うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

☆京都伏見観光と心花点描曼荼羅アートWSと♪

 

 

梅雨が明けると・・・、一気に気温が上がり暑いですねぇぇぇ

 

みなさま、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうねん

 

 

さてさて、かなり日が経ってしまいましたが・・・ 先月、6月の

 

最終土曜日午後からは 心花点描曼荼羅アートWS でした。

 

※毎月最終土曜日の午後14〜16時WSを開催しています

 

 

 

先月は、ご新規の方3名のご来店でした!

 

 

 

 

はじめまして〜の3名様は、大阪からお越しでご予約時間まで

 

うちの近所・京都伏見桃山観光をしてからご来店されたみたい!

 

ナチュールは他府県からのご来店が多いので、よく観光もされま

 

すが、あまり知られてないのか?十石船に乗られる方は少ない

 

 

でもでも3名様は、十石船にも乗られてきたそうです! おぉ〜〜

 

 

 

 

事前にちゃんとお調べされてて、龍馬の寺田屋にも立ち寄られて

 

そして昼食のお店も予約されていたとか!おぉ〜〜 あと

 

 

大阪から車で来られたので、ナチュールの近所で一番駐車料金が

 

安い駐車場もちゃんとおしらべされてて、抜かりなしでした!!!

 

 

その駐車場はナチュールから徒歩1〜2分で数ヵ月前に出来たばかり

 

の駐車場なのに、すご〜い!その駐車場からまずナチュールの場所を

 

確認されてから観光に行かれて、昼食休憩後ご来店されたのですが

 

みなさん・・・朝からかなりの活動でちょっと疲れてられないかな???

 

 

 

 

なんて最初は少し心配してたんですが・・・

 

全然大丈夫でした

 

 

黙々とてんてんされてて・・・しばしペンの音だけが

 

部屋に響いてました!!! テンテンテンテン・・・・

 

 

あまり同じ姿勢で集中しすぎるとしんどくなるので・・・、私はちらちら

 

様子をみながらそれぞれにお声かけやアドバイスをさせて頂きました

 

が、3名様ともすごい!どっぷり点描ワールドに入られてました

 

 

 

てんてんしてると、しらずしらずのうちにその点描の世界に吸い込まれ

 

るようにしてはいってしまうのが、点描曼荼羅の特徴でもあるのですが

 

3名様が同時に入られたので、その時、場は独特の空間になっていました

 

 

それまで点描曼荼羅は、マンツーマンが多かったせいか余計に

 

その一種独特の空気感を私は感じたんでしょうね〜

 

 

 

とはいっても、

 

やはり人間の集中って2時間ほどが限界でしょう!

 

2時間たったらさすがにみなさんちょっとお疲れモードでした(笑)

 

 

そこでほぼ作品は仕上がってられたのですが・・・

もう少し完成度を上げたいとのことで少し延長されました

 

 

 

そして完成した作品たちがこちらです

 

↓    ↓    ↓

 

 

 

みなさま、お疲れ様でした

 

 

初めての割には、みなさんかなりの点々の細かさです!

 

その分、三人三様に素敵な作品が仕上がりましたね

 

 

 

 

 

みなさまも、京都観光と心花点描曼荼羅アートWSはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 「父永眠から9年とレイキマスター8年と」は、こちら

 

 

 「うなぎちらし」は、こちら

 

 

 「うなぎ弁当」は、こちら

 

 

 

 



京都伏見桃山観光 寺田屋 酒蔵 十石船 御香宮神社
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11232593c.html
心花点描曼荼羅アート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

心花点描曼荼羅アートを手ですくってみました(笑) その4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟のことは 家族がずっと向き合っていくことで

 

今に始まったことではありません

 

 

36歳で起業してからは ずっとお金のことが頭から

離れなくなりました それで生計を立てていくので・・・

 

それでも独身の頃は。。。 父が生きていた頃は。。。

私は守られていたんやなぁ〜と最近しみじみ感じています

 

結婚してから 父が他界してから 一変しました!!!

 

それまでの守られていたバランスが崩れてしまいました

 

 

○結婚して⇒外郎だぁりんの借金返済と無職期間は私が稼ぎ頭になる

○父が他界して⇒実家の問題(貸したお金のこと・弟の病気のこと)

この二つが同時にやってきたので大変でした!必死でした!!!

