うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

有言実行☆30歳になったらレイキセミナーを受けます!

 

 

 

昨日は、まきちゃんのレイキセミナー・レベル1でした!

 

 

現在ナチュールでは、レベル1の前に基礎講座を受講して

 

頂いています

 

 

 

まきちゃんは6月に基礎講座を受講されて、8月にレイキ勉強会

 

&交流会に参加されて、そして昨日レイキセミナー・レベル1で

 

初アチューメントを受けられました

 

 

 

有 言 実 行 で す ね

 

 

 

 

 

実は、彼女は以前から

 

「30歳になったらレイキセミナーを受けます」

 

と言ってられたんです

 

 

 

まきちゃんが初めてナチュールの来店されたのは、今から

 

8年前の22歳のときでした

 

 

その後ずっと月1ペースでエステやアロマのメニューでご来店

 

されてて、レイキも施術でしっかりと感じてられました

 

 

8年前の2007年冬、まきちゃんが来店された頃は

 

ちょうど私がレイキと出会って学び始める頃でした

 

 

 

私がレイキを学び始めて。。。

 

彼女はナチュールに通い始めて。。。

 

 

あれから8年の月日が経ちました そして20歳違いの私達は、

 

私は42歳から50歳に彼女は22歳から30歳になりました!

 

 

それぞれ次の年代に入って、お互いちょうど次のステージに向かう

 

タイミングで、昨日のレイキセミナーでした

 

 

 

 

なんとなくちょっと灌漑深いものがありました

 

 

 

 

彼女とはちょっとリンクする感じで・・・、この2〜3年お互いに

 

いろいろありました しんどい経験(=気づきの経験)をしました

 

 

 

 

昨日は、まきちゃんにも私にも必要な気づきがありました!

 

 

 

レイキの初アチューメント(レイキ回路を開く)は

 

やっぱりするほうもされるほうも特別なものがあります

 

 

 

 

まきちゃん

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

「三人三様のレイキ勉強会&交流会でした。」は、こちら

 

「実家サポート5ヵ月間は、こんなご飯作ってました!@」は、こちら

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11252803c.html
レイキのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あの子踏んだり蹴ったりやなぁ〜

 

 

 

私は こちら でも書いたようにいわゆるスピリチュアルと呼ばれる

ものにはまったく興味がないというか、どちらかといえば苦手でした。

 

だからよく 愛と感謝 とかでブログ記事を結ばれてる方とかを微妙〜

と思ってたんです(今では自分も書いてますけど)もしそれを口にしたり

されると、どこかこそばゆく感じたりもして落ち着かず、あと自己啓発系

にはアレルギー反応でした!(今ではバンバンそんな本読んでますけど)

 

そう、超現実主義っていうか・・・超物質至上主義っていうか・・・そう!

超三次元的だったんでしょうねぇ〜10年前までの私は・・・(遠い目)

 

10年前40歳の時、やっと私の心の奥から 愛と感謝 がでてきました!

 

まだレイキを学ぶ前でしたが、父が末期癌と解り余命半年と知った時・・・

今日父が元気でいることに感謝しますと、今普通に生きてることは実は

すごく奇跡的なことなんだって、父の死を現実に感じることで私はやっと

気づいたんです。

 

一日でも父が元気でいてくれるためにできるだけのことをしよう!これから

は父のことを最優先にしよう! そう想いました。そして実際それまでとは

意識や行動が変わりました。自分のことが中心だったのが父のこと中心へ!

 

想いが変わると意識や行動が変わること ←すべてはこれですよね!

 

そして父の永眠半年後、父の魂に導かれるようにして私はレイキを学びました。

40歳の時きっかけがあり、41歳からそれまで苦手と思っていたスピ系を学び

始めました。これはすべて私にとって絶妙なタイミングで神計らいでした!!!

 

絶妙なタイミングの時ってバンバン魂に響くんです!!!

 

最初怪しいって思ってたレイキは、バンバン響きガチガチに凝り固まっていた

私の中の限界に達した部分を徐々に緩めていってくれました。まるで肩の力が

抜けるように・・・、もっと力を抜いて・・・ゆるりゆるりと。。。

 

うふふ 最近の私もまた ”ゆるりゆるりをしている” ってことは・・・?

そうなんです!もうすでに9年前に気づいたことなのに、またです(苦笑)

頑張りすぎるとガッチガッチに固まってくるんです!!!弛緩が大切って分かって

ても人間って繰り返しますね(笑) でもレイキを学んでからは浮上が早いです!

