うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

おすすめ映画&ドラマ

まだ5月だと言うのに・・・

連日の真夏日ではやくもぐったり〜〜

 

 

みなさまは、体調管理大丈夫ですか?

 

さてさて、本日は観て面白かった映画&ドラマのご紹介です

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

まずは、坂元裕二さん脚本の作品たちです

 

 

 

なんといっても 『カルテット』 なんですが・・・

 

いやいや〜〜〜、他の作品も甲乙つけがたいんです!!!

 

私は意外と心の奥までずどぉ〜んと響いたのは『それでも、生きてゆく』

 

かもしれません。かなり重たいテーマで、いろいろ考えさせられました。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

次は、伊坂幸太郎さん原作の作品たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・まだ本は読んでいないのですが、追々読んでいきたい

 

と思っています!私は、最近先に映画やドラマで観てから原作を

 

読むパターンです。本を読むスピードが遅いの、ゆるゆる読書〜

 

 

 

 

やっぱり、原作がしっかりしている作品は映像化されても面白いですね

 

伊坂ワールド(作品)は、伏線の貼り方と回収が秀逸です!!!

 

なるほど、なるほどぉ〜〜 そぉ〜きたかぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

最後は、小川糸さん原作作品です

 

 

 

 

映画『食堂かたつむり』は何度も観ました♡♡♡

 

そして、現在放送中のドラマもいい雰囲気なんです

 

『ツバキ文具店』

 

 

 

 

どこか懐かしくて、ほっこり癒される作品です

 

これもまた本購入リストにいれておかなければ〜

 

 

 

 『日々の暮らし、日々のご飯』は、こちら

 

 『金沢からパステルアート習熟コース』は、こちら



映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11606032c.html
おすすめ本CD | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

♡お喋りたいむ♪2017.5.12

 

 

昨日は、恒例の月一回

 

そう!ランチ&デザート&お喋りたいむでした

 

 

先月は母の入院&手術があり・・・

 

抜けてたので久しぶりでした

 

 

 

昨日は まりさん が早く帰らないといけなかったので

 

いつもの5時間耐久!?ではなく3時間でした(笑)

 

 

なのでいつも以上にあっという間でした

 

 

楽しい時間は早いですねぇぇぇ

 

 

 

 

 

 

まりさんと月1回ランチをするようになって2年が経ちました!

 

 

2015年4月の私と2017年5月の私ではかなり変わった

 

と思わない? と彼女に聞くと、大きく頷いてました

 

 

 

あの頃はまだしんどいのが抜けてなくて・・・

 

でも今はかなりエネルギーが充電できてきたので

 

少しうずうずしてきました

 

 

 

そろそろ、動き出せるかな???

 

 

 

 

 

 

でももう前とは違うなぁ〜

 

とも感じています

 

 

 

何 か が 大 き く 変 化 し た

 

 

 

以前は興味あったことが、今では色あせて見える感じ

 

ってわかりますか? う〜ん、もうセピア色になった

 

写真を見るような感じなんです 過去の写真を・・・

 

 

 

そう、もうソレは済んでしまって 次はソコでないんです

 

 

 

次に動き出す時は 違うトコロ になってるので・・・

 

アラタナトコロ なので 新しい環境に行くために

 

今エネルギー充電が必要なんです!

 

 

 

な〜んてなことを延々と話してて通じる彼女とは

 

やはり波長があうんでしょうねぇ〜

 

 

 

 

いつもありがとう

 

 

 

また来月も楽しもうねぇ〜

 

 

 

 

 

新緑の季節にナチュールはオープンしました!

 

 

毎年この季節になると新たな気持ちになります

 

 

 

 

 『ナチュール16周年キャンペーン』は、こちら

 

 『♡ゆうこさんの感想♡』は、こちら

 

 



お喋りたいむ ランチ デザート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11601629c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゆるゆる読書しています。

 

 

GW前にamazonで大人買いした本たちです↑

 

 

最近本は年に2〜3回まとめ買いすることが多いです

 

 

今回は、真央ちゃんの引退があって・・・

 

急遽、保存版を買いたくてamazonでポチっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真央ちゃんの引退会見を観て・・・

 

 

心が揺り動かされて。。。

 

 

 

 

 

 

保存版をゲット〜〜〜

 

 

 

他の本はお買い物リストに入れていたものです!

