うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

ホットフラッシュさんですが・・・なんとかやっています!その1

 

 前回ブログアップした記事は⇒ こちら で

 

私がホットフラッシュさんで大変〜って書いたのですが・・・

あれから事態は更に大変なことになってますっ!!!

 

この日の献立

 

○パプリカ・新玉ねぎ・オクラのマリネ ○キャベツと豚肉の炒め物

 

あっ・・・、またまたちょっと大袈裟な言い方してしまいましたケド

あれからどんどん体力&気力消耗されていってるのは確かです!!!

 

まぁ〜、梅雨入りして最初の頃はまだなんとか元気なのですが・・・

1ヶ月以上経ってくると、そろそろボディブローのようにじわじわと

効いてくるるんですよねぇぇぇ 湿気&気温の断続的攻撃!!!

・・・・・うっ、体力&気力が奪われてるぅ〜

 

ほんと私、46歳でホットフラッシュデビューして以来すっかり・・・

この時期はしんどくなりましたもう4年、そろそろなんとか

慣れてきてもよさそうなんですが・・・、今年は少し涼しい梅雨で

少しマシかなぁ〜と思っていたのですが、全然あきまへ〜〜〜ん

 

 

この日の献立

 

○茄子のたいたん ○ほうれん草とじめじのお浸し

 

○万願寺唐辛子とじゃごのたいたん

 

あ・汗って・・・マジ体力&気力を奪うんですねぇ〜・・・

 

1日中、ホットフラッシュでイキナリ滝汗攻撃を1時間置きぐらい?

にされると、もう何もかもやる気なし子〜〜〜にされるんですが

そこはなんとか踏ん張って?気持切り替えて?冷やして?着替えて

の日常生活です(苦笑)恐るべし滝汗!!!

 

 

この日の献立  ○南瓜の煮物 ○春雨サラダ

 

 だったら、更年期障害のお薬を飲んだら?」って周りからすすめ

られていますが・・・なんとなく基本お薬飲まずに過ごせたらなぁ〜

と思っています幸い自宅サロンでお仕事ですのでその辺は

自分で調整しやすいので、ここ最近はご予約を1日一人にさせて

頂いてます!(もし会社員だったら多分今頃お薬飲んでますね)

 

 

昨年5月より、電車も微妙になってきたので(乗り物酔いが酷い)

ほとんど電車に乗っての外出はしていません!!!といっても

お仕事以外、普通に生活に必要なことはやっていますよぉ〜母の

病院付添とか食事等の買い物とか、毎週実家へ草刈りとか〜(笑)

そうそう!

実家の晩御飯サポートはちゃんと続けています!外郎だぁりんの

週1回お弁当作りもやってます!朝から汗だくで作ってます(苦笑)

うちの台所はエアコンがなく・・・リビングにあるのですが、なかなか

キッチンのほうにまで冷気が届きませんガスフル回転で暑い〜

 

 

この日の献立

 

○ジャガイモと新玉ねぎのカレー風味炒め ○マーボ茄子

 

 

それでもご飯作りはまだいいんですが・・・、問題なのはやっぱりアレです!

アレですよ!奥さん! 畑の雑草刈り

マジ半端ないっすよぉ〜〜〜!!!この時期の雑草刈りってぇぇぇ(>。<;

 

その大変な畑の草刈りの様子は⇒ こちら

 

ねっ!奥さん、みたぁ〜???あの草ボーボーのジャングル畑・・・

あんな状況なんですよねぇぇぇ 毎週畑に行って草刈ってるのに

最近ではエンドレスのように感じてきて・・・、それでなくても私は

ホットフラッシュで体力&気力を奪われがちなのに、更にやる気

なし子にさせる畑なんですぅぅぅさすがの妹も泣いてます

 

 

この日の献立

 

○豚肉の生姜焼き ○小松菜とじゃこの煮物

 

ですがっ、草刈りシスターズくじけずにやっています

一体何がそうさせるのか?はよく解りませんが、結構二人共今年は

家族モード全開となっておりまする あっ、私の場合はかなり妹に

引きずられてる感ありますが(笑) 妹がここまでやってなかったら

私もここまでできてないと思います 我が妹ながらすごいなぁ〜

 

 

おっとぉ〜 またまた(文字数制限)トラップに引っかかったので・・・

 

つ  づ  く

 



更年期障害 実家晩御飯サポート 畑雑草刈り
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11225930c.html
おうちごはん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ホットフラッシュ、そんなに汗かくんですねー。

[ 上福岡の美容室はagitato ] 2015/07/12 11:29:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ええ・・・個人差ありますが、私はそんなにかくんですぅ〜^^;

[ asako ] 2015/07/12 18:31:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ふつうのばんごはん
2016夏お昼ご飯
スムージー復活してます!おうちごはん作ってます!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 4 845626
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|