うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

わたしのインナーチャイルドの癒し @

 

 

 

終戦記念日にいろいろと想いながら長女ブログにアップしました!

 

 『隠れていた!?インナーチャイルドの癒し』

 

 

もう少しわたしの癒されていなかったインナーチャイルドのこと

をこの次女ブログにアップします

 

 

 

私は、昭和40年本家の四人兄弟の一番上に生まれました!

本家と言ってもたいしたことはないのですが・・・、ただ親戚が

多く、とてもてうるさかったんですよねぇ〜 いろいろと。。。

 

 

私の下には、2学年ごと下に弟・弟・妹の3人がいます!

一番上の私と一番下の妹は6歳違いです 今となればあまり変わり

ませんが、子供の頃の6歳差は大きくて・・・私が妹のおしめをかえて

あげていましたから(笑) 妹は一番下の女の子なので両親は甘かった

 

私は、物心ついた頃から「お姉ちゃんやから」と言われていました!

 

多分、長男長女に生まれたらこれは仕方のないことなんでしょうけど

案外とこれが尾をひいてることがあるのかもしれません

 

 

妹が生まれた頃、私はまだ6歳で・・・

弟二人も4歳と2歳とまだまだ手がかかる頃です!!!

私は”お姉ちゃんやからしっかりしなきゃ”ってなるんですよね

自分もまだまだ親に甘えたい年頃にしっかりと甘えることができな

かったんですよねぇ〜(遠い目)

 

 

私 は 甘 え る こ と は ヘ タ ク ソ で す

 

 

妹は私と違ってとても甘え上手です(笑)

まぁ〜、これは長女と一番下ではよくあることですよね!

そんなもんでしょ ってずっと思っていました でも・・・

私のインナーチャイルドは、ずっと甘えたかった想いが癒されずに

押し込められていたみたいです どこかで解放したらよかったのに

 

自分でもそんなこと忘れるくらい奥に奥に押し込んでたみたいです

 

 

あっ・・・私も妹や弟のように甘えたかったんかぁ〜

 

と気づいたのはついこの間のことですもんおそっ

 

 

「しっかりしてる」って

 

子供の頃よりよく言われました

 

「しっかりする」ように育てられたから いや、そうせざるを得ない

環境で育ったんですよね 周りの大人達からそう言われるたびに、

一緒独特の感覚がありました ”しっかりしてる”って嬉しくない

私も妹のように「可愛いなぁ〜」のほうがいいって。。。

 

 

こういうことをこころにしまいこんでた

 

 

言っても仕方ない

 

 

大人になりすっかりそんな感覚も薄れて私のインナーチャイルドは

いよいよ封印されていったのかもしれません この置き去りにしてた

感覚が蘇ったのは、やはりレイキを学んでからですね!あっ・・・

 

 

まずは自分で自己浄化ヒーリングをして、レイキヒーリングをして・・・

どんどん私の頑なってしまってた部分が少しづつ少しづつ解き放たれ

ていき、ある日 ふっ と自分の奥の奥の方から出たんです!!!

 

「お姉ちゃんやからっ!」

 

 

そのときは、自分に過去ヒーリングをしてるときでした!!!

今から数年前のことですから、ホント最近のことですが(苦笑)

自分でも、ホントそんなに癒されていないインナーチャイルドが

いるなんてまだあまり気づいてなくて・・・ちょっと驚きました^^;

 

 

えっ!?私・・・そんなに傷ついてたん???

 

 

 

もう自分でもびっくらこんぶ〜です(笑)

 

私みたいな環境で育った人って結構多いし、あの頃って両親も

そうするしかなかったと思います 私もそう頭では理解してても

「お姉ちゃんやから」って頑張ることや辛抱することがしんどい

ときはもっと「親に甘えて」癒されたかったんでしょうねぇ〜〜

 

 

三つ子の魂百まで

 

とはよくいったもんですよね!

 

 

最近すごく実感しています

 

 

私は母にもっと甘えたかったんだと思います

そして母に褒めてもらいたかったから頑張ったんですよねぇ〜

「お姉ちゃん」を。。。

 

母は弟や妹たちがいるから、私まで甘えさす余裕がないなら

小さい私は甘える代わりに褒めてもらおうって頑張ってたの

かもしれません

 

母が買い物で出かけてる間に、子供の頃の私はよく全部屋に掃除機

をかけ、片づけて、家の掃除をしていました そして母が帰ってきた

ら、驚かせよう!喜んでもらおう!褒めてもらおう!って

 

母は、掃除が苦手な人だったのでこのお掃除サプライズはすごく

喜んでました(笑) その後、私はますます家の掃除をすることに

なったのですが。。。

 

 

 

つ づ く

 



インナーチャイルド
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11245707c.html
ひとりごと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私も長女です・・・
長女って本当に甘えることがヘタクソですよね〜
「しっかりしてる」って全然嬉しくなかったです!!

[ 上尾の床屋はモッズヘアメン ] 2015/08/22 11:13:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメントありがとうございます。
やっぱり長女って甘えベタになりますよね!
そうそう、「しっかりしてる」は嬉しくないんです(笑)

[ asako ] 2015/08/23 9:47:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
52歳になりました!
私の結婚記念日は、入籍日と結婚式両方甲乙つけがたいんです。
心に沁みわたる、魂に響く、ジュピター
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 21 844588
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<