うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

おすすめ映画&ドラマ

まだ5月だと言うのに・・・

連日の真夏日ではやくもぐったり〜〜

 

 

みなさまは、体調管理大丈夫ですか?

 

さてさて、本日は観て面白かった映画&ドラマのご紹介です

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

まずは、坂元裕二さん脚本の作品たちです

 

 

 

なんといっても 『カルテット』 なんですが・・・

 

いやいや〜〜〜、他の作品も甲乙つけがたいんです!!!

 

私は意外と心の奥までずどぉ〜んと響いたのは『それでも、生きてゆく』

 

かもしれません。かなり重たいテーマで、いろいろ考えさせられました。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

次は、伊坂幸太郎さん原作の作品たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・まだ本は読んでいないのですが、追々読んでいきたい

 

と思っています!私は、最近先に映画やドラマで観てから原作を

 

読むパターンです。本を読むスピードが遅いの、ゆるゆる読書〜

 

 

 

 

やっぱり、原作がしっかりしている作品は映像化されても面白いですね

 

伊坂ワールド(作品)は、伏線の貼り方と回収が秀逸です!!!

 

なるほど、なるほどぉ〜〜 そぉ〜きたかぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

最後は、小川糸さん原作作品です

 

 

 

 

映画『食堂かたつむり』は何度も観ました♡♡♡

 

そして、現在放送中のドラマもいい雰囲気なんです

 

『ツバキ文具店』

 

 

 

 

どこか懐かしくて、ほっこり癒される作品です

 

これもまた本購入リストにいれておかなければ〜

 

 

 

 『日々の暮らし、日々のご飯』は、こちら

 

 『金沢からパステルアート習熟コース』は、こちら



映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11606032c.html
おすすめ本CD | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ゆるゆる読書しています。

 

 

GW前にamazonで大人買いした本たちです↑

 

 

最近本は年に2〜3回まとめ買いすることが多いです

 

 

今回は、真央ちゃんの引退があって・・・

 

急遽、保存版を買いたくてamazonでポチっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真央ちゃんの引退会見を観て・・・

 

 

心が揺り動かされて。。。

 

 

 

 

 

 

保存版をゲット〜〜〜

 

 

 

他の本はお買い物リストに入れていたものです!

 

真央ちゃんの本を読んだ後は、まだ今回購入した本は読みません

 

 

 

実は・・・

 

↓年末に大人買いした本を全部読んでないのですぅ〜

 

 

 

 

本好きですが・・・

 

読むスピードは遅いです

 

 

 

のんびりとゆるりゆるりと読んでいます!

 

 

 

ゆるゆる読書です

 

 

 

 

 

 

 

 『Around50、最近の私はこんな感じです』は、こちら

 

 『最近のここはなアートとパステル曼荼羅アート習熟コース』

 

は、こちら

 

 

 



読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11599138c.html
おすすめ本CD | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パンとスープとネコ日和

 

 

みなさま、GWはいかがお過ごしですか?

 

9連休の方もいらっしゃるとか!!!

 

素敵な時間をお過ごしください

 

 

 

 

 

私はGWに再読しようと思ってるのが・・・

 

群ようこさんの『パンとスープとネコ日和』です

 

 

 

 

 

最初は本より先にビデオで観ました!

 

何度も何度も繰り返し観て・・・

 

そして、すぐに本も購入〜〜

 

 

 

タマゴサンドおいしそう〜♡♡

 

 

 

ご近所にこんなカフェがあったら・・・

 

きっとヘビーローテしてしまいそうです(笑)

 

 

 

 

日々を丁寧に生きる

 

 

そんな感じが伝わてきました

 

 

 

 

 

昨日は早朝より焼きたてパンを買いに行って、そのパンをもって

 

実家の母の畑に行き、そして畑で絹サヤをとったりして・・・

 

ちょっと”そんな感じ”で過ごしていました

 

 

 

 

 『たま木亭のパンと母の畑と絹サヤと』は、こちら

 

 『ここはなアートレッスンはじまりました』は、こちら

 



群ようこ パンとスープとネコ日和
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11597346c.html
おすすめ本CD | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

最近買った本たち

 

 

↑上の画像が一番最新に買った本たちです

 

 

本は子供のころから大好きなんですが・・・

 

読むのはそれほど早くありません^^;

 

 

なのでいつもamazon大人買いしてしばらく

 

ぽちぽちと時間をかけて読んでいます(笑)

 

 

 

特にここ最近は、すっかり。。。

 

ここはなアートモードですので

 

 

 

それでも気分転換や絵を描きたくないモードのときには

読書たいむしたりします

 

 

 

そうそう、今回の大人買いの前に購入したのは

 

こんな感じでした↓

 

 

 

ええ、ほらっ!昨年12月よりスタートしたのでぇ〜

 

私が持ってたスロトレやおっぱい体操の本がもう古くて

 

新しいバージョンが出てるのをまだ買ってなかったから

やっぱりね、そのとき他に気になった本も一緒に〜

 

 

 

本って。。。

 

すごい誘惑なんですよねぇぇぇ

 

 

 

そんなにすぐに読めないのわかってても

 

ついつい買ってしまうぅぅぅ

 

 

 

でもね、たま〜にめっちゃ早く読むときもあるんです(笑)

 

この本たちは昨年一気にどんどん読んでしまいました

 

↓   ↓   ↓

 

 

そう!群ようこさんの本が好きなんですよね

 

 

 昨年、ほかには。。。

 

 

こんな本を読んでました↓

 

 

 

本って、

 

みなさんはどれくらいのペースで読みますか?

