うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

フツーのおひるごはん

 

 

 

今回の台風8号はすごく大型で、そして速度が遅く日本縦断する

 

感じなので各地のみなさん常に情報を確認して備えて下さいね。

 

 

今のところ京都は嵐の前の静けさ?

 

って感じですが・・・

 

昨日からすっごぉ〜〜〜く蒸し暑いですぅぅぅ 

 

なんだか異様な湿気にやられてます

 

 

京都の蒸し暑さは、今に始まったことではないのですが・・・

 

今年は特に堪えています!!!もう5月末からしんどいです!!!

 

毎日毎日・・・異常な汗にやられてますぅ〜

 

 

はい、理由はわかってます!

 

これはきっと更年期障害の影響だす

 

 

女性は、女性ホルモンのバランスって・・・

 

ほんと心身にすごく影響でますよねぇ〜〜

 

 

 

まっ、仕方ないです。なんとかこの時期(更年期)と

うまくお付き合いしていこうと思ってはいます。

 

 

 

 

さてさて、今年4月より体調不良(更年期障害等)もあり

お仕事のペースを少しゆるめています。1日1名予約

 

 

それまでは毎日びっちりのご予約で、それでも追いつかないので

 

休日も返上して何ヶ月もお休みなし状態が続き・・・

 

かなりのハードスケジュールでした。

 

 

1日講座のご予約もとても多くて、5日連続続いたりしてる時は

 

1週間のうち5日間は生徒さんたちと一緒にランチを食べに

 

行ってました。

 

 

最近では1日講座は週1回あるかないかなので、ほとんど

 

毎日おひるごはんは自宅で簡単に作って食べています!

 

 

前日のおかずの残りもの、焼き飯、そうめん、

 

そして上の画像の おにぎり とフツーのおかず

 

などなど・・・

 

 

おひるは妹もいるので二人分作ってます。

 

 

「ちぃ〜ちゃん!お昼ごはんできたよぉ〜」

 

 

この日のおひるごはんは、

 

おにぎりと冥加のみじん切りを入れただし巻き卵と

 

昔母がよく作ってくれてたナスとえんどう豆のお浸し 

 

にしました。

 

 

ナスもえんどう豆も母が畑で育てたものです!

 

 

「あぁ〜!お姉ちゃんコレ懐かしいなぁ〜

 

お母さん昔よぉ〜作ったはったなぁ〜」

 

 

妹と私は味覚が似てるので何を作ってもほぼ大丈夫

 

なのでいいのですが、問題は外郎だぁりんですぅ〜

 

 

只今、結婚9年目ですが・・・

ちょくちょくダメ出しされてますぅ〜ぐっすん

 

 

 

さてさて、

 

本日のご予約は、11時からフェイシャルエステの

 

スペシャルコース!オーダーメイド130分コース

 

なので、おひごはんは少し遅い時間になりそうです。

 

たぶん、2時くらいかな?

 

 

 

少しお仕事前に腹ごしらえしとこかなぁ〜(笑)

 

 

 

 

 



おにぎりとだし巻き卵とお浸しのおひるごはん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11071316c.html
おうちごはん | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

はじめまして。
おいしそうです。
またの更新を楽しみにしています。

[ BLITZ(ブリッツ) ] 2014/07/11 14:35:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメントありがとうございます。
ほんと、フツーのお昼ごはんですけど・・・
嬉しいです。

[ asako ] 2014/07/12 9:07:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ふつうのばんごはん
2016夏お昼ご飯
スムージー復活してます!おうちごはん作ってます!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 17 844584
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<