うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

感謝の心で生きる

 

 

ぶーぶー 『昨日は、シンクロ連続のレイキセミナーレベル1でした!』

は、こちら  先に読んでねぇ〜

 

yonda?panda

 

 

えっとねぇ〜 じゃあ、お次はバージョンアップした?

外郎だぁりんの記事も読んでね! こちら 

 

※もう、ほったいむのリンク先から飛んで読んだ方はスルーね!

 

yonda?panda

 

えっ! 何が言いたいのかって

えぇ〜っとぉ〜・・・ なんだけ???

 

ウソウソ〜〜〜

 

 

感謝の心で、今自分たちができることを考えて

日々一生懸命に生きていかないといけないね!

 

と、最近夫婦でよく話してるんです。

 

あたちたち夫婦、お笑いだけじゃないんですぅ〜

 

ずっと『ほったいむ』を読んでられる方は覚えてるかな?以前・・・

 

私が義父に「(外郎だぁりん)は、ちょっと感謝の心が足りない!」

と言ったことを!(爆)あぁ〜・・・た、旦那の親にぃ〜でしょ?

 

えへへ〜

 

さすがに、彼も今回の東日本大震災で実際に彼の仕事にも影響を

受けて、そして彼の実家も少なからず影響が出て・・・いろいろと

考えるようになったみたいです。

 

阪神淡路大震災の時は・・正直少し対岸の火事だったみたい^^;

 

【彼のブログより抜粋↓】

 

僕は今、前を向いて自分の仕事を精一杯,一生懸命

やならければならない。


震災で家や仕事をなくしてしまわれた方々に一人でも

多くの雇用を創出していかなければ。


それが僕にできること。

頑張ろう!

 

一歩づつ。

 

私達夫婦は、よくお互いの仕事の話をしています。

 

私も日々確かにいろいろで・・・

それでも今は、やっぱり一生懸命に自分のできることを

一歩づつがんばろうと想っています。

 

私にできること

ナチュールに来られる方には、感謝して真摯に接客。

そして、より深く深く接することになるレイキの生徒さん

には本気で本音で向き合おう!

 

そうそう!先日、ひなたさん よりメール・・・

 

今年の桜は少し長く楽しめたような気がします。
東日本の大変さを思うと、
なんて平和な毎日なんだろう・・と
毎日が感謝の日々です。
以前asakoさんに、「朝目覚めるのは奇跡なのよ」と言われたことを
最近とてもわかるような気がします。
 
(略)

 

 時々、聞いています。

 

「感謝していますか?ただ、誰かに何かをしてもらって感謝とかでは

なく、今普通に暮らせていることに感謝とか、朝目が覚めて、あぁ〜

今日も生きて目が覚めることに感謝とか、朝目覚めてお日様の日差しを

浴びることができて感謝とか。。。そんなことはありますか?」

 

私は、やはり父が末期癌で余命宣告を受けた頃からでしょうか。

 

レイキの学びをはじめると、ますこの感謝この心に

気づくことになりますが。。。中には自分の経験として、

身近な人の死を経験していない場合は・・・ピンと気にく

い方がいらっしゃいます。

 

上の質問をすると。。。

 

「・・・ないです。」

 

これが悪いのでなく、まだ経験されていなかっただけでしょう。

誰もが通る道です。大切な人を亡くす経験は。。。

朝目が覚めることは、奇跡的なことんなんです。

 

今は、震災後なので多くの方がこの経験をされました。

 

小さな子供達も。。。

 

こんなときだからこそ、本気で、本音で、一生懸命に

やるときなのではないでしょうか?

 

 

今、本気でやらないでいつやるのでしょう?

 

まずは、最初の第一歩を踏み出してみませんか?

 

ナチュールでは、最近レイキセミナーのご予約が増えています。

 

きっと、今、時代の変化に気づいた方から行動されている

気がしています。レイキの学びは人生を生きやすくする

ひとつのツールで、心の平安を目指します☆

 

 

人気ブログランキングへ
 
 
ツイッターは、aoyagiasako
 
フェイスブックは、青柳朝子
 
で登録していますみつけてね〜☆


朝目覚めることは奇跡です!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10396014c.html
レイキのこと トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
有言実行☆30歳になったらレイキセミナーを受けます!
あの子踏んだり蹴ったりやなぁ〜
レイキヒーリング後は、お顔がスッキリ〜☆
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 10 845903
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|