 

 

 

最近私は、妹と毎週定休日の早朝、実家の畑の草刈りに行ってることはこの

ブログでもよくアップしていますが、先日そのことですごく理不尽なことがあり

ました。ええ・・・、人生って理不尽なことはよく起こるもんなんですがやっぱり

いくらレイキマスターになったからって、いくらもう8年も学んできてても凹ます。

 

今週の月曜日の朝いつものように実家に帰ると母がガレージにいました!あれ?

私は車から降りて「おはよう♪」というなり、何やら母の雲行きが怪しい・・・!?

母は怒った顔をして低い声で何か言ってます???えっ?えっ?どうしたん?

 

アンタ、カキキッタナ を あんた、帰ってきたんか と聞き間違えました^^;

 

そう、まさか朝眠いのに早く起きて、それも本当はやりたくないのに毎週畑に

行ってる私に母が怒るはずないって思い込んでたせいで、聞き間違えました!

が、母はこの時激怒してたんです!私に! ・・・ど・どうちて???

 

母が言ったのは あんた、柿(の木をえらく短く)切ったな だったんです!!!

 

説明すると、先週私は畑の柿の木と雑草が一体化しててえらいことになってたので

木の枝をスッキリ切って絡まってた雑草も綺麗に刈ったんです。妹もすごく綺麗に

なったって言ってくれてたので、私は嬉しくて(きっと母も喜んでくれるはずだと思い)

母に「今日はすごく伸びきってた木の枝を綺麗に切ったわ〜」と報告してたんです!

 

今から思えば、そのときの母の反応が少し薄いなぁ〜と思ってはいたのですが。。。

月曜日、母は私が来る前に弟と一緒に畑に行ったら・・・驚いたみたいです!!!

私が柿の木の枝を切りすぎてたから〜〜〜  切りすぎや〜〜〜

 

事の次第を理解した私はすぐに謝りました!「あっ・・・そうやったん、ごめ〜ん」

それでも母の怒りは収まりません「あんた、あんなに切ったらもう柿ならへんやん

果樹はなっ、実は下の方につけるねん!だから下の方の枝あんなに切ったらアカン

ねん・・・・・・」ずっと小言が続きます。「ごめん、もう木(果物の木が沢山畑にある)

は絶対にさわらへんわ〜」と言っても、まだ何やらは母ずっと言ってるので。。。

もうちょっとで言いそうになりました!私もやりたくてやってるのんとちがうねん!

をなんとか飲み込み、ガレージでまだ怒ってる母を遮り、家の中に入りました。

 

妹の部屋に入り、妹に帰ってくるなり母に怒られたことを説明すると・・・

妹も苦笑いして「お母さん、しゃあないわ〜言い出したら聞かへん人やわ〜」と。

確かに。気を取り直して、二人で畑ルックになり準備して車で畑に行く前にカマを

とりにいくと、母は倉庫前の花壇をクワをもって雑草抜きしてます!?驚いて・・・

私と妹はやめときぃ〜私らがやるからぁ〜と言ったが母はご機嫌ななめな態度です。

 

畑に到着すると、妹が「さっきのクワは多分私らに当てつけやろ〜!カマ借りるとき

の様子も明らかにいつもと違うし、あれはおかしかった!怒ってたなっ!」

ですよね、ですよねぇ〜・・・でも、お姉ちゃん、そんなに悪いことしたと思う?

 

妹も私の理不尽な想いは分かるけど、ここはおれといたほうがいいと私と同意見でした。

もちろん、私は理不尽な想いはしてたけどなんとかそれは横に置いておいて、その後

畑の草取り2時間やり実家に帰ってからは、母に低姿勢に徹しましたよ!私、自分でも

よくやったって思います(笑)「お母さん、ただいま〜 今日は木は一切さわってない

から安心して。草だけ刈ってきた。それから、ごめんなぁ〜私ど素人やしわからへん

ねん!悪かったなぁ〜柿の木あんなに切ってぇ〜」ここまで言うと母も変わりました!

 

妹がよくやったって目線をわたしに送ってました。一応、柿の木切りすぎ事件

これでなんとか治まりました。 私のもやもや〜とした気持ちを除いては。。。

 

実家から帰ってから自分のもやもや〜と向き合いました。想像してみました!