 

遂に私は限界が来て・・・ レイキと出会いました そのご縁で

パステル和アートと出会いました そして曼荼羅アートに辿り着き 

沢山の気づきを頂きましたそっかぁ〜

 

 

昨日、母と妹にこれまでのこと 結婚してから10年間いろいろ

 

あったことを話してる自分が すごく穏やかなのに気づきました

 

 

ゆ る り ゆ る り と 何 か が

 

固くなってしまってた何かがほどけていくような感じ

 

 

そう、必死で頑張りすぎてカンカンに固くしてしまったのは私(笑)

 

だって 父が他界した当時は妹と合言葉が 

 

「これから死ぬ気で頑張ろう!」「甘いことゆうてられへん!」

 

私たち姉妹はちょっと頑張り注意報どすぅ〜

 

 

あっ、案外 妹はDOKUHAKIで上手にバランス とってるけど

問題は私やねぇ〜ってことで、私は昨春よりお仕事等のペースを

それまでの半分位にダウンしてバランスとってます

 

 

私は自然に触れたり 家族とゆっくり過ごしたり 絵を描いたり 

独りになる時間をとって バランスとるタイプです

 

←この人みたいにDOKUHAKIではちょっとぉ〜(笑)

 

 

 

私:「お母さん、私40代は必死で働いて頑張ったからこれから

50代はもうちょっとゆっくりしようと思ってるねん!」

 

母:「そりゃ〜そうや!あんた、もうあんまり無理しんときぃ〜」

 

 

 

なんだかすごく普通の

 

子供の頃のお昼ごはんの空気が流れていました

 

 

 

あ り が と う

 

 

 

 【 関 連 記 事  】

 

 

『パステル曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その1』は、こちら

 

『パステル曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その2』は、こちら

 

『心花点描曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その1』は、こちら

 

『心花点描曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その2』は、こちら

 

『心花点描曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その3』は、こちら

 



心花点描曼荼羅アートはいろんな想いで創りました
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11211958c.html
心花点描曼荼羅アート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

心花点描曼荼羅アートを手ですくってみました(笑) その3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1は、こちら

 

その2は、こちら

 

 

 

現在、結婚して10年目です!

一応私たち夫婦仲も上手くいってます

 

そして、外郎だぁりんはうちの実家とも良好な関係なので

いや、だからこそ・・・今、やっと母にも言えた感じです(笑)

 

 

ほんと渦中の頃は・・・

 

一緒に住んでる妹に、くれぐれも実家の母には言わないように

口止めをしていました もちろん!母に心配をかけたくないのと

あとは・・外郎だぁりんが悪く思われるのが嫌だったから〜

 

そう・・・

 

あの結婚一年目は怒涛のような感じでしたから。。。

 

家族には精神的な余裕が全くない状態で・・・

 

 

それは、結婚する半年前父の最初の体調変化から始まっていて・・・

 

6月父は急に胸が苦しくなり、9月全身に黄疸が出て、10月末期癌とわかり

11月退院後は抗がん剤治療となり、私たちは急遽12月に入籍して1月に

結婚式を挙げました 無事に父とバージンロードを歩けました そして・・・

 

その結婚式から半年後父は天国に旅経ちました(享年72歳)

 

ここから、実家は一周忌を迎えるまでバタバタでした!!!

 

親戚に貸して返ってこない金銭問題、そのお金は母と弟が生きていくのに

必要なもので父は亡くなる間際まで心配していた問題で・・・私と妹は病室で

父が「なんとしてでも返してもらわなアカン」と言ってたのを何度も聞いていた

 

 

うちの実家は、本家で課長である父が全部をとりしきっていました!

 

というか家族全員、すべて父任せにしてきました父に負担〜

 

父が死んだとき母も家にいくらお金があるか知りませんでした

だから、父が亡くなってからホントいろいろと大変でした!!!

 

父には胆管癌とは伝えていましたが、末期は知りませんでした

父はもっともっと生きる気でした「80までくただらへん!!!」って

 

「アイツ(弟)を社会復帰させるためにはくたばれへん」って。。。

 

 

弟は統合失調症です

 

 

 

つ づ く

 

 

 【 関 連 記 事  】

 

 

『パステル曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その1』は、こちら

 

『パステル曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その2』は、こちら

 

『心花点描曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その1』は、こちら

 

『心花点描曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その2』は、こちら



心花点描アートは黒い紙以外でも描きます
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11211942c.html
心花点描曼荼羅アート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

心花点描曼荼羅アートを手ですくってみました(笑) その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1は、こちら

 

 

 

私もなぁ〜この10年間必死で働いてきたわぁ〜・・・(遠い目)

 

もうそろそろ時効やと思うし、お母さんにも今やし言うけど・・・

 

 

 

結婚した時、(外郎だぁりん)マイナス150万円やってん!!!

 

貯金ゼロ〜〜〜カードローン150万円〜〜〜

 

 

コレ、結婚してからわかってん!!!

