うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

ナチュールのアート画像アップしました!

 

 

みなさまの地域は台風の影響は大丈夫だったでしょうか?

 

 

一昨日の日曜日朝、台風が近づいてるとニュースでみて、

今日はもう午前中に買い物に行っておこうと!

 

スーパーが近くなので、ほぼ毎日買い物に行ってますが・・・

いつもは夕方ですが、この日は午前中のまだ雨が降ってない時に

”レンタル中のDVD返却=お散歩”もかねて行ってきました!

 

台風前のどんより曇りの日お散歩〜

 

 

 

 

 

この日は、今にも雨が降りそうなお天気でしたが

なんとか てくてく 中はもってくれました!

 

いつものお散歩コースも晴れの日とはまた違った顔を

みせてくれてました。

 

 

湿った空気と風 木々のざわめき 金木犀香り 草花・・・

 

そんな自然に癒されながら てくてくてく

 

実は、曇りの日だけでなく雨の日のてくてくも結構あります

 

 

今年は、1月・・・そう、お正月からずっとこのお散歩コースですne

お正月、実家に帰らなくて(・・・帰れなくて)ずっと引きこもってて

唯一の外出はこのお散歩くらいで。それも夜10時頃に。さすがに、

夜なので外郎だぁりんと一緒にでしたけど。

 

 

私は、

人前やお仕事では今まで通りできるだけ普通にしていたけれど・・・

家族の前(外郎だぁりんと妹の二人の前だけですが)では気が緩み

 

いきなり泣き出したり・・・ いきなり怖がったり・・・

必要以外の外出ができなくなり・・・ 実家にも帰れなくて・・・

 

年末よりそんな情緒不安定気味だったので黙ってただ手をつなぎ

DVDレンタル屋さんまでお正月は毎夜10時にお散歩してくれた

外郎だぁりんに・・・ただただ感謝でした。

 

以来、今年は1月からずっとこのお散歩コースを続けています。

 

もちろん、お正月以降は、朝やお昼、夕方に一人でです!

もう外郎だぁりんは付き合ってくれません

 

 

まっ、一人でお散歩することで

私は少しづつ自分をとりもどしていけるので

それで、いえ、そのほうがいいんですけどね。

 

 

ほんと今年は、お散歩てくてくとDVD鑑賞(相当数

を観てますよ・笑)にすごく助けてもらってます!

 

 

DVD観てる時は余計なことを考えないで済むので・・・

家族が驚くほど、何時間も何時間も観続けています!

目やお尻が痛くなるくらいじぃ〜〜〜と(苦笑)

 

先日やっと

”一人で電車に乗り、家族以外の人と会うという外出”

ができるようになったので、かなり回復しています。

 

 

まっ

 

お仕事は一応ちゃんとできてるので

 

まだ大丈夫なんですけど

 

 

 

こんな風にブログに書けるようにもなったしね

 

 

 

 

 

そうそう!

 

たまってたアート作品の画像もかなり整理できました。

 

カテゴリー毎10回に分けてブログアップしましたので

 

ご興味のある方はどうぞ〜

 

 

四葉のクローバー

 


きのこオレンジ1、『オリジナルパステルアートいろいろ24点 2011-2013』は、こちら

きのこレッド2、『パステル和アート養成講座【香りアート20点】2010-2014』は、こちら

きのこグリーン3、『パステル和アート養成講座【ピラミッド・枯葉・花群・悲しみ】』は、こちら

きのこブルー4、『パステル和アート養成講座【明暗・祈り・愛情・その他課題】』は、こちら

きのこオレンジ5、『パステル曼荼羅アートいろいろ48点@ 2011-2014』は、こちら

きのこレッド6、『パステル曼荼羅アートいろいろ48点A 2011-2014』は、こちら

きのこグリーン7、『パステル曼荼羅アート講師講座の様子 その1』は、こちら

きのこブルー8、『パステル曼荼羅アート講師講座の様子 その2』は、こちら

きのこオレンジ9、『もっとパステルアート・曼荼羅アート・癒し美アート@』は、こちら

 

きのこレッド10、『もっとパステルアート・曼荼羅アート・癒し美アートA』は、こちら

 

 

 

ありがとうございます

 

 



パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11112699c.html
パステルのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初☆「パステルアートコサージェ」レッスンでした!




