うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

とりあえず、『ここはなアート』と名付けよう!(笑)

 

 

8月初旬に何気に動画サイトでみた↑コレに魅せられて・・・

自分でも描いてみました(笑)すると、すっかりはまりました

 

なんというか、一種の瞑想状態にはいっていけるんですよねぇ〜

 

 

 

簡単に紙とペンがあれば描けるという手軽さと、この無になれる

感覚がとても心地よかったんです!

 

 

 

 

ちょうど、『心花点描曼荼羅アート』 や 『ここはな癒し美アート』

 

で使うゲルペンがそろってるので、完成した絵に彩色してみました!

 

もちろん、モノクロのままでもいいのですが・・・

 

やっぱり私は”色(カラー)”が好きみたいです

 

 

で、その後の夏季休暇はどっぷりとこの世界観に浸っていました

 

 

 

次は、自分の好きな感じで自由に描いてみました↑

 

ぐふふ ”目”も入れてます

 

 

 

 

でね、やっぱり彩色したくなるんですよねぇ〜

 

 

以前、私は。。。

 

 

色に癒されるタイプですね

 

 

って言われたことがありますが、ホントそうかもしれません

 

 

 

 

 

今度は、もっと曼荼羅風に描いてみよう〜↑

 

 

 

 

そうそう!彩色するときも・・・

 

ついうちクセで?点描風にしています

 

 

 

普通に全部をベタ塗りで完成するより少し風合いがでて

 

いい感じになるかなぁ〜って。。。

 

 

 

 

 

自分のために描いてるアートです

 

 

自分で自分を楽しませるために、喜ばせるために、自由に描く

 

ことは・・・ こんなにも癒されるんやなぁ〜と実感しました

 

 

 

知らず知らずのうちに、最近アートはお仕事が絡む感覚に

 

なってしまっていたんやなぁ〜 としみじみ。。。

 

 

そこから少し離れて ただ自分のために ただ自分を喜ばすことを

 

というシンプルモードに、初心に帰る作業を昨春よりしています!

 

 

 

 

わたしのこころにはなをさかせよう

 

 

 

 

こ こ は な ア − ト

 

 

 

自分を楽しませるために描いてるアートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 『やっぱり「まる」は深いです!』は、こちら

 

 『わたしにあいにきてくれるひとがいる』は、こちら

 



ここはなアート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11260023c.html
趣味のこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

フラダンスに行ってきまぁす♪

ALOHA(アロハのこころ) <!--aoeui-->

Love Notes

 

 

 

最初に準備体操をしてから

 

フラのステップで足慣らしをして

 

毎回一番目の曲はこの

 

『アロハのこころ』を踊ります

 

 

 

 

わたしは毎回このアロハのこころ

 

を踊る時・・・こころから何か

 

湧き上がってくるようなものを感じています。

 

 

 

ええ・・・

 

それが何かはよくわかりまてん

 

 

 

 

 

じゃあ、今からフラダンスに行ってきまぁす。

 

 

 

人気ブログランキングへ


アロハのこころ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10415228c.html
趣味のこと トラックバック( 0)

今年・・・2回目のフラダンス☆

昨日は、久しぶりにフラダンスに行ってきましたyo!

 

☆月2回のゆるゆる〜なカルチャースクール☆

 

なのに、実はこの月2回すらもじぇんじぇん行けてなくてぇ〜

 

昨日は今年2回目どしたぁぁぁどんだけゆるゆる〜

 

 

 

 

確か。。。

 

1月は暦の関係で1回しかなくて、これには無事参加〜☆

 

2月は2回あったのに・・・確定申告モード?っていうか。。。

 

気ばっかり汗って余裕なし子〜

 

3月は2日はもっと期限が迫ってムリどしたぁぁぁ(言い訳?

