うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

♡お喋りたいむ♪2017.5.12

 

 

昨日は、恒例の月一回

 

そう!ランチ&デザート&お喋りたいむでした

 

 

先月は母の入院&手術があり・・・

 

抜けてたので久しぶりでした

 

 

 

昨日は まりさん が早く帰らないといけなかったので

 

いつもの5時間耐久!?ではなく3時間でした(笑)

 

 

なのでいつも以上にあっという間でした

 

 

楽しい時間は早いですねぇぇぇ

 

 

 

 

 

 

まりさんと月1回ランチをするようになって2年が経ちました!

 

 

2015年4月の私と2017年5月の私ではかなり変わった

 

と思わない? と彼女に聞くと、大きく頷いてました

 

 

 

あの頃はまだしんどいのが抜けてなくて・・・

 

でも今はかなりエネルギーが充電できてきたので

 

少しうずうずしてきました

 

 

 

そろそろ、動き出せるかな???

 

 

 

 

 

 

でももう前とは違うなぁ〜

 

とも感じています

 

 

 

何 か が 大 き く 変 化 し た

 

 

 

以前は興味あったことが、今では色あせて見える感じ

 

ってわかりますか? う〜ん、もうセピア色になった

 

写真を見るような感じなんです 過去の写真を・・・

 

 

 

そう、もうソレは済んでしまって 次はソコでないんです

 

 

 

次に動き出す時は 違うトコロ になってるので・・・

 

アラタナトコロ なので 新しい環境に行くために

 

今エネルギー充電が必要なんです!

 

 

 

な〜んてなことを延々と話してて通じる彼女とは

 

やはり波長があうんでしょうねぇ〜

 

 

 

 

いつもありがとう

 

 

 

また来月も楽しもうねぇ〜

 

 

 

 

 

新緑の季節にナチュールはオープンしました!

 

 

毎年この季節になると新たな気持ちになります

 

 

 

 

 『ナチュール16周年キャンペーン』は、こちら

 

 『♡ゆうこさんの感想♡』は、こちら

 

 



お喋りたいむ ランチ デザート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11601629c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ごはんいろいろ♪

 

 

 

 ナチュールでは、1日講座のときは

 

 

生徒さんと一緒に近所へランチに行くことがあります!

 

 

 

(※時間がないときやお昼持参されたときをのぞく)

 

 

 

今月は、

 

パステル和アート準インストラクター養成講座三日間

 

があったので、一番時間がタイトな1日目を除いて

 

2日目3日目はランチへ行きました

 

 

 

 

 

↑ロコモコランチ

 

 

 

 

でも午後からの講座の時間もあるので・・・

 

あまり遠出はできません!!!

 

 

 

そして、

 

 

混んでいたり、お料理が出てくるのが遅い時は

 

ひやひやしたりもします

 

 

 

 

↑春野菜カレー

 

 

 

そんなこんなありますが。。。

 

 

やっぱりランチはいいですね!

 

 

 

 

外に出ると気分転換になるし、

 

 

あと一緒に食事をすることって

 

 

最大のコミュニケーションだったりするので

 

 

 

 

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

 

 

 

そうそう!

 

 

妹と一緒にお花見にいったときのお弁当は

 

 

↓こんな感じでした

 

 

献立

 

*豆ごはんおにぎり

 

*から揚げ

 

*ブリの照り焼き

 

*ウインナー&絹サヤ炒め

 

*キャベツ&桜海老炒め

 

*卵焼き

 

*プチトマト

 

 

 

******************************

 

 

 

 『背割堤へお花見に行ってきました』は、こちら

 

 

 『パステル和アート養成講座三日間』は、こちら

 

 



ランチ お花見弁当
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11588599c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

『むすびの』さんでランチ♪

 

 

2月の最終日、お友達とランチしました♪

 

 

月1回会ってランチ&おしゃべりをして。。。

そろそろ2年になろうとしています

 

 

2年前の4月

 

ランチでもどう?とメールをくれたとき

 

私はまだしんどくて・・・

 

 

うちの近所でなら

 

と。。。

 

 

 

以来、ほぼうちの近所⇒伏見桃山界隈でランチしています

 

お友達も『よくこれだけお店があるなぁ〜』と驚いていますが

 

ほんまにこの界隈はお店めっちゃ多いんです!!!

 

 

今回は、昨秋オープンしたばかりのお店『むすびの』さん

 

にしました!ちょっと前にディナーに行ってよかったので

 

今回はランチです!

 

 

 

追加¥700(税抜)で鹿肉のローストを注文しました↑

 

 

 

ランチ¥1380(税抜)は和と洋を選べます!和にしました↑

 

 

 

 

実は、ランチは予約なしで行ったのですが・・・

まだ12時前なのにもういっぱいでした!!!

 

 

でも1時までならOKというお席に案内してもらえて

 

ラッキー♡♡ ただ・・・最後は一気食べ&飲みになって

しまったのでやっぱり今度は予約してからにしよう

 

 

もう1時からご予約のお客様が来られたので

 

早々にお店を失礼しました!

