うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

家族にレイキヒーリング

 

昨日の夕食は、チキンのハーブ焼きにしました

 

チキンに、塩コショウ・黒こしょう・にんにく・ローズマリーを

しっかりもみこんでおきます。そして、皮側からじっくり焼きます。

仕上げに、イタリアンパセリを〜☆ そして、その肉汁等が残った

フライパンに、茄子・ピーマン・椎茸を、蒸し炒めにしましたぁ〜

 

 

大きなお皿にワンプレート風に、盛り付けました

 

あとは、アサリと三つ葉のおつゆ〜♪実は、外郎だぁりんが

 

おつゆより味噌汁派なので、久しぶりでした。彼は案の定・・・

 

「あれっ、なんか味が薄いよぉ〜少し桜塩を足してあげる

 

とちょうどよかったみたい(笑)ちなみに私と妹は大丈夫でした。

 

やはり味覚が違いますぅ〜関東人と関西人の違い〜?

 

 

 

 

時々、生徒さんから質問をされるのですが。。。

 

「レイキ実践者は、お肉を食べないほうがいいですか???

 

 

レイキ実践者に限らず、最近ではスピリチュアルな人以外でも、お肉

 

を食べない人って増えてきていますよね。それは、本人の考えでされて

 

るのでいいと思います。ただ、これはあくまでもわたしの考え方ですが、

 

わたしはレイキマスターですがお肉も普通に頂いています。焼肉屋さん

 

にも行っています。(笑)

 

 

お肉や乳製品の弊害はあると思います。徹底して、食事を見直されてる

 

方もすばらしいです。やはり健康なカラダが資本ですからね。わたしも、

 

一時そっち方面?に興味をもったのですが、何かが・・・踏みとどまらせた

 

のです。世界には、その日食べるものにも困ってる人たちがいます。日本

 

などのほんの一部の先進諸国が、これほど飽食に過ごしているのに。。。

 

 

 

上手く言えませんが。。。

 

結局、何にでも感謝して食べることのほうが大切なんじゃないかな〜って。

 

焼肉を食べるときには、やはり「牛さん、ありがとう」なんです。果物も野菜も

 

お米も、食べ物全部に、今こうして不自由なく食べれることに感謝なんです。

 

 

 

生徒さんには、こう答えています。

 

 

 

 

 

あと、自分をリセットするのに・・・

 

最近はやっていませんが^^;、プチ断食は以前時々していました。

これは、おすすめですよ〜と言っています。またやろう〜

 

 

何かに行き過ぎる(傾きすぎる)のを、時々バランスをとろうとブレーキ

 

がかかる感じがわたしにはあります。でも、これは、あくまでもわたしの

 

感覚なので、何かを突き詰めて実践されてる方はそれでいいと想います。

 

 

 

 そうそう!

 

昨日の 『レイキってなぁに?』 で、レイキ仲間のみぽりんのブログを

 

リンクしたのですが、彼女のお父さんにしてあげたレイキヒーリングの様子

 

をアップしてくれてたのがいいな〜って心に響きました。この心に響くって

 

ことが、たましいの感覚(霊的に響く)なんです。たましいをゆさぶるぶる〜〜

 

 

単に、ふぅ〜んって感じるときと、わぁ〜〜〜って感じるときがあるでしょう???

 

より大きく感じるときが、たましいに響いてるんですよねたましいがよろこぶ〜

 

 

彼女が、続きをブログアップされていました

 

今朝、読んで・・・わぁ〜〜〜〜って(爆) こちら です。

 

お父様が喜ばれてる姿を想像して、朝から笑顔になりました

 

みぽり〜ん!本日もありがとう〜リンク攻撃〜☆えいっ!