母の立場にたって・・・、すると今まで自分で出来ていたことが出来なくなり、人に

たのまないといけないってことの気持ちが少し理解できました。できてたことが

できなくなる経験を最近私も50歳になり経験してきてたので・・・30代開業時には

できていたことが出来にくくなっています。なるほどなぁ〜78歳の母ならもっとかぁ〜

 

まぁ〜しょうがないな!って自分の中でも消化できた?納得&理解できて数日後

妹が実家から帰ってきて言いました!「お姉ちゃん、今日お母さんゆうてたで〜

 

あの子も踏んだり蹴ったりやったなぁ〜

 

って 私は別に何もゆうてへんのに、自分から言い出してん 朝早よから暑いのに畑

行ってあの子も良かれと思ってたやったのに怒られて・・・ って

 

 

それを聞いたとき、なんっていうのかなぁ〜 私の心がすぅ〜ってしました(笑)

 

「私やったら朝帰るなりイキナリお母さんに怒られて、謝ってもしつこかったら・・・

逆切れするのに切れへんとすごいわぁ〜 ほんで、(お母さんに対しての態度)も

復活が早い!私はもうちょっと引きずるわぁ〜 お姉ちゃん、切り替えが早い!」

 

「多分、レイキを学んでから徐々にそうなっていった気がするわ〜 

 

私はレイキでいろいろな気づきを得ました。少しは成長した気がします!

 

 

が、もちろん私も生身の人間ですから日々いろいろです

 

 

理不尽や、踏んだり蹴ったり・・・と感じることがまだよくあります!!!

これは私の中のエゴがまだまだ強いのでしょう・・・ 

 

そんなときやっぱり感情が大きく揺さぶられます!その場ですぐに淡々とは難しいのですが、

なんとか後でやってます⇒後で自分としっかり向き合う!私はレイキマスターになってもう8年

になるのに、生徒さんもいるのに、まだまだこんな感じですが・・・それでもいいと思ってます

 

これでも、一応私なりに少しづつ変わっていってるので〜

 

 私10年前とかなり変わりました!そしてまだまだ魂の成長過程です(笑)



レイキで気づき
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11228644c.html
レイキのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

レイキヒーリング後は、お顔がスッキリ〜☆

 

 

 

昨日は、ご新規の方の レイキヒーリング のご予約でした!

 

 

 

ナチュールのレイキヒーリングメニューは、30分と60分ですが

 

 

エネルギーワーク系を受けられるのが初めての方は

まずは30分から受けられるといいと思います

 

 

昨日の方も 初めてとのことでしたので 最初に簡単に

 

レイキや好転反応等の説明をさせて頂きました!

 

 

 

 好転反応とは

 

読んで字の如し 好くなる前に起こる反応です

 

一見好くないように思える反応が起こりますが

 

それが治まるとスッキリします

 

 

※これにはかなり個人差があります

※レイキは医療目的ではありません

※レイキは宗教ではありません

 

 

 

その時のその方の状態や環境等もありますが。。。

 

その方のタイプ(性質)もあります

 

 

 

 

どういう反応かは人それぞれです

 

レイキをすごく実感される方 まったく感じない方 すぐに寝て

 

しまってわからなかった方 なんとなく暖かかったなぁ〜って方

 

涙が出る方・・・etc  ほんと、いろいろなんです

 

 

 

反応や感じ方はいろいろでも

 

その方に必要なレイキエネルギーは自動調節されてるので

 

OKです!どう感じても感じなくても大丈夫なんです!!!

 

 

 

 

レイキヒーリングは副作用がないので安心です!

 

また何と組み合わせても邪魔することもないです!

 

そしてレイキは穏やかに作用するので癒されます!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!ほとんどの方に共通してるのが

 

 

 みなさんレイキヒーリング後は

 

 

○お肌のくすみが取れてワントーン明るくなってます!

 

更に、まるでお風呂上がりにように頬が紅潮されている

 

方もいらっしゃいます

 

 

○目がパッチリされています!

 

まるでビフォーアフターのようにハッキリと分かる方も

 

いらっしゃいます また、見た目にはそれほどわからなく

 

ても、視野が広がったとおっしゃる方が多いです

 

 

 

そう!みなさん、

 

お顔がスッキリされてるんです

 

 

 

 

 

なんだかフェイシャルを受けられた後みたいな感じなんです

 

 

レイキヒーリングだけなのに〜 

 

 

 

 

フェイシャルエステ後みたいな感じの効果って、

 

特に女性ならいいですよねぇ〜

 

 

 

 

あと、レイキは相互に癒される ので、実は・・・

 

レイキヒーリングさせて頂いてる私のほうも毎回癒されてるんです!

 

 

うふふ ”レイキ受けて頂いてありがとう”なんです

 

 

 

 

最近ちょっと心身お疲れ気味な方

レイキヒーリングおすすめですよ!