 

 

お会計の時、やはり気になったので人参ドレッシングを

 

購入しました♪前回は、甘酒とトマトジャムを買ったので

 

ドレッシングは見合わせていました

 

 

この後は、

 

お友達が酒粕と甘酒を買いたいってことで

 

ブラブラお散歩がてら向かいました。

 

 

 

そして無事にお目当てのお買い物が済んだら・・・

 

やっぱりカフェで休憩でしょう

 

 

甘いものは人をしあわせな気持ちにしてくれますよね

 

 

今回も楽しい時間を過ごせました

 

 

 

 『毎月最終土曜日は、レイキ勉強会とパステルアートWSです』

 

は、こちら

 

 『2017年は、こんな絵を描いてこんな本を読んでいます』

 

は、こちら



むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11564737c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年の妹の誕生日祝い食事会は『にぎり長次郎』でした。

 

 

今年の初詣は妹と二人で伏見稲荷へ行ってきました↑

 

去年は外郎だぁりんと二人で、一昨年は外郎だぁりんと妹の三人でした。

 

 

ええ、ワタクシ達三人暮らし時々けんかもしますが

 

なんとか仲良くやっています

 

 

そして、三人の誕生日にはお祝い食事会も続いております

 

 

2月11日建国記念日が妹の誕生日でした!

 

 

ということで、

 

お誕生日の人が好きなお店を選び

 

お誕生日以外の人たちでごちそうする

 

 

お誕生日祝い食事会行ってきました

 

 

 

↑白子ポン酢

 

 

今年は、祇園のお店にするって言ってたのですが・・・

 

なんか急に祇園まで出かけるのが億劫になったのか?

 

やっぱり長次郎にするって

 

 

 

 

↑刺身盛り合わせ

 

 

いえいえ、もちろん長次郎さんは美味しいのですけどね

 

 

お誕生祝やのに、ええのん???

 

と最初は思っていましたが。。。

 

 

そういうことかぁ〜

 

 

 

 

↑まぐろの三種盛り

 

 

そうだす!お寿司よりお酒のアテ系をどんどん注文する妹

 

 

お寿司少な目、アテ系多めでゆっくり飲みたかったので席も

 

小上りを希望したので席が空くまで20分ほど待ちました(笑)

 

 

なるほど、なるほど、ここの席なら落ち着いて

 

いい感じどすなぁ〜

 

 

 

 

↑贅沢三種盛り

 

 

以前にも夜、三人で来たのですが

 

その時はテーブル席でした!!!

 

 

 

ランチならテーブルでもいいけど、夜お酒を飲んで

 

ゆっくりしたいなら。。。

 

断然、小上り席のほうがええです

 

 

 

 

↑北海三種盛り

 

 

写真は、妹のアテ系あんまり撮ってませんが・・・

 

なまこ酢、サザエのつぼ焼き、蟹身刺身、うまずらはぎ刺身、などなど

 

をビールの飲みながらちびちびやったはりました

 

 

で、

 

外郎だぁりんと私は妹ほどちびちびできず

 

 

でもお誕生日月のひとは主役なので・・・

 

妹が堪能してる間前でボーーと見てるのもなんなので

 

デザートを頼みました(笑)

 

 

 

 

↑イチゴとガトーショコラ

 

 

 

 

↑イチゴプリン

 

 

 

ええ、長次郎でデザートは初めて頼みました

 

案外美味しかったけど♡♡

 

 

 

 

 にぎり長次郎 伏見店

 

何を食べても全部美味しかったです

 

 

 

 

 『確定申告とジビエ料理とフィギュアスケートと♪』

 

は、こちら

 

 『ここはなアートと日常生活のバランス』は、こちら

 



妹の誕生日祝い にぎり長次郎
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11557110c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ここはなアート11(37〜40作品)

 

↑ソチ五輪で真央ちゃんまさかのSP後・・・描いた作品です

 

 

 

真央ちゃんフリーがんばれ!!!

 

 

 

今、またあのときと同じ気持ちです

 

 

どうして日本で開催で土曜日なのに・・・・・

 

生放送しないのでしょうか???

 

 

ネットで結果知ってしまいました

 

 

 

 

↑ソチ五輪をイメージして描いた作品です

 

 

 

なんだか・・・・・

 

見る前から結果が分かってて

 

それもいい結果じゃないのが。。。

 

 

 

ですが、今からTV観ます

 

 

 

 

 

おっと、さてさてお題の「ここはなアート」です↓

 

 

 

 

 

 

 37作品目(2016.3.10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 38作品目(2016.3.11)

 

 

 

 

 

 

 

 

 39作品目(2016.3.13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 40作品目(2016.3.15)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、今年最後のレイキ勉強会&交流会でした!

 

 

その様子は、こちら

 

 

 

先月のパステル和アートワークショップの

 

様子は、こちら

 

 

 

 



やっぱり真央ちゃん頑張れ!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11524051c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 12 845934
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|