うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

妹が作ってくれた晩ごはん

 

 

うちは、三人暮らしです。

 

外郎だぁりんとわたしと妹の三人で暮らしてると

 

言うと、まわりからよく驚かれます(笑)

 

 

 

 

 

もともと、妹と二人暮らしをしていたお家に

 

外郎だぁりんがやってきました。

 

 

えっ!?

 

 

普通、結婚したらその家を出るって?

 

 

だってねぇ〜

 

 

まだローンがいっぱい残ってたし・・・

 

(私と妹の共有名義のお家です)

 

 

 

外郎だぁりんは横浜のマンションのローンが

 

35年ローンでまだまぁ〜〜〜だ残ってたし・・・

 

 

 

そう、三人ともローンを抱えてて

 

新たにってなるとキツイので、じゃあ!もうこのお家で

 

三人一緒に暮らそう!

 

 

ってなりました

 

 

 

そして、数年前に三人のローンを一本化して

 

現在三人で早期返済頑張ってます。

 

いわば運命共同体!?

 

 

 

 

 

まっ、絶妙なバランスで成り立ってます(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、普段はお洗濯担当が妹で、私がお料理担当で、

 

そして我が家の一番の稼ぎ頭の外郎だぁりんは特に担当は

 

免除で、掃除は各自それぞれ〜って感じにしてますが。。。

 

 

たまぁ〜に、妹が晩御飯作ってくれます。

 

時間が合わないので・・・年に数回かな?

 

 

先月末、妹が創ってくれました

 

 

 

うふふ やっぱり人に作ってもらったご飯のほうが

 

断然おいしいですよね。ほんと、ありがたいです。

 

 

この日は、お買い物から全部妹がやってくれました。

 

 

 

献立は普通でしたが

 

私にはすごいごちそうでした。

 

 

 

実家にいるころには当たり前だと想ってたことが

 

すごく感謝することだったんやなぁ〜って

 

最近しみじみ感じています。

 

 

 

 

 



普通の晩御飯
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11098065c.html
おうちごはん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

はじめまして
ブログ読ませていただきました。
なんて豪華なお料理。
彩りも素敵です。
またの更新楽しみにしています。

[ てる治療院 ] 2014/09/17 13:01:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
豪華ですか?きっと妹も喜びます。
伝えておきますね。

[ asako ] 2014/09/17 14:09:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ふつうのばんごはん
2016夏お昼ご飯
スムージー復活してます!おうちごはん作ってます!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 23 844590
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<