DEGNER FREAK

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/degdeg

ZRXついに始動!!〜ZR落合〜

寒い冬が過ぎ、春の雪解けの合図と共にうららかな陽気に誘われ
花粉症に悩まされている ZR落合 です
 
忘れもしない。。昨年8月15日のライディングフェスタで男気を見せ過ぎ愛車ZRXと共に宙に舞ってから早8ヶ月。。。ついに始動のときがやってきました
 

忘れもしない無残な姿のZRちゃん。。。(8月15日撮影)
 
私は仕事に明け暮れ必死でZRXちゃんの復活に向けて働きました。
イベントがあればイベントに出展し、新商品ができれば営業に行き、働きながらも心の中では、常にZRXちゃんのことを考え、貯金すること8ヶ月。。。
「時は来た」を合図にZR落合復活宣言
 
 そしてデグナースペシャルライダー上垣さんよりNEWツナギをZR落合モデルで作成していただけると!!
こりゃテンションMAX気分上場♪♪パーティーナイト
 
まずはフロント回りから修理開始。

メーター交換。マスター交換。ヘッドライト交換。ウインカー交換。
何とか自走できるようもっていけたのでフォーク曲がりやアライメント等はさすがに自分ではできないのでバイク屋さんでやってもらいました
 
「うーん。男前になってきた
 
そしてここからはライフェスに向けての男気メンテ
まずはタイヤ
ZRX400はリアが18インチなのでタイヤの選択範囲が狭い狭い!!
サーキットもバリバリ走れて通勤にもバリバリ使えるタイヤを検索。。。
「上垣さんBSのBT090どうっすかねぇ。。」
「あれいいよ俺がNSR乗ってる時に使ってたけどよかったで!」
「了解っス
てなことで。

うーん。いいねぇ。やっぱり足元重要ですな。
 
そしてプラグもチェック。

だいぶチビッてました。交換じゃい。

始動性バツグンに乗ってみると更に加速もトルクも体感的には良くなった気がします

ブレーキレバーがシルバーになったのでクラッチレバーも交換しました。
 
現状はここまでで、ただいまNEWマフラーとNEWスプロケとチェーンも発注済み
これで5月11日のライフェスで新生ZR落合復活です
 
本当に色んなお客様に助けていただいてありがとうございました
 
またZR落合と遊んでください
 
また新たにカスタムした所はブログでお知らせします!!
 
乞うご期待!!
 
サーキット最高
 
ZR落合
 
 
 


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000009040/p10851920c.html
ツーリング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長野 白骨温泉に行ってきました!2

銚子の滝でゆっくりした後、平湯温泉まで走り、平湯温泉街で昼食をとりました。

 

ブラッと歩いてみたら、一休庵という食堂があったので入ってみることに。

このあたりは、蕎麦が有名らしく、あちこち蕎麦屋がありました。

 

でも、たのんだのは、すき焼き定食。

 

 

ちょっと豪華なお昼になりました。(味はまずまず。)

 

今思うと平湯温泉の外湯でゆっくりして帰れば良かったと思います。

ここから白骨温泉までが思ったより遠く、道も悪く、苦戦することになります。

 

こないだの台風で道が荒れていて、崖崩れや通行止めで、

白骨温泉まで遠回りすることになる。

乗鞍高原を抜けて、白骨温泉に入りました。

(一時間くらいかかったかな・・・)

道が悪かったので、体力を消耗する。

 

白骨温泉周辺は、山奥の谷間の温泉地で、硫黄の匂いがしていました。

私達が入った温泉は、白骨温泉の公共浴場でした。

 

(イイナガ隊長です。)

 

 

露天風呂から見る景色は抜群で、気持ちよかったです。

お風呂の写真を見せることができないのは残念。

 

ただ、温泉のお湯は思ったよりぬるくて、冬場に行かれる方は注意して下さい。

寒いときは旅館の外湯に入ることをおススメします。

 

この後、乗鞍高原でちょっと買い物をして、気づいたらもう4時でした。

 

(僕はね、最初からきついと思っていたんですよ。ただね、イイナガ隊長の

 甘い言葉にだまされてここまで来たんですよ。この時点で帰ることを

 考えると、かなるブルーになりました。でも、ここから電車で帰るわけにも

 いかず、頑張って帰りました。)

 

ということで、走れ走れで滋賀、京都に向かいました。。

 

途中、睡魔は襲ってくるし、日が暮れると急に寒くなるし、鼻水はでるしで、

ヘトヘトになって帰りました。

(でも楽しかったですけどね。

 

イイナガ隊長、次は会社の経費で山代温泉の加賀百万石、加賀屋に

一泊で行きましょう。で、コンパニオン呼んで豪快に遊ぼうよ

 

 

ってことで今回の長野日帰りツーリング報告終わります

 

 

 

 

 



秋 温泉 長野
goodポイント: 4ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000009040/p10149860c.html
ツーリング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長野 白骨温泉へ行ってきました!

久々のツーリング、日帰りで長野へ行くということで、

気合を入れて行ってきました。

 

朝、6時30分に多賀SA集合。

(自称デグナー専属カメラマン、飯永と一緒に行く。)

 

 

長良川SAで休憩をとって、一気にひるがの高原SAへ向かう。

 

このひるがの高原SAの周辺は標高が高くて眺めがすごく良かったです。

ここに着いたのが想像していたよりも早く9時頃。

 

(やっぱり長野はちょっと寒かったです。)

 

(さっそく飛騨牛を食べました。)

ここでコーヒーを飲んでのんびりしていたら、あっという間に

10時になってしまう。(休みすぎやろ)

 

で、最近できている高山の横断道路を抜けて、平湯へ。

 

時間があれば高山でもゆっくりしたかったのですが、時間の都合で

通り過ぎました。

 

平湯に向かう途中、小さな看板で銚子の滝というのがありました。

小さな看板なので見落としそうになるのですが、ここで

カメラマン飯永の触覚が反応しました。

 

細い脇道を抜けていくと、きれいな滝を発見!

 

なかなか見ごたえのある滝でした。

 

 

水を飲んでみると、冷たくて、おいしかった。

 

この景色が、飯永のカメラマン魂に火をつけたらしく

バシバシ写真を撮っていました。

 

 

 

なんかバイク雑誌にでてくるような写真でしょう。

 

 

ちょっと長くなるので、続きは次回へ



秋 温泉 長野
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000009040/p10149715c.html
ツーリング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
tanachoイメージ
レザーアイテム、バイク関連用品を製造販売している会社です。
京都のグルメ情報やイベント情報、革の豆知識など思いつくままに記事にしています。

週一ペースで更新しております。
ちょくちょく遊びに来てください。
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 40 234574
コメント 0 30
お気に入り 0 12