 

 

 

 

 

 『養成講座受講で曼荼羅アートの表現力アップ!』は、こちら

 

 『8年目のレイキ勉強会&交流会で思うこと』は、こちら

 

 



レイキヒーリング 30分¥3,240 60分¥5,400
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11210212c.html
レイキのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

☆新月と満月のトリートメントの感想を頂きました♪

 

 

くださった方から感想のメールを頂きました。

まきちゃん いつもありがとうドキドキ


少しシェアさせて頂きます。



☆朝子先生へ☆

今日も癒やの時間と沢山、笑顔にさせていただいて
ありがとうございました(●´∀`●)
今日…トリートメント受けてから体がポカポカして
汗も沢山かきましたぁ(●´∀`●)

あの後、プールに行ったのですが…プール後も体が
ポカポカして気持ち良いです(●´ω`●)

やっぱり…レイキはすごいパワーです
前回のトリートメントの時に教えていただいた瞑想、
何となくですが毎日、しています(●´ω`●)

寝なくなりました(笑)
体を休ませてあげる事が本当に大切だったんだなぁっ
と2回目を受けて心地よくて分かってきた
気がします(●´∀`●)

動き過ぎてしまうので(;´Д`)(笑)
何事も頑張ってしまう自分なので大切な自分の身体と心に
感謝しながらONとOFFの切り替えを意識しながら
出来るようになっていきたいと思います(●´∀`●)


中略


さっそくですが…
トリートメントパワーで幸せいっぱいです(●´∀`●)
(笑)ありがとうございました☆☆☆
 


※『新月と満月のトリートメント』は
新月と満月でない日も受けれます。

ピンとこられたら、ご予約くださいねニコニコ



ぶーぶー


もうすぐ、サンダーバードの女とJRの女が・・・
ラテンサロン・ナチュールにやってきますぅ(謎)

にひひべーっだ!ニコニコ



ドキドキ

ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございますニコニコ



  ナチュール HP  <完全予約制>

ナチュールでは、結果のわかるエステ アップ
なりたい自分になれる、パステル・曼荼羅・
レイキ・レインドロップ・アロマハンドファブ・
イヤーファブ等いろいろご用意しています。

ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!ラブレター(HPのメールより)

※現在の予約状況は、こちら  養成講座は、こちら
上記予約状況は随時更新していきますm(_ _)m

  

 



新月と満月以外の日も受けれます。
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10706498c.html
レイキのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

☆新月と満月のトリートメントで呼吸を楽に〜♪

 

 

先日、『新月と満月のトリートメント』を受けられた方

の呼吸がすごく深くなっているのをレイキヒーリング

中に手を当てながら感じていました。


ゆっくりと・・ まるで波のように・・ 深い・・・


私も手を当てながらその呼吸に自分の呼吸を

あわせます。

一体化していく・・・・ 相互に癒される・・・

レイキヒーリングの醍醐味です☆☆☆



いつもは、しっかりとしたボディマッサージのコースを

受けられていたのですが。。。いつも腹式呼吸をして

頂くとどうも何かが不自然・・・・・!?


細い方だからお腹があまり膨らまないのかな?

どうしても・・・胸呼吸になっちゃうなぁ〜^^;

う〜ん、両肩あがっちゃうなぁ〜(@.@;


力が抜けにくいのです。


きっと、とってもとっても頑張り屋さんなのです!


ボディトリートメントの腹式呼吸でもその

頑張りやさんがついついでちゃう・・・

そんな感じがしていました。



その彼女が。。。

「いつものボディコース以外に、

新月と満月のトリートメントも受けたい

んですけどいいですか?」

って。

もちろん!



昨日、彼女からメールを頂きました


この間はありがとうございましたm(_ _)m

ぐっすり眠れて幸せです(●´∀`●)

すごい体が軽くなったように感じます☆☆☆

不思議なんです(●´ω`●)


まだ体がレイキをしていただいた温かさが残って

いてポカポカしているように感じます(●´∀`●)幸せ☆彡





うんうん、よかったよかった!

どうやら余分な力が抜けたみたいですne





彼女はしばらくこの新月と満月のトリートメント

をいつものボディコース以外に継続して受けら

れることになりました。


多分、半年ほどしたら。。。
ぐぅ〜んと変わられるんじゃないかなぁ〜



呼吸が楽になると、
生きやすくなるよ!


 

 

 

人気ブログランキングへ

 


 



新月と満月 アロマ レイキ 瞑想
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10690965c.html
レイキのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 14 844529
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<