うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

くもりのてくてく♪

 

今朝5時に起きると・・・

う〜ん、今日も曇ってる感じ^^;

 

昨日も 『くもりのあさ』

 

でてくてくお休みしたので。。。

今日は曇りでも行くことに!

 

 

 

でも・・・

家をでて5分もすると雨がパラパラパラ

 

折角のてくてくモードだったので

せめて御香宮さんだけでもお参りしてから

帰ろう!

 

着くと・・・写真では暗くて見えないけれど

黒猫ちゃんがいました。

 

 

人なれしてるのか?黒猫ちゃんは逃げません!

じゃあね、と挨拶して参道を進みます。

 

 

 

朝5時20分に家を出たので・・・

5時半頃の御香宮です。

 

こんな早朝からでもお水を汲みにこられてる方がいます。

 

 

 

今朝はいつもより少し早いのと

お天気があまりよくないので人が少なかったので

ゆっくりとお参りしました。

 

光を差し上げてると

合わせてる手がじゅわ〜〜〜と熱くなりました。

 

そして、お参りが終ると雨もやんでました!

 

 

 

御香宮を出て、桃山御陵に向かって歩きます。

東に向かって歩くので朝焼けが見れます。

写真は、JR桃山駅です!

 

 

わたしが写真を撮ってると追い越していかれたのが

写真の白い服の二人です。

多分、親子(母・息子)

 

 

ここが明治天皇陵・桓武天皇陵への参道入り口です。

白い服の親子がどんどん遠くなるけれど

ブロガーとしては・・・

 

 

このお花が気になりました!

 

 

このピンクの可愛いお花のお名前は

 

おっと、

あまりのんびりしてると

外郎だぁりんを起こす時間もあるしねっ!(笑)

 

 

 

てくてくてくてくてくてく・・・・・・

 

どうでしょう?砂利道の参道を10分ほど歩くと

到着です!明治天皇陵前です。

 

 

 

ほとんどの方がここで挨拶されてますね。

 

 

 

そして、ここで少し休憩される方も多いです。

 

腰掛けてられるお二人は

多分、ご夫婦です

 

そう、わたしはひとりで人間ウォッチングしてます。

 

帰り道は、このご夫婦の後ろを歩いてたのですが

かなりウォーキングをされてるんでしょうね〜

すごくリズムがいい歩き方です。

 

私もリズムよく歩けました

 

 

参道はこんなに広い道なので

時々後ろ向きで歩いてる方もいらっしゃいます。

 

今朝は、後ろ向きで歩きながら

片手に本を!!!えぇ〜〜〜

 

本を読みながら後ろ向きで歩いてるのぉぉぉ???

 

それも

年配の女性です。

 

う〜んやるなっ!あなたに一票〜(笑)

 

 

 

 

くもりだったけど

 

こんな景色もいいなぁ〜

 

 

 

 

 

只今19位です!じわじわ〜

よかったら、ぽちってしてね!

人気ブログランキングへ

 

☆今日もありがとう!感謝感謝☆



ひとりで歩こう会
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10292481c.html
美容健康のこと トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
定期的にポールシェリーのボディコースを!
35歳をすぎると5歳毎にきます!!!
めっちゃすごいですぅ〜!フェイスラインが変わりますっ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 46 843630
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<