 

でも、今月は3回あるので昨日と二週間後も参加するwa〜☆☆

 

 

 

 

昨日、2ヶ月振りに行ってみると。。。

 

「あっ!もうやめたんかと思ったぁ〜

 

だって。

 

 

 

 

いえ、やめてましぇ〜〜〜ん

 

こんなペースですが、まだ続けようと思っていますぅ〜

 

ええ・・・ほとんど気分転換ですけどneドテドテ

 

 

 

 

だってねぇ〜

 

あのフラの音楽を聴いてゆらゆら〜してると楽しいんですぅ〜♪

 

日常を離れられて、ほんと気分転換&癒しの時間なんですぅ〜♪

 

だからね、いつまでたってもヘタクソでも行くんですぅ〜ぐふふ

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

じぇんじぇん関係ないないけど。。。

 

 

アメリカシリーズ全制覇しまちたぁ〜

 

妹とあたちの中の順位は・・・

 

じゃじゃあ〜〜〜ん!!!

 

 

1位 ハワイアン

 

2位 テキサス

 

3位 カルフォルニア

 

4位 ニューヨーク

 

 

どしたぁ〜 

 

やっぱ、ハワイアンがええわ〜

 

ふらふらふら〜〜〜(←フラダンスne

 

 

 

 みなさんは、制覇しました?順位は?

 

 

 

 



せめて・・・月1は行こう!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10212053c.html
趣味のこと | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

そうです!!!続けましょ!
私も月2回のヨガ、今年は3回くらいしか行ってません。。。
でも、がんばる!

新潟[ ブールジョン ] 2010/03/17 9:21:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ほんと毎日楽しいブログに癒されます〜♪
私はよく旦那に時間の使い方がもったいない!って言われるほどボ〜と人間でして(笑)
こんなに忙しい中でも趣味があるって素敵ですよ〜  by嫁

[ -- ] 2010/03/17 13:15:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

フラダンス…良いですね〜
確かにゆるゆる〜〜〜ですが、それが又、癒しになって良いんですよね〜
って私は踊ったことはないですけど以前、ハワイに行った時に
本場のフラを見てきましたが…
美しい〜〜ホントに優雅で美しいんですよ。
そしてユッタリのんびりムードで「ハワイに永住したい!!」と
本気で思いました…夢ですけどね(笑)

ちなみに私はハワイアンしか食べてないです。
他のも食べたかったけど…今、住んでいるところには
マックがないんです(涙)

新潟[ ジンジンタン ] 2010/03/17 13:16:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

フラダンス、ダイエットにもよさそうですよね〜。
前に、テレビでしずちゃんが言ってました!!
マックのバーガー全部食べていません。。。制覇とはスゴイ☆

[ マリー・沙斗 ] 2010/03/17 13:38:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

フラダンスいいですね〜〜(*^^)v
癒しのおどりですよね♪
見ていても癒されます〜〜!
ところで、私はマック全制覇できませんでしたぁ(>_<)
ざんね〜〜ん!

新潟[ コトラ ] 2010/03/17 13:41:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブールジョンちゃん

はいっ!続けまっす!(^0^)/
やっぱり、ブールジョンちゃんもあんまり・・・
行けてないのね〜! でも、がんばろうねっ!

[ asako ] 2010/03/18 19:33:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

みやさんお嫁さま

嬉しいお言葉〜☆ブログアップの励みになりまする〜♪
あたちも、時間の使い方・・・もったいない日もありまする〜^^;
ボーってしてる時と、バタバタが結構極端かもぉ〜(>.<)
もっとコンスタントにすればええんやけどぉ〜

[ asako ] 2010/03/18 19:36:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジンジンタンさん

本場のフラダンスは違いますよね〜☆☆☆
わたしもハワイで見たとき、奥が深い感じがしましたぁ〜♪
そして、ゆったりのんびりムードのハワイに住みたいって
想いますよね〜♪まっ、きっと旅行と住むのとは違うので
しょうけどね〜^^; わたしもハワイ大好きです!(*^^)v

マクド(マック)お近くにないと、なかなか食べにくいですよね〜
でも、ハワイアンが一番美味しかったので確立いいですね☆うふふ

[ asako ] 2010/03/18 19:42:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

マリー・沙斗さん

ええ・・・、確かに本格的にやると効果的かもしれませんね〜
こんだけ休んで、おまけにマック制覇って言ってるようでは。。。
ダイエット効果は0(ゼロ)です(爆)まっ、癒し効果ちゅ〜ことで(笑)

