そのお店のお兄様の話も面白くて、とっても楽しくて美味しい時間を過ごしてきました






話は変わりますが、うなぎで有名な祇園の「梅の井」さん・・・


こんななってたんですが、これは改装中??それとも潰れてしまった??


梅の井さんのうなぎ、好きやったのなぁ

改装中である事を願います





ホームページはこちら!

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


当社の施工事例を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご参考までにご覧ください。

看板犬ふくちゃんのコーナーもお楽しみに!


すまいのトータルリフォーム 轄L岡装美(ひろおかそうび)★

もうひとつのブログも覗いて下さいね。

http://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=1000013106







生ハム ニョッキ 豚肉 イタ飯
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11049284c.html
ひらめき日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ラストLIVE!!    (京都 右京区 リフォーム)

こんにちは。
金曜日担当の川内です。

先週、大好きなバンドさんのLIVEへ行ってきました


いつもの如く三条木屋町上がったとこにある「ModernTimes」さん



バンドは「オリオンズ」


皆さん、上手いしMC楽しいし、気さくな方達ばかりで大好きなんです

何回行っても聞き惚れます



でも、ドラム担当の方が東京へ転勤される事になった為

オリジナルのメンバーでのラストLIVEだったんです


2時間半の2ステージLIVE・・・堪能してきました

総勢140名の観客で立ち見が出る程人気のある方達です。

見応えがありすぎます(笑)



その後の打ち上げにも参加させて頂き、とっても楽しい夜でした



今週末はその東京へ転勤される方の送別会

いっぱいはしゃいで笑って踊って楽しんでこようと思ってま〜す




そのLIVEへは友達と一緒に行ったんですが、その友達と合流したのが「市役所前」

その市役所前ではこんな光景が・・・


毎週日曜日、ロックンローラーさん達が昼から夕方まで踊ってはります



私の友達'sです

興味ある方は、また覗きに行ってみて下さいね




ホームページはこちら!

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


当社の施工事例を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご参考までにご覧ください。

看板犬ふくちゃんのコーナーもお楽しみに!


すまいのトータルリフォーム 轄L岡装美(ひろおかそうび)★

もうひとつのブログも覗いて下さいね。

http://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=1000013106





LIVE オールディーズ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11045584c.html
ひらめき日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

満喫〜♪    (京都 右京区 リフォーム)

こんにちは。
金曜日担当の川内です。


今年のGWは遠出はしなかったもののとっても満喫しました!!


3日・・・
鳴門金時が残っていたので、スイートポテトとおさつチップスを作りました。
そして妹宅へおすそ分けに持って行き、おチビと遊んで癒されました(^.^)

4日・・・
友達と三田のプレミアム・アウトレットへお買いものに!!
朝早く出発したので大渋滞に巻き込まれる事もなくすんなり到着。
何も買うつもりなかったのですがコーチの安さにやられてしまいショルダーバックを購入〜。

だって定価\31,000-の50%OFFの更に30%OFFのそこからまた10%OFF…
で結局\10,600-で買えるとなると、モチロン買いますよね〜笑

で、三田で何故か妹家族に遭遇
本当に偶然でびっくりしました!!

5日・・・
妹宅のガレージで毎年恒例BBQ〜!!



妹家族5人、ウチ3人、妹の旦那のご両親、旦那の姉家族4人、合計14人のBBQです。
今年はとっても豪華でお肉の他に海鮮やなんやらいっぱいでした!!
一番すごかったのは釣りたてのお魚です


まず、妹の旦那のお父さんがさばいてくれたお刺身〜



そしてウチの父がさばいた鯛で作ったお刺身&鯛飯〜


これめちゃくちゃ美味しかったんです〜



そして果物もいっぱいでした!!


何故か丸ごとパイナップル

これが熟してて一番の食べごろで甘くてとっても美味しかったです



6日・・・

姪っ子2号の七五三の写真前撮り〜


姪っ子1号の来ている服、スカート以外全て妹のもの

知らぬ間に成長しとりますねぇ〜


着物1着・ドレス2着をお召しになられた姫でした



結局4日間共妹達に逢っていた私



遠出こそしませんでしたが、なんだかのんびりと満喫したGWでした





ホームページはこちら!