Pastel art Cosaje

パステルアートコサージェ(R)



2013年秋に誕生


「大人女子の乙女心をくすぐるアート」をテーマに

レースやリボン、スワロフスキーをあしらった

胸キュンアートです。


胸元に飾るだけで気持ちが華やぐコサージのように

心が潤うアートになりますように・・・


そんな願いを込めて描いた、愛しい作品たちです。



Essence



【※コサージェテキストより】



この「パステルアートコサージェ(R)」を創られた

 Essence のすえちゃんより昨年12月にレッスンを

受講していました。


そして、ナチュールでも今年からレッスンをスタート!

早速、第一号のお申込みがあり先日初レッスンを

2日間開催しました。




ちょうどバレンタインに受講されるので

こんなに可愛い手作りガトーショコラケーキ

を持ってきて頂きました。


ありがとうございます。



コサージェレッスンの作品は4枚あります。

ナチュールでは、2日間のレッスンにさせて頂いています。


一日目の作品は、



レッスンT エンジェルフラワー 

〜天使の足音〜



レッスンU すずらん

〜幸せの訪れ〜



一日目に描いた二枚の作品です。


ねっ、どっちが私で生徒さんの作品かわかりますか?



二日目の作品は、



レッスンV あじさい

〜June bride〜



レッスンW チューリップ

〜LOVELOVELOVE〜



二日目に描いた二枚の作品です。


ほんと、どっちがどっちかわからないでしょう?


とっても素敵に描かれました。



額にいれてみました!





めっちゃ素敵でしょう?


うふふ 左側が今回初受講された方の作品でした。


※「パステルアートコサージェ」は、額付ですので

受講後はすぐにお部屋に飾って頂けますよ!



「受けてよかったです!

とっても楽しかったです



「ありがとうございます。

私もとっても楽しかったです



今回初めてレッスンをしてみて・・・

「パステルアートコサージェ」は、お伝えする人も

受ける人も、そして見る人も楽しめるアート

だと私は想いました。



みなさまもいかがですか?





【パステルアートコサージェレッスン】

※パステル和アート準インストラクター以上の方対象


☆4作品 38,000縁(テキスト・材料・額込)

☆2日間(10時〜16時or17時 個人差あり)

☆パステルの道具一式をご持参ください。


<ナチュールでレッスン開催予定>


○ 3/1(土)・2(日)

○ 4/1(火)・2(水)

○ 5/1(木)・2(金)


※上記日程以外ご希望の方はご連絡ください。



人気ブログランキングへ



【その他のアートの開催予定日】

<パステル曼荼羅アート伝授 10,500縁>
3/8(土)10〜16時
4/11(金)  〃 
5/11(金)  〃 

<癒し美アート(R)体験 6,300縁>
3/9(日)10〜13時
4/5(土) 〃  
5/10(土) 〃  

3/11<心花点描曼荼羅レッスン1・2 21,000>
3/15(土)3/22(土)10〜17時
4/6(日)4/19(土) 〃 
5/11(日)5/17(土) 〃 

※上記日程以外ご希望の方はご連絡ください。





info@kyoto-nature.com
075-621-57387





パステルアートコサージェ(R)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11001684c.html
パステルのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2013年5月よりスタート!ナチュールオリジナル☆癒し美アート(TM)

 

1.『バラ』

 

 

 

2.『サクラ』

 

 

 

3.『満月の海』

 

 

 

4.『チューリップ』

 

 

 

5.『赤い鳥』

 

 

 

6.『イルカ』

 

 

 

7.『ハス』

 

 

 

8.『落葉』

 

 

上記画像8作品は、今月よりナチュールで新しくスタート

する『癒し美アート』の課題作品です

 

『癒し美アート』とは、パンパステルで描いたパステルアート

に曼荼羅アートを重ねたナチュールオリジナルのアートです。

(※現在、商標登録申請中)

 

この2種類のアートを重ねることで絵が透けてみえ、奥行

感や3D感など独特の世界観を表現することができます。

 

 

【癒し美アート養成講座】

 

※ナチュールオリジナル『パステル曼荼羅アート

講師講座』修了者対象

 

6時間×5日間(30時間)上記画像8課題作品

¥105,000(内、認定料¥21,000)

 

ナチュール12周年記念キャンペーンアップ

¥105,000 ⇒ ¥63,000

 

(※2013年12月末まで)

 

☆ナチュール推奨!アップ

《癒し美アートまでの講座受講順》

 

○パステル和アート養成講座3日間20時間・24課題 

¥73,500(内、認定料¥10,500&道具一式)

 

↓  

 

○パステル和アート正ンストラクター講座1日6時間・6作品

¥31,500(内、認定料¥21,000)

 

○パステル曼荼羅アート伝授1日5時間2作品¥10,500

 

 