 

 

 

大切な家族に、

レイキヒーリング(癒し)してあげれたらいいですよね〜

 

 



レイキは癒しのひとつ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10256725c.html
レイキのこと | コメント( 18 ) | トラックバック( 0)

チキンのハーブ焼おいしそうですね〜♪
最近お肉食べてないかも…鶏肉大好き◎ハーブ焼つくろーっと(^-^)

みぽりんさん(ちゅらさん?)のレイキのお話いいですね〜。
レイキかぁ…zzz…あ。考えてるうちに睡魔が…(笑)

新潟[ 夢子。 ] 2010/06/23 10:36:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちょうど、庭にイタリアンパセリとローズマリーの食べごろで
何にしようかと思ってて、チキンを解凍してたところにこのブログ♪
我が家のメニュ―はasakoさんのこれに決まりました(^v^)

私、最近完全ベジタリアン料理教室に通っていますが
通って思うことは、asakoさんと同じです♪
体質に合わせて、食べるものに感謝するが一番!!

ちなみに、私も焼き肉大好きですぅ〜(笑)

[ -- ] 2010/06/23 11:35:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは♪

チキンのハーブ焼き、とっても美味しそう!
プチ断食は私も時々やってます☆
お腹がすっきりしますよね〜^^

新潟[ 娘っこ ] 2010/06/23 19:18:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうです!
なんでもおいしくいただくのが一番!
食べ過ぎはいけません!!!!

新潟[ ブールジョン ] 2010/06/23 23:14:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もお肉は食べるけど、最近なんだかたまに控え目にしてみようかなぁって気持ちになったりしてるんだよね〜
でも、お肉でも野菜でも感謝の気持ちが大事だよね!
そうそう昨日、お客様にレイキヒーリングさせてもらってほんわか気持ちがいいなぁって
まだそれが持続してるから不思議だよね〜
いろいろ書いたら長くなるからやめとくけど〜〜〜

やっぱ良いもんだと実感^^

富山[ ももはなこ♪ ] 2010/06/23 23:24:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

あさりん、

ありがとう〜!^^

おいしそうな、チキンのハーブ焼き! 今度、作ってみよう!
レイキはほんとうに手軽で気持ち良くていいね〜☆
なんだか、父にレイキヒーリング、毎日の日課になりそうー (笑)

[ Chura♪^^ ] 2010/06/24 0:27:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

私の場合は体の調子を見て、
食べ物を考えます。
疲れている時は和食がいいなあって思うし・・・
でも基本肉食の人がいるんで、
お肉料理は欠かせません。

で、昼にめ一杯食べてきていいよ、
夜は粗食にするからって言ってたけど
おとといは出たものが気に入らなくて一晩けんかでした(笑)

金沢[ anne ] 2010/06/24 5:56:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

おいしそうですね(★^ω^)お料理上手☆
私もヒーラーですが、お肉はいただきます。
生きている全てのものに感謝ですよね。

[ マリー・沙斗 ] 2010/06/24 16:52:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうそう!そうだよね〜
どんなものでも命があって、その命を頂くんだもん、
すべてに感謝の気持ちがなくっちゃいけませんよね。
食べ残しは一番だめよね。。
気をつけねば〜

[ ひなた ] 2010/06/24 18:58:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

夢子ちゃん

お返事遅くなりました(ペコリ)

チキンのハーブ焼き美味しかったですぅ〜♪好評でした☆(*^^)v
最近あまりお肉食べてなかったんですねぇ〜うちは旦那が肉好きです^^;

みぽりんことちゅらちゃんのお父様へのレイキのお話とってもいいでしょう〜
思わずリンク攻撃しちゃいましたぁ〜(笑)ステキなお話なのでシェア〜☆
そうそう!レイキは眠くなっちゃいますぅ〜(笑)

[ asako ] 2010/06/27 7:28:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

きょうこちゃん

お返事遅くなりました(ペコリ)

おっ!きょうこちゃんのお庭には、ローズマリーとイタリアン
パセリがあるのねぇぇぇ(あたちは買いまちた・笑)で、ちょうど
チキンを解凍してたなんって!!!めっちゃいいタイミング〜☆☆☆
チキンのハーブ焼きしたのかな〜?(*^0^*)/