 

 

ほんで、結婚してから2回プー太郎(無職)になったはるねん!!!

 

無職3ヶ月×2回〜〜〜6ヵ月間収入0円〜〜〜

 

 

 

私は40歳で結婚してから、外郎だぁりんのカードローン返済に3年もかか

り・・・彼が無職の時は私が稼いで生計をたてて、ダブルローン返済=私の

不動産ローン+彼のカードローン返済もして、そして彼の職が安定する(今の

会社に入社)のに4年かかってん朝子結婚してから44才まで必死やった〜

 

 

母:「えっ、・・・カードローンって????・・・あんたが働いて生計!?

 

 

私:「うん、今の会社に入ってからはやっと収入も安定してきたんやけど・・・

2011年の東日本大震災の影響で・・・一年間毎月10万円お給料カット”

にもなってん!その時は、差額分私が働いて稼いで家計の補填しててん!」

 

 

母:「えっ、・・・毎月10万円を一年間もカットって大きいやん!!!

でも、会社は後からちゃんと返してくれやはったんやろ???

 

 

私:「ううう〜ん、会社は返してくれへんかったけど、その後お給料アップを

してくれやはったわ!まっ、こんなこと言えるのも今大丈夫やしやねん!

 

 

そう、渦中にいたときは・・・

 

とてもじゃないけど、うちの実家には彼の実情を言えませんでした

結婚して2週間で彼は突発性難聴になって名古屋の病院に入院して、

そのお見舞いに行った病院で「実は〜・・・」と彼に打ち明けられたのが

 

カードローン150万円!!!

 

 

そして、結婚式から半年後父が永眠して・・・

父の四十九日も済み少し落ち着いた頃、彼は名古屋の会社を辞めて・・・

大阪の会社に転職したので、別居婚から同居婚=今の三人暮らしになり

ました。そしてその会社もたった3ヶ月で辞めて最初の無職3ヶ月に!

 

 

この頃って、うちの実家も父を亡くして今後の見通しが立たず一番大変な

時期でしたので・・・私は実家と旦那のダブルパンチでした!!!

 

 

 

つ づ く

 

 

 

 【 関 連 記 事  】

 

 

『パステル曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その1』は、こちら

 

 

『パステル曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その2』は、こちら



心花点描曼荼羅アートレッスンはご希望日に随時開催
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11211303c.html
心花点描曼荼羅アート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

心花点描曼荼羅アートを手ですくってみました(笑) その1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう時効かなぁ〜・・・?

 

 

と思って、昨日実家の草取り後 母と妹と三人で

 

おうちランチをしてるときに話ちゃいました!

 

 

 

 

5月のGWよりずっと実家の草取り(雑草抜き)は

 

私と妹の二人で続けていています 

 

 

以前は、(父が永眠後)これを脚が悪い母が一人で

 

やっていたのかぁ〜と思うと・・・

 

 

ほんと、私たちは分かってなかったです!!!

 

 

母の重労働を

 

 

こんなのよぉ〜一人でやってたなぁ〜

私らは二人やしまだええけどぉ〜・・・

 

 

 

 

 

ほんと人ってその立場になってみないと・・・

 

なかなか気づけないものですね恐るべし母〜

 

 

 

三人でそんな話をしつつ。。。

 

 

母:「子供の頃から、そうやって育てられたからやわ〜 学校から

帰ったらすぐ畑仕事させられてたし、周りもそれが普通やったし〜」

 

私:「私らも、お父さんやお母さんがずっと働いてる姿を子供の頃から

みてきたから、あんまりやったことなかった草取りもできるんやわ〜」

 

妹:「うんうん、ほんま、お母さんがずっと根気よく畑仕事やってるのを

みてきてたから、私らも根気よく草取りできてるんやと思うわ〜!!!」

 

 

母:「ほんま、あんたらにはびっくりしたわ〜!!!あんたらには今まで

 

やらせてへんから、多分途中で根を上げるやろと思ってたら・・・

 

よぉ〜あんたら二人共そんな根気よぉ〜草取りできるなぁ〜〜(驚)」

 

 

私・妹「そりゃ〜 私ら二人共お母さん見てきたからやん!!!(笑)」

 

 

 

三人で自画自賛女子トークどすぅ〜

 

 

 

 

つ  づ く

 

 

 

 

 

 【 関 連 記 事  】

 

 

『パステル曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その1』は、こちら

 

 

『パステル曼荼羅アート手ですくってみました(笑)その2』は、こちら

 

 

 



心花点描曼荼羅アートWSは毎月最終土曜日開催
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11211301c.html
心花点描曼荼羅アート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 41 843441
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<