うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

ももちゃんも熱中症対策!?

 

 

先週の日曜日は、父の法要でした。

 

夕方にお坊さんにお参りをして頂いて

夜は家族で集まって食事をしました。

 

生憎、私は仕事の予約が入っていたので

お食事会から参加しました。

 

 

来年が七回忌なので・・・今年は、ちょうど5年です。

 

ぶーぶー 『もう、あれから5年が経ちました。』は、こちら

 

 

一周忌、三回忌、七回忌。。。

以外に、毎年年参りをして頂いています。

 

 

ぶーぶー 父の四十九日 が終わった時・・・

 

本当にもうブログを辞めようと想いました。

 

父が亡くなってから、四十九日まで

ブログはかけませんでした。

 

※2006年8月の記事は、四十九日の1本だけです^^;

 

 

 

 

今じゃ3本のブログを書いてるなんて・・・

あの頃の私からは想像もできませんでしたねぇ〜

 

まっ、人間案外強いもんですぅ

 

強いって言えば。。。

 

このお方↓ももちゃん

 

 

このお転婆娘さん・・・

 

母に聞くと、先日脱走してからその後

また2回脱走してたみたいですぅぅぅ

 

もう母は、諦めたようです

 

もし、これでももが帰ってこなくても・・・

それがあの子の運命だから仕方がないって想おう。

 

今まで飼ってきたワンちゃんたちも少し油断すると

脱走するのですが、母が呼ぶとまたすぐに戻ってきた

そうです。しかし、ももちゃんは。。。

 

どんどん自由奔放に走って行ってしまう〜

 

 

 

 

 

 

そんなお転婆娘ももちゃん!

夜実家に帰った時は、お外に繋がれていたのですが・・・

翌日、めっちゃ疲れていたので珍しくお昼まで寝て

 

そろそろおきようかなぁ〜とダイニングに降りていくと

 

あっ!asako〜〜〜(一番上の写真)byもも

 

お・おぬし〜、またもや呼び捨てぇ〜〜〜

 

 

どうやら母が、今年の暑さはかなり厳しいので

お昼間だけは家に入れてあげてるみたいですぅ〜

 

えらいはしゃいで喜んでるももちゃんをみて母もびっくり〜

 

「あんた・・・えらい、ももちゃん喜ぶなぁ〜

 

そう、最近はめったに帰らないし(半年振り〜)

お散歩によく行く外郎だぁりんならわかるけどぉ〜・・・

と母は想ったらしいのですが。。。

 

 

ちっちっちっ

 

ほらっ、お母さん!

あたくちの職業柄ですよん

 

 

 

asako〜!早く例のヤツやってくだちゃいな♪

 

(お尻くりっ)byもも

 

 

はいはい、ももお嬢様〜〜〜

 

今日は、お尻マッサージだけでなく全身マッサージ

そしてもちろんレイキヒーリング、そしてそして。。。

ブラッシングまでフルでやってあげますよぉ〜☆☆☆

スペシャルケアざんすぅ〜

 

 

わぁ〜い♪わぁ〜い♪

byもも

 

 

 

 

 

ふぅ〜ありがとう、asako!

めっちゃ気持ちよかったワン♪

 

byもも

 

 

ももお嬢様の満足げなお顔をみれて

asakoも嬉しいわん

 

 

そうそう、実は脱走するのは・・・

ももちゃんだけでなかったみたいですぅ〜

 

 

つづく

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

ぶーぶー 『生きることば1』は、こちら

 

ぶーぶー 『現実主義とスピリチュアルのバランス』は、こちら



ももちゃんとかぜちゃんは脱走します(爆)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10453764c.html
もも・そら・かぜ トラックバック( 0)

ちょっと、奥さん聞いてぇぇぇ!!!

 

 

ちょっと、ちょっとぉ〜

奥さん!聞いてぇぇぇ

 

 

うちのももちゃん!

また、脱走したんですぅ〜

 

 

あのお転婆娘〜〜〜

もう脱走6回目やぁ〜〜ん!

 

 

 

 

先週の日曜日、ナチュールのイベント第ニ弾

美肌ケア中に、実家の母より電話がありました。

 

仕事中だと言うと、母は用件を言わずに

 

「あっ、じゃあいいわ〜ちーちゃん(妹)の携帯

にかけるわ〜ごめんな〜^^;」と切ったのです。

 

その日は、午後からはレイキマスターコースで

午前の時間が押してたので、そのままランチに行き

午後のレイキセミナーに入ってたら。。。

 

 

今度は、外郎だぁりんから電話です!?