ナチュールオリジナル・パステル曼荼羅アート養成講座5日間

30時間・10課題¥63,000(内、認定料¥10,500)

 

 

ナチュールオリジナル・パステル曼荼羅アート講師講座2日間

12時間・2課題作品¥42,000(内、認定料¥21,000)

 

 

ナチュールオリジナル・癒し美アート養成講座5日間30

時間・8課題作品¥105,000(内、認定¥21,000)

アップ¥63,000(2012年12月末まで)

 

上記がナチュールのパステル&曼荼羅アート関係の講座の

おすすめ受講順です。しっかりとパステルを学びたい方に

はおすすめの内容となっています。(※但し、○をすでに

他教室で学ばれている場合は●から受講して頂けます。)

 

ここ最近、ナチュールでは曼荼羅アートのお問合せや

ご予約がすごく増えています。

 

【曼荼羅アート】にご興味のある方、いかがですか?

ナチュールで一からしっかりと学んでみませんか?

 

まずはパステル和アートで基礎作りから入られると

その後の曼荼羅アートの深みが全然違いますよ〜☆

この曼荼羅アートの進化系が『癒し美アート』ですアップ

 

※ご予約は下記メールよりお願いします。

 

 

 

人気ブログランキングへ

 



パステルアート+曼荼羅アート=癒し美アート(TM)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10869482c.html
パステルのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パステル和アートワークショップ 2013.3.23

 

今月のパステル和アートワークショップは

3月30日(土)ですが・・・

 

リクエストを頂いたので先日開催しました。

 

 

 

 

リクエストを頂いたのは、ナチュールに

通ってくださってるKさんです。

 

新月と満月のトリートメントや

レインドロップを受けてくださってるのですが

パステルは初体験です〜☆

 

 

高校のときのお友達とご一緒に三人で

初体験されましたぁ〜♪

 

 

 

 

 

本当にみなさん初めてですか???(驚)

 

って何度もお聞きしたくらい三人とも個性的で

素晴らしい作品を描かれました!

三人三様の感性が表現されてて素晴らしいです

 

 

初めての方には、1枚目は『まる』を描いて

頂くことが多いです。まずは手慣らしですけれど

もうすでにその段階で独自の感性を表現されていました。

 

そして、2枚目の『さくら』では更にのびやかに自由に

自分の世界観を表現されていました!

 

 

いかがですか?

 

ステキな作品たちが完成したでしょう〜☆☆☆

 

では最後に、この日私が描いた作品をどうぞ〜

 

 

 

 

 

今回のお題は『まる』と『さくら』でした

 

 

 

パステル和アートWSは毎月最終土曜日に開催しています。

※ご都合の悪い方は個別に平日でも開催いたします。

 

毎月最終土曜日 14:00〜16:00 ¥3,150(材料費込)

 

お気軽に手ぶらで来て頂けます。**完全予約制**

 

ご興味のあるかたは下さい。

info@kyoto-nature.com

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 



次回は、3/30(土)です!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10847521c.html
パステルのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初☆1DAYスクーリングin京都 2013.3.3

 

 

 

一昨日、お雛様の日

 

初めての細谷代表をお招きしての

 

1DAYスクーリングを開催しました

 

 

 

現在、インストラクターになって4年3ヶ月!

 

5年目に入ったところですが・・・やっと今

 

独り立ちできた感じですぅ〜

 

 

石の上にも三年 でやっと芽が出て

五年目に入り やっと独り立ち〜

 

やはり継続は力なりですぅ〜

 

 

 

 

まったくの未経験でエステティックサロンを

開業して今年5月で丸12年です!

 

 

 

レイキを学んで6年目!

 

パステルは5年目!

 

 

何でも継続してると力がついてきますね。

 

3年・5年・10年・・・年数を重ねて

くると少しずつ自信もついてきます

 

 

そして、まだ石の上にも三年が経っていない・・・

曼荼羅アート・YLアロマ・FABは2年目ですぅ〜

 

来年3年を迎える頃にはもっとクオリティを高めます

 

 

 

 

これからもコツコツとマイペースに

積み重ねていきたいです

 

 

 

 

今回、初めての1DAYスクーリングを開催することが

 

できて、私に中でいろいろな変化がおきています。

 

 

一番大きなことは・・・

 

 

ひとりでは何もできない

 

すべてはおかげさま

 

 

これを今一度この時点で改めて実感できたことです。

 

継続していくにも、おかげさまです。

 

ひとりでは無理です。

 

 

細谷代表、参加してくださったみなさま

本当にありがとうございました

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 



パステル和アート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10835968c.html
パステルのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 9 846809
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|