うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

念願の家

 

実家のししおどし

 

亡き父がこだわったもののひとつです。

 

去年の3周年の年参りのときに、母と弟が久しぶりに

 

水を流してみよう!と蛇口をひねると・・・・・

 

残念ながら・・・竹に割れ目が入ってコ〜〜〜ンとは

 

なりませんでした!!!変わりにガ〜〜〜ンとなりました(笑

 

 

確か、その一年前の3回忌の時はまだ大丈夫だったのですが・・・

 

 

 

 

今年の年参りは、もう誰も言いませ〜ん(笑)

 

この横を素通りして・・・仏間へ

 

一周忌・三回忌が済んでからは、次の七回忌まで

 

命日にお坊さんに参っていただく年参りをしています。

 

 

 

 

父は家にこだわりました。

 

この新しい家が建つまでにいろんな父の想いが

 

設計する下の弟に伝えられました。そう・・・

 

弟が困惑するぐらいに!!!

 

 

なので、正直・・・

 

父がなくなった今、いろいろと不便だったりします^^;

 

◎こだわり1のししおどしは壊れてしまい・・・

 

 

◎こだわり2の庭のバーベキューコーナーはもう誰も使わず

雑草の手入れが大変〜〜〜

 

◎こだわり3の表玄関の大理石はちょっと歩くと足跡がっ!!!

もう最近では家族全員勝手口から出入り〜〜〜

 

 

◎こだわり4のゆったりとしたつくりの間取りは・・・

足が悪い母には移動が大変〜〜〜

 

 

その他いろいろ不便ありますが。。。

 

父は生活に便利な家でなく、長年夢に描いてた家を

 

建てたかったんだと、今家族はその家を大切にしています。

 

 

 

 

 

 

あと、この家で過ごす団欒を思い描いてたんでしょうね。

 

私と妹は・・・父が生きてる間にもっとこの家に帰れば

よかったんなぁ〜と

 

 

そんな想いで妹は現在週1回(日・月)帰っていますが。。。

やはり・・・そうは言っても実家はいろいろありますから〜

 

「お姉ちゃん!あたち、もう家帰ったら疲れるわ〜〜〜(>。<)」

 

 

一昨日、妹から聞いて。。。

 

ちょっと父のことを想っていました。

 

お父さんもしんどかったやろなぁ〜^^;

 

 

 

 

昨日は、レイキセミナーのレベル3でしたので

 

父の事を想いながら話していました。

 

「レイキをしてから変わりましたか?」

 

この質問には、私にとって父のことがはずせませんから。

 

 

レイキのレベル3では。。。

 

変えられるものと変えられないもの、それらを見分ける叡智を

 

学びます。私にとって変えられない家族のこと(問題)・・・

 

これを受け入れることが難しかったですね

 

 

 

 

昨日は父の月命日でした。

 

ずっとセミナー中も父を感じていました。

 

そして、今日は父の誕生日です。。。生きていれば77歳です。

 

 

 

父が亡くなって半年後に導かれるようにしてレイキと出会いました。

 

一時は母と弟だけでは広すぎて不便な家を売る話もでていましたが

 

今はできるだけ・・・少なくとも母が生きてる間は守りたい!

 

と妹と話しています。

 

 

家に囚われてはいけないけれど・・・

 

今はまだ守りたい家です。

 

でもきっと、

 

手放す時もくるのでしょう。。。

 

 

 

 

きっと今が・・・耐え時でしょう(笑)

 

19位キープでっす!ぽちっとしてね〜

 

人気ブログランキングへ

 

☆本日もありがとうございます☆

 

  ☆感謝感謝☆

 

 

 

『囚われず、手放して、ゆだねる!』は、こちら

 

『パステル画をプレゼント♪』は、こちら

 



住んで4年、逝って4年!
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10293272c.html
レイキのこと トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
有言実行☆30歳になったらレイキセミナーを受けます!
あの子踏んだり蹴ったりやなぁ〜
レイキヒーリング後は、お顔がスッキリ〜☆
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 21 845914
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|