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


当社の施工事例を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご参考までにご覧ください。

看板犬ふくちゃんのコーナーもお楽しみに!


すまいのトータルリフォーム 轄L岡装美(ひろおかそうび)★

もうひとつのブログも覗いて下さいね。

http://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=1000013106





GW BBQ アイスクリーム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11041843c.html
ひらめき日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ピクニック〜♪   (京都 右京区 リフォーム)

こんにちは。
金曜日担当の川内です。


先週、女4人でピクニックに行って来ました〜
Aチャンの「お弁当持ってどっか行きたい〜」の一言から始まり
行った先が…


路島

朝8時に出発してキャッキャキャッキャ言いながらドライブです
途中淡路SAでしばらく遊んで「塩ソフト」なる物を食べて…


ぴったりお昼前に到着!!

行ったのは「慶野松原」と言う、海水浴場??

でも今は時期外れなので全然人がいなくて木の下の木陰にゴザを引いて

お弁当を広げてみんなでピクニックです


これ言いだしっぺのAチャンの手作りです。

天気も良くて風もあって涼しくてとっても気持ちのいいピクニックでした。


そして、もちろんデザートも(一応、私作です…(^.^))


ミニクレープ

手のひらサイズのクレープ生地を焼いてバナナ・キウイ・パイナップル・生クリーム

チョコソース・ブルーベリジャム・バラシロップ・バラジャム  

と一緒に持って行って自分流にカスタマイズ

楽しく、美味しく頂きました!!


そして、次の目的地へ移動〜。

向かった先は「おのころ島神社」。

ここは日本発祥の地でイザナミとイザナギが降り立った場所と言われています。

伊勢神宮へ本気参りした私達は(同じメンバーです…笑)モチロン…行きます!!



とてつもなく大きな鳥居に出迎えられて、



きちんとお参りしてきました


・・・予定を決めていたのはここまで

ここからは行き当たりばったりです(笑)


なんとなく目に入った「あわじ牧場」へ行ってみましたが

これと言っては何もなくそのまま「花さじき」へ向かう事に!!

そしたら向かってる道中に「たこせんべいの里」って看板を見つけた私達は

急遽目的地をそちらに行く事に(~_~;)



閉店時間17時・到着時間16時半。


超特急でお土産を買いこみ、お向かいにあるお店へ移動。

そこでもプラプラと見ていたら鳴門金時を発見


これ、1袋180円やったんですよ

モチロン買うでしょう!!

とりあえず2袋買っておきました


そしてそのまま京都へ向かい、晩御飯を食べに行って解散〜

ず〜っと喋りっぱなし、笑いっぱなしでとっても幸せでした



そうそう、買って帰ってきた鳴門金時で早速「スイートポテト」を作りました。


ちょっと形がイビツですが、なかなか美味しかったですよ!!

ただ、ほとんどを姪っ子1号に食べられてしまいましたが(~_~;)

「だって美味しいねんも〜ん」と一人で食べ続けた姪っ子1号です(笑)



ホームページはこちら!

↓  ↓  ↓

http://hirookasobi.com/


当社の施工事例を続々アップしております。

リフォームをお考えの方、興味をお持ちの方、是非ご参考までにご覧ください。

看板犬ふくちゃんのコーナーもお楽しみに!


すまいのトータルリフォーム 轄L岡装美(ひろおかそうび)★

もうひとつのブログも覗いて下さいね。

http://kyoto.areablog.jp/page.asp?idx=1000013106



ピクニック ドライブ お弁当
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11038404c.html
ひらめき日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
広岡装美かべしんぶんイメージ
広岡装美かべしんぶん
プロフィール
京都の住まいのトータルリフォーム 株式会社 広岡装美 のスタッフで運営する壁新聞(かべしんぶん)です。
仕事のこと、趣味のこと、役に立つこと、ムダ話し、などなど個性的なスタッフの日常などをつづります。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 32 603940
コメント 0 141
お気に入り 0 31