うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

2015 駄洒落クロスワード年賀状

 

 

 

 ↑ 上記は、今年の かずみはん からの年賀状どすぅ〜

 

 

ぐふふ 今年もお待ちかねの 駄洒落クロスワード年賀状が元旦に届きました!

 

ええ、ええ わたしも結構楽しみに待ってる一人なんどすえ〜 かずみはん

 

 

 

今年も駄洒落クロスワードを書いてみたのですが・・・

 

案の定、またまた最後までわからずじまいで 

 

毎年あと1〜2個がわからん!!!となってますぅ〜

 

 

 

で、テーブルの上にそのまま置いてたら・・・

 

妹もやってみたらしく、ある日徐に「お姉ちゃん、私も同じところがわからん」

 

って(笑) やっぱり姉妹は同じ発想やなぁ〜 ぷぷぷっ

 

 

 

その後、どうしても妹は頭から抜け切らなかったのか!? 洗濯をしながら

 

無理無理な答え?を言ってきました。 う〜ん、それ強引ちゃうん???

 

でも私も新たに思いつかなかったので、その強引な答えをとりあえず書いて

 

一応駄洒落クロスワード全部うめてみました。

 

 

そして、かずみはんがエステに来られた時にソレをみてもらうと・・・

 

予想通り!妹の答えは間違ってました(笑)

 

あと、私の答えも1個間違ってました(笑)

 

 

 

そう、2個間違いどしたぁ〜

 

 

 

この駄洒落クロスワード年賀状って、ほんますごいって思います!

 

だってね、クロスワードパズルってすごく頭の体操にいいらしくて

 

それから、笑いはエネルギーの中で一番高いので駄洒落などもいい

 

って、何かで読んでいたので これらいいもの同士を組み合わせて

 

作り それが年初めに届くって すごいことやわ〜〜 

 

 

 

かずみはんに聞きました。

 

 

「そういえば、この駄洒落クロスワード年賀状いつから始めたっけ?」

 

「丑年のときからやから〜・・・子丑寅〜・・・今7年やな!」

 

「こうなったら、やっぱり干支全部いきたいやんなぁ〜」

 

「そうやな、12干支全部いくわ!」

 

 

おぉ〜〜〜 すんばらすぅい〜〜〜

 

 

 

 

みなさんもよかったら上記の駄洒落クロスワード解いてみてね!

 

 

 

あっ、そうそう答えは・・・

 

かずみはんのブログまでどうぞ ⇒ こちら

 

 

 

 

 

 『パステルアート習熟コース 12/9』は、こちら

 

 『若さを失っても得たものって・・・?』は、こちら

 

 

 

 

 



駄洒落 クロスワード 年賀状
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11156526c.html
日々のこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

あら、紹介してくれてたのね、年賀状。
おおきにぃ〜。
そんなん書かれたら、続けなしゃーないなぁ(笑)

[ かずみ ] 2015/01/26 12:13:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

かずみは〜ん
えへへ かなり時差が出来たけど^^;
ブログアップさせてもらいましたえ〜
そうだす、そうだす 続けておくれやすぅ〜(笑)

[ asako ] 2015/01/27 8:45:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
妹の誕生日お祝い食事会♪
☆曼荼羅数秘カレンダー
草取り4日目
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 16 846794
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|