 

 

もしかして、本は図書館で借りる派ですか?

 

 

 

私は、本はゆるりゆるりとしたペースです!

 

 

 

自分の時間ができたときや気が向いたときに

 

読んで、amazonで大人買い派ですぅ〜

 

 

 



amazonで大人買い 本好きです
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11372834c.html
おすすめ本CD | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「好きなこと」だけして生きていく 2

 

 

 

この本の記事を こちら でアップしたのですが・・・

 

なんだかあまり本の説明ができなかったので

 

もう少し細く記事をこのブログでアップしま〜す!

 

 

っていうか、きっと 文章力のない私がいろいろと書くよりも 目次や見出し

だけでも十分伝わる気がするので それのご紹介とさせて頂きますね〜

 

 

 

「好きなこと」だけして生きていく  著 心屋仁之助

 

 第1章 頑張って生きても得るものはない

 ・あなたは頑張っても報われない

 ・頑張っても報われないオーラを出している

 ・頑張らなくても価値がある、と信じよう

 ・下りのエスカレーターで上ろうとする人たち

 ・すべては素粒子でできている。だから価値は同じ

 ・僕たちみな神業!?

 ・人は「私」であることにいかに気がつくか

 ・そう思っいてる現実があらわれるだけ

 ・「他力」を使えば何万倍にもなる

 ・ビジネスクラスとファーストクラスに乗る人の違い

 ・ハードルは越えるのではなく、そもそも必要なかった

 

 第2章 好きなことをして生きていると幸せがやってくる

 ・好きなことをしていると、みんなが幸せになる

 ・好きなことをしていると、なぜかお金が入ってくる

 ・罪悪感がお金をブロックする

 ・「大丈夫」の三文字だけで人を幸せにできる

 ・今好きなことができる人は、どこに行っても好きなことができる

 ・「好きなこと」に下積みなどいらない

 

 第3章 好きなことをして生きる考え方

 ・好きなことをするには一番嫌なことをする

 ・豊かさを受け取ると”ウンコ”もやってくる

 ・「もしそうなったら」はそうなったとき考えよう

 ・みんなが好きなことをしても社会は成り立っていく

 ・家族や会社に対する責任はとれない

 ・好きなことをしてはいけない、という罪悪感を捨てる

 ・罪悪感を捨てれば、嫌味な上司がいなくなる

 ・手段と目的を間違ってはいけない

 ・自分のことを信用する

 ・今信じてることをやめて、信じられないことを信じてみる

 ・一階から三十六階に突き抜ける生き方

 

 第4章 好きなことをして生きるコツ

 ・そこそこだと思ってると、そこそこの結果しか来ない

 ・才能、徳、魅力を持っていることにしてみよう

 ・最初は頑張らないことを頑張ってもいい

 ・もっと人に迷惑をかけよう

 ・迷惑をかけないと言ってる人が一番迷惑

 ・迷惑を引き受けると、迷惑はかからない

 ・あやまればいいと思っていると、あやまらなくてすむ

 ・「すみません。やってもらえますか?」と声をかけてみる

 ・支えてもらい上手になる

 ・上司に「休みます」と言ってみる

 ・ボリュームいっぱいにして雑音を聞くな

 ・「いい人」ぶるのをやめて、嫌な人になる

 ・好きなことを全部やっても罰は当たらない

 ・妬んでくるような人から好かれてはいけない

 ・非難されたら嫌われてしまおう

 

 第5章 好きなことがないという人のために

 ・本当に好きなことって何だろう?

 ・「本当に好きなもの」に理由がない

 ・世の中には「好きなこと」を言えない人がいる

 ・「ああ、無理無理」が自分が一番やりたいこと

 ・腹が立つことは自分がほしくてたまらないこと

 ・親が「いい」と言ったものが好き

 ・一生お金に困らないとしたら、何がしたい?

 ・やりたいこと、それだけを追求すると、あり得ない現実がやってくる

 ・まず小さな「やりたい」から始めてみよう

 ・やりたいけれどできないのは、やりたくないから

 ・「かわいそうな私」でいることがあなたの好きなこと

 ・バンジージャンプが怖すぎたら、歩いておりてきてもいい

 ・未来の心配のために、今を犠牲にするな

 ・鉄板焼きは肉から先に食べよう

 ・今が幸せなら、全部ひっくりかえせる

 

 

いかがですか? 何か ピン とくるものありました?

 

ちなみに 私は今入力してても ビンビン きてます!きてます!(笑)



心理カウセラー 心屋仁之助
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11193839c.html
おすすめ本CD | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 16 845890
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|