 

「今、実家に来てるんだけど・・・

ももちゃんがいないんだ!(弟に聞くと)脱走した

みたいなんだ!!!それでお母さんもいないけど・・・

ちょっと、今からももちゃんを探しに行こうと想うけど

お母さんがいつも散歩に連れて行ってる場所教えて

 

 

そうかっ!午前中のあの母の電話は・・・

ももちゃんの脱走やったのかぁ〜

 

 

夜、仕事が終わってから妹に聞くと。。。

どうやら母は、ももちゃんが脱走したから、もし

外郎だぁりんがももちゃんの散歩にきたらアカン

から、連絡してくれたみたいでした。

 

でも、彼は妹と話さず出かけてしまったみたいで・・・

 

 

 

天国にいるポポちゃん↑

 

あなたに似てたから〜と母が連れて帰ってきた

 

ももちゃん↓

 

 

確かに外見はちょっと似てたけど。。。

でもねっ、性格は全然違うわぁ〜〜〜

 

 

ポポちゃんは、ほんとよくできた子でしたぁ〜

 

 

ももちゃんも、もちろん可愛いのですが・・・

すぐに悪巧み?あるお顔するんですぅ〜

 

↓  ↓  ↓

 

 

なんでしゅか? asako!(←また呼び捨て)

早くお尻マッサージしてくだちゃいよ!byもも

 

そして、時には甘えたモードにも・・・

 

 

もも、ひとりじゃ寂しいんでちゅ〜 だからぁ〜、ももも

映画館に連れて行ってくだちゃいなぁ〜(おねだりもも)

 

ソレは無理!(キッパリ)あなたはお留守番yo

 

 

まってぇ〜 もももいくぅ〜〜〜(往生際が悪いもも)

 

ふんっ!いいんですぅ〜(ニヤリ)

 

 

今度、隙をみて脱走しますから〜 byもも

 

きっとこんな感じだと想われまする。。。

 

日曜日、ちょっと母が畑で油断した隙に・・・

脱走したみたいですぅ〜(@。@;

 

レイキセミナー中に、みなさんにお断りして電話に

出て、外郎だぁりんから脱走を聞きましたが。。。

どうしようもできません。

 

セミナーが終わる頃に

外郎だぁりんが実家から帰ってきたので、聞くと

「いろいろ探したけど・・・みつからなかった」

 

 

そして、ちょっとガッカリムードで

レイキマスターのお祝い食事に行こうとしたとき

母から連絡があり、「ももちゃん帰ってきた

 

はぁ〜よかったぁ〜♪♪♪

 

 

 

みなさま〜あの日はお騒がせしましたぁ〜

 

 

人気ブログランキングへ



もも6回目の脱走です・・・(>。<;)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10421949c.html
もも・そら・かぜ トラックバック( 0)

あのね、もも逆立ちできるようになったよ!

 

ちょっと前に外郎だぁりんが言いました。

「あのね、もも逆立ちできるようになったよ

 

えっ!?・・・さ・逆立ち

 

う〜・・・ん、確かに前足立ちはよくやってるが。。。

 

 

えへへ〜 たっちですぅ〜 byもも

うんうん、確かにこの子は結構2本足でたてるよねぇ〜

 

 

ちょっとちょっとぉ〜 まだですぅ〜

そして、よく人を呼びつける・・・

 

 

そうですよぉ〜お尻マッサージやってくだちゃいね〜

 

あっ、もも、ごめんごめん まだやったねぇ〜(^-^;

 

 

ちょっとちょっと〜 早く早く〜

 

本当に、ももちゃん・・・人をよく呼びつけますぅ〜

いつの間にやら、こんな風に手(前足)を使い出しました(爆)

 

 

(前足・くいくい〜)こっちこっち〜(顔・ぐふふ〜)

あ・あなた・・・限りなく人間ぽい表情と動作するわねぇ〜

 

 

(シュタッ!)ほらっ、どうでしゅか?

 

あぁ〜た、ソレお母さんの為につけた手すり。。。

 

 

(シュタッ!)ほら、ほら〜〜どこでもできますぅ〜

 

また、犬小屋の屋根に・・・ええ、十八番でしたね。。。

 

おぉ〜すごいねぇ〜ももちゃん!

 

はぁい!ももはすごいんでしゅぅ〜もっと褒めてください♪

 

 ももちゃ〜ん!外郎だぁりんとお散歩いいねぇ〜♪

 

はぁ〜い!楽しいですぅ〜♪

 

 

えへへ〜 嬉しいですぅ〜♪

 

あっ、ももちゃん!いいお顔〜 写真撮るよ〜

 

 

はぁい!どうぞ〜 でへへ〜

パシャ あっ・・・ど・どうしてそんなお顔に。。。

目ほそめすぎぃ〜・・・舌出しすぎぃ〜・・・とほほ

 

 

あ・あなた・・・確か、ドックスクールではこんな↑

可愛いお顔してるや〜〜〜ん

 

 

 

こんな、ちょっと人間っぽい?お転婆娘ももちゃんが

どうやら、ついに逆立ちが出来るようになったと言うんです!