 

真央ちゃんの本を読んだ後は、まだ今回購入した本は読みません

 

 

 

実は・・・

 

↓年末に大人買いした本を全部読んでないのですぅ〜

 

 

 

 

本好きですが・・・

 

読むスピードは遅いです

 

 

 

のんびりとゆるりゆるりと読んでいます!

 

 

 

ゆるゆる読書です

 

 

 

 

 

 

 

 『Around50、最近の私はこんな感じです』は、こちら

 

 『最近のここはなアートとパステル曼荼羅アート習熟コース』

 

は、こちら

 

 

 



読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11599138c.html
おすすめ本CD | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パンとスープとネコ日和

 

 

みなさま、GWはいかがお過ごしですか?

 

9連休の方もいらっしゃるとか!!!

 

素敵な時間をお過ごしください

 

 

 

 

 

私はGWに再読しようと思ってるのが・・・

 

群ようこさんの『パンとスープとネコ日和』です

 

 

 

 

 

最初は本より先にビデオで観ました!

 

何度も何度も繰り返し観て・・・

 

そして、すぐに本も購入〜〜

 

 

 

タマゴサンドおいしそう〜♡♡

 

 

 

ご近所にこんなカフェがあったら・・・

 

きっとヘビーローテしてしまいそうです(笑)

 

 

 

 

日々を丁寧に生きる

 

 

そんな感じが伝わてきました

 

 

 

 

 

昨日は早朝より焼きたてパンを買いに行って、そのパンをもって

 

実家の母の畑に行き、そして畑で絹サヤをとったりして・・・

 

ちょっと”そんな感じ”で過ごしていました

 

 

 

 

 『たま木亭のパンと母の畑と絹サヤと』は、こちら

 

 『ここはなアートレッスンはじまりました』は、こちら

 



群ようこ パンとスープとネコ日和
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11597346c.html
おすすめ本CD | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ふつうのばんごはん

 

【この日の献立】

 

○厚切り豚肉の生姜焼き

○レタスとトマトのサラダ

○高野豆腐のたいたん

○大根と人参の皮の金平

○だし巻き卵

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○鶏肉の甘辛炒め煮

○中華風春雨サラダ

○揚げとわけぎのぬた和え

○卵焼き

○冷奴

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○肉じゃが

○焼き鮭

○高野豆腐のたいたん

○酢の物

○だし巻き卵

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○トンカツ

○カニカマサラダ

○牛蒡の甘辛炒め煮

○人参しりしり

○冷奴

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○スコップコロッケ

○レタスとトマトのサラダ

○人参しりしり

○目玉焼き

○冷奴

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○和風ハンバーグ

○カニカマサラダ

○ウニ

○コーンバター

○冷奴

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○お刺身

○マロニーの中華風サラダ

○高野豆腐の卵とじ

○レンコンのチーズ焼き

○しらす大根

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○サーモンのカルハパッチョ

○コンーンクリームコロッケ

○マカロニサラダ

○目玉焼き

○冷奴

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○マグロアボカド

○筑前煮

○豆腐と水菜のサラダ

○卵焼き

○しらす大根

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○茄子と南瓜の揚げ浸し

○筑前煮(前日残り)

○焼き鮭

○ポテトサラダ

○レンコンのチーズ焼き

○冷奴

 

 

 

 

【この日の献立】

 

○アサリとアスパラのパスタ

○厚揚げと小松菜の炒め物

○レタスとトマトのサラダ

○ポテトサラダ(前日の残り)

○冷奴

○イチゴ

 

 

 

最近、妹が晩御飯を作ってくれるようになったので

ちょっと晩御飯の品数が増えています

 

 

 

 

『昨日、母が退院しました』は、こちら

 

『ふつうのおひるごはん』は、こちら



おうちごはん ふつうの晩御飯
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11595915c.html
おうちごはん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2016年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 24 844539
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<