完全ベジタリアン料理教室に通ってるのね〜^^ わたしもできるだけ
食べ物は大切だから〜と想うのですが、基本なんでも感謝して食べること
かな〜にいきつきました。何か、コレもダメ、アレも身体に悪い害がある・・・
もちろん、こういう知識はあるほうがいいとは想うけれど、じゃあ、
発展途上国の人たちは・・・?ユニセフのマンスリー募金をするときに、
ふっと、毎日食べることに困らない私たちに必要なのは、感謝して食すことかなぁ〜って。

[ asako ] 2010/06/27 7:37:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

娘っこさん

コメントありがとうござまぁす♪
お返事遅くなりました(ペコリ)

チキンのハーブ焼き、ローズマリーをいっぱい使ったのですが
とっても美味しかったですぅ〜♪(*^0^*)/ プチ断食すると、
ほんと身体も気持も軽くなりますよねぇ〜☆もちろんお腹も〜

[ asako ] 2010/06/27 7:41:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブールジョンちゃん

そうやんね〜 なんでも美味しくが一番よね〜
そうそう、食べすぎはアカン!!!と解かってる
けど・・・ついうち食べ過ぎちゃってるぅぅぅ(>.<)

[ asako ] 2010/06/27 7:43:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ももはなちゃん

わたしもね、今日はお肉いらないなぁ〜って時は、野菜ばっかり
で晩御飯作ったりしてる。でも・・・旦那に、あれっ、今日のメインは?
と聞かれる^^; まっ、昔に比べて野菜好きになったのでよかったわ〜

レイキヒーリングって、ほんわか気持いいなぁ〜って感じがいいよね〜
昨夜も旦那が少し調子悪いって言ったので、すぐにしてあげました^^
家族に手をあててあがれるのっていいよねぇ〜☆ ほんとしながら私も
癒されたわ〜 レイキのいいところは相互に癒されるところやね!(*^^)v

[ asako ] 2010/06/27 7:48:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

Chura♪ちゃん

みぽり〜ん こちらこそ、ありがとう〜♪

チキンのハーブ焼き簡単に美味しくできるからちょくちょく
作ってまぁす♪(*^0^*)v 今度、作ってみてぇ〜おすすめ〜

お父さんへのレイキヒーリング日課になってる感じやね〜☆
喜んでもらえると嬉しいね〜♪ 私は、母に週1回アロマオイル
マッサージをするときにレイキヒーリングをこっそりプラスよん(笑)

[ asako ] 2010/06/27 7:53:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneさん

そうそう、うちにも一人基本肉食がいますぅ〜(笑)
妹と私の二人暮らしのときより、確実にお肉を買う頻度が
増えましたもん(爆)やはり、男性はお肉好きですよね〜^^;

うちも、晩御飯の献立で・・・時々もめまする〜(>.<)
食べ物のうらみはこわい?(笑)

[ asako ] 2010/06/27 7:57:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

マリー・沙斗さん

チキンのハーブ焼きは、簡単にできて失敗がないから
安心して作れますぅ〜(笑)美味しかったです♪

本当に、生きてるすべてのものに感謝です。(*^^)v
生きとし生けるものすべてがよき方向に・・・☆

[ asako ] 2010/06/27 8:00:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひなたしゃん

そうなんですぅ〜 命を頂くんです☆
だから感謝なんですけど・・・昔は、私もこの辺が
よく解かってなくて平気でどんどん残してましたね^^;
最近は美味しく感謝して残さず頂いています。(*^^)v
難点は・・・どんどん太ってしまうことですぅぅぅ
だから、プチ断食しなくっちゃ〜〜〜 きゃあ〜〜〜

[ asako ] 2010/06/27 8:02:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
有言実行☆30歳になったらレイキセミナーを受けます!
あの子踏んだり蹴ったりやなぁ〜
レイキヒーリング後は、お顔がスッキリ〜☆
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 15 846002
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|