でも、いくらんなんでも逆立ちは・・・

と、よぉ〜く外郎だぁりんに聞いてみると

やはり、彼がももちゃんの後ろ足を持ち上げてたみたい

 

ですよねぇ〜

 

前は少し嫌がってたのが、今は彼のなすがまま逆立ち?

(前足立ち?)してるんですって(爆)オイオイ〜

 

 

asako、最近顔見せないねっ!

 あっ、ごめ〜んももちゃん!って、あぁ〜た 呼び捨て

 

人気ブログランキングへ
 
 
ぶーぶー 『鼻血がでやすいですぅ〜・・・』は、こちら


外郎だぁりんの癒しNO1は、ももちゃんです(笑)
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10416352c.html
もも・そら・かぜ トラックバック( 0)

白戸家のお父さんじゃなく・・・ももちゃんです(笑)

 

↑この写真を・・・

 

プロフに使ったら。。。

 

「白戸家のお父さんじゃん!

 

朝ちゃん!犬の写真じゃだめだよぉ〜

 

と、師匠からダメだしが!!!

 

 

ほんじゃ〜 

 

またまた、使いまわし〜〜〜

 

↓  ↓  ↓

 

 

をしようと想ったら。。。

 

携帯写真なので小さすぎてダメってハネられちゃった!!!

 

 

えっ!

 

いった何の話かって???

 

 

いえ、昨秋に 吉祥天先生 より

 

「朝ちゃん!ツイッターしたら〜」と薦めて頂いてた

のですがちょっとお尻が重くって・・・・・

 

でも、やっと一昨日ツイッター登録したんです

 

で、ツイッターは上の携帯写真でもOKだったので

 

無事登録完了したので、先生にメールすると。。。

 

 

「朝ちゃん・・・ 時代はもうフェイスブックよっ!」

 

 

えぇ〜〜〜!!!!やっとツイッター登録したのに・・・

もう時代は、次のに進んでたのねぇぇぇ

 

 

は・はい!わかりまちた!

 

と、すぐにフェイスブックもツイッターのように登録しよう

としたら・・・あれれ〜〜〜写真がハネられるぅぅぅ

 

 

苦肉の策?で、ももちゃん写真を使ったら。。。

今度は、吉祥天先生にハネられたんですぅ〜〜〜

 

で、仕方ないからデジカメで自分撮影開始〜

 

 

鏡越しに・・・パシャ

でも、この写真じゃまたダメだしされそう。。。^^;

 

 

ほんじゃ、横顔でも〜・・・

多分、コレもアカンやろねぇぇぇ(遠い目)

 

 

じゃあ、先生!コレでどう???

なんかええかんじでボケてるしぃ〜

 

先生〜 先日は、失礼しまちたぁ〜(爆)

 

 

そうそう!

 

ちなみに、携帯写真は5年前の写真なんですが・・・

かずみはん から 写真若いやん! って。

 

(かずみはんもツイッターしたはりますぅ〜)

 

ええ、ええ。。。確かにねぇ〜

写真は怖いほど現実をみせてくれますよね〜(T.T)(>.<)

 

 

あたくち、エステシャンなのに・・・

老けすぎですぅぅぅ

 

 

来月にエステのイベントに向けても

お手入れもっと頑張りまっす

 

 

 

余談ですが・・・

 

吉祥天先生とかずみはんは同い年だったりしますぅ〜

 

ぐふふ〜 

 

 

人気ブログランキングへ
 
 
ツイッターは、aoyagiasako
 
フェイスブックは、青柳asako
 
で登録しています


ツイッターとフェイスブック登録しました!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10391267c.html
もも・そら・かぜ トラックバック( 0)

らっきぃ〜♪

 

 

仕事が終わって、1階から2階に上がってくると・・・

 

ちょうど外郎だぁりんが出かける支度をしていました。

 

『今から、ももちゃんのお散歩に行ってくるよ!』

 

 

あっ!じゃあ〜 お母さんに電話しなくっちゃ〜

 

 

『お母さん!今からゆうちゃんがももちゃんのお散歩行くってぇ〜』

 

母 『らっきぃ〜♪』

 

 

ぷぷぷっ らっきぃ〜♪だってぇ〜

 

 

 

 

ぽちっとしてね!

人気ブログランキングへ

 ありがとう♪



ももちゃんのお散歩♪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10361304c.html
もも・そら・かぜ トラックバック( 0)

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 38 843438
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<