しずちゃんは、「フラガール」の出演でかなり練習されたからですね!
フラダンスもいろいろあって、フラガールでは結構ハードなタヒチアン
がはいってたから。ちなみに、わたしの習ってるのはもっとゆるゆる〜

[ asako ] 2010/03/18 19:47:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

コトラさん

フラダンスは、愛と癒しの踊りだと想います。
ハワイの昔から伝わる(先住民の)想いを表現しています。
スピリット的に、すごく日本人と共感する部分が多くて
レイキもハワイで広まりました。(*^-^*)うふふ

マック全制覇は・・・別にしなくてもいいかもぉ〜(爆)

[ asako ] 2010/03/18 19:51:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

asakoさんの不ら・・見てみたいなー。
発表会とかって無いのぉ??

あるならメールで教えてぇ
ドキドキ〜♪

[ ひなた ] 2010/03/18 23:09:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひなたしゃん

あのぉ〜・・・あたちは発表会以前の状態でっす!!!
こんだけ休んでては、無理です!!!月1回も行けて
ませんからぁぁぁ(>.<)くぅ〜 気分転換なんですぅ〜

うちのクラスは、結構お休みされる方が多いので。。。
どう考えても発表会は無理ですが、他のクラスの方は
発表会に出られてると思います。あしからず。^^;

[ asako ] 2010/03/20 8:46:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久しぶりにフラダンス♪

 

 

 

先日、久しぶりにフラダンスに行ってきました♪ドテドテ

 

月2回なのに・・・先月は1回お休みしたから1ヶ月ぶりです!!!

 

どうしても仕事や予定などでお休みすることがあるので。。。

 

習い初めて1年半ですが、まだまだヘタくそですぅ〜〜〜

 

 

 

 

この間は、新しい人がこられました! 初めまして〜♪

 

フラも全く初めての方だったので、先生が丁寧に基本から指導されて

 

私たちも普段なんとなくやってた動きの細かい部分が間違ってるのに

 

気づきました! あぁ〜・・・結構自己流の動きになってるな〜

 

 

 

やはり時々は初心に帰って基礎をやるのもいいですね〜

 

 

 



基礎が大切
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10187834c.html
趣味のこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

フラの文字に反応しやしたヽ(^。^)ノ
 行きたいぁ〜い。
出来るかな?衣装は?なんでもOK?

[ 京ちゃん ] 2010/01/22 23:35:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

京ちゃんさん

初めまして。コメントありがとうございます♪

フラに興味があるんですね〜☆ 是非、来てくださぁい!^^
って、伏見じゃないですよね?教室はいろいろありますもんね〜
私も全くの初めてで1年半前やりました!大丈夫です!(*^^)v
衣装は、最初はTシャツとギャザースカートでしたよ〜

[ asako ] 2010/01/23 9:21:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

フラダンスの講座たまにTV番組で見てましたけど
思った以上に難しいですよね
あの腰の動きは無理かも・・・( ´△`)

上海[ UR ] 2010/01/23 9:48:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

XIAOURさん

そうですね〜音楽や手がゆったりした感じですが、結構
難しくハードだったりしますが、レッスンではそのクラス
に応じて教えていただけるので大丈夫ですね〜☆(*^^)v 
って・・・単にあたちのレベルかしら^^;

[ asako ] 2010/01/24 7:35:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ちぎり絵

『いつまでも一緒』

 

 

 

去年のある日・・・

 

急に思い立って、ちぎり絵 をしてみました

 

幼稚園の時にやったちぎり絵が今でも印象に残っています♪

 

 

 

 

テキトーに溜まってた通販のカタログをビリビリ破って・・・

 

ペタペタペタ貼っていくとなんだか懐かしい感覚が蘇りました。

 

 

 

『ゆり』

 

 

『あじさい』

 

 

 

 

久しぶりに、またちぎり絵やってみようかな〜

 

通販のカタログも溜まってきてることやしね〜

 

 

 

 



ちぎり絵
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10153676c.html
趣味のこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 15 844530
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<