ブログ はんなり歳時記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/hannari

激盛の中華ランチ!

この中華定食が840円税込みです

肉団子の甘酢がけに、ポテトサラダに、魚のフライ2種に

鶏の唐揚がたっぷり

 

日曜のお昼時に、人づてに聞いた、山科にある

中華料理店「ちゅん」で初めていただきました。

 

このボリュームは、いささか出てきた時には”引きました”よ

 

 

あたくし、日曜のお昼は、ついつい食べ過ぎて

夜のゴハンが食べられなくなるんですが…

 

お味は、素朴な中華で、おいしくいただけました

 

中国料理

ちゅん

山科区御陵中内町38

075-593-9204

木曜定休

※三条通は、京都薬大前



中華ランチ
goodポイント: 4ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10137885c.html
お薦め グルメ・レストラン・Bar | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

これ一人前!?ですか!?

[ アネラ ] 2009/09/15 13:40:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

アネラさん、これ一人前です!!
びっくりでしょ(笑)

[ ばんちゃんまん ] 2009/09/19 17:50:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして・・
すんごい量ですねー。
あまりにびっくりでちょっとコメントしちゃいました^^

[ ひなた ] 2009/10/26 17:42:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひなたさん、多分ひとりでは食べきれません…。

[ ばんちゃんまん ] 2009/10/28 14:16:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

進々堂 東洞院店で朝食を

京都で創業90年を誇る老舗のパン屋さんは、誰もが知ってる進々堂。

今月3日に、わたし家から歩いてスグのところに、新店舗ができました。

こないだも、帰りがけに寄って食パンを買い求めたんですが、

店舗の前にあるイスに座って、朝一番にできたてのパンを

ほおばってみたくて、月曜日の朝から、通勤前に、チョイ早起きして

いただいてきました。

 

パン屋さんに行くと不思議にいろいろパンを見て迷ってしまうのは

わたしだけでしょうか…。

で、今朝いただきましたのは、ハムサラダが入ったパンと

フランスパンをフレンチトースト風に仕上げたボストークという2種類。

 

ホットコーヒーを、ハフハウいいながら、いただきご出勤したという次第です。

 

進々堂 東洞院店

中京区東洞院通蛸薬師下がる

075-253-0581



パン屋さん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10129701c.html
お薦め グルメ・レストラン・Bar | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

初めまして!
進々堂さんは、雑誌でよく目にしまして、気になってますが、行ったことはありません。
美味しいそうな朝食を済ませて、ご出勤とは羨ましい限りです。

[ yoh ] 2009/09/03 18:12:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして!
新店舗、さっそくチェックに行かなくては!

お気に入りに入れさせてくださいませ♪
よろしくお願いします。

[ アネラ ] 2009/09/07 17:46:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パエリアランチ!

京都伊勢丹11Fのレストラン街にある

Bar&Cafe Ricoのランチのひとつ。

 

パエリアランチ¥1365(おひとり様 2名よりオーダー)

※パエリアは4種類から選べます。これは、チキンパエリアだす!

 

久しぶりに京都伊勢丹に行きましたが、ランチタイムには少し早い時間にも

かかわらず、客待ちが…。そんなら、一度ということで…。

 

普段、あまり訪れることがないので、キョロキョロしてしまいました。

こんなランチには、冷たいビールもあれば、さらにご機嫌です!

 

サラダとスープもついてます!

 

さらにさらに、+¥420でマッシュルームのシャンピニオンを追加しました!

 

パンもつきます。

 

お腹も一杯で、満足満足!

 

Bar&Cafe Rico

ジェーアール京都伊勢丹11F

10:00−22:00

 



ランチ 京都伊勢丹
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10128132c.html
お薦め グルメ・レストラン・Bar | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

全部見れます!五山送り火

16日は、五山送り火です。

知人宅のマンションの屋上テラスは、全て送り火が見れる

京都でも数少ない”五山送り火スポット”です。

 

午後8時から、大文字に火が放たれ、1時間ほどのショーは

終わりを告げ、京都も少しずつ秋に向かうんのです。

 

でも、まだまだ当分残暑厳しい日が続きそうですが…。

お体ご自愛を。

 

午後8時 大文字点火

 

午後8時10分 法 点火

同じく8時10分 妙 点火

 

8時15分 舟形 点火

 

同じく8時15分 左大文字 点火

 

8時20分 鳥居形 点火

 



大文字 五山送り火
goodポイント: 9ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10127180c.html
お薦め グルメ・レストラン・Bar | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハバネロのあられ!

唐辛子大好きですわたくし…

 

もちろんハバネロも大好きです、ハイ

 

辛いものは、何でも大好きです

 

国内初だそうです、ハバネロ専門店の京都ハバネロの里本舗。

 

だいぶ以前に、祇園のスナックでおつまみで食べて、

 

ハマってしまいました

 

お味噌から、醤油、ソース、ドレッシング、キャンディーまで売ってます

 

このあられも、あとあとまで、オクチがピリッといたしますです、ハイ

 

あられ醤油 ¥1,050也

 

京都ハバネロの里本舗

姉小路店

中京区寺町通姉小路西入る

075-221-0855

木曜定休

10:00-19:00

 

 



ハバネロ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10126939c.html
お薦め 和菓子・スイーツ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おいしい韓国創作料理の味仙

韓国料理大好きです

まだ、開店して日が浅いですが、もう3度目です

韓dining味仙

 

ここの料理長は、まさみちゃんです。

気の優しい女性で、繊細な韓国料理をつくってくれはります

 

本日は、前から気になってどうしても食べたかった

”まる鳥鍋”を食することがメインで、皆でやってまいりました

 

鳥まるごと1羽を使って、お腹にはもち米やら、何やら一杯つまってます

サムゲタンに少し似てますが、お味は全然違います。

お塩をかけていただきます。見た目よりあっさりのスープが

食欲をそそります。

コラーゲンたっぷり、お肌プリプリになりました〜

これは、予約しないと食べれません。なぜなら、下準備に一日は

かかるそうですから

 

他にも、超おすすめは、これ!

むっちり茹で豚です!絶品でおます!

 

辛いもの大好きな方は、ぜひ。ケジャンスープ

はひはひ、言いながら食べられます

ご存知冷麺。あっさりです!

ごまの葉のチヂミ。白菜のチヂミもおすすめです!

 

韓dining味仙

京都市南区東九条西岩本町40-9

075-661-6233

17:30〜23:30

夜10時以降入店可、日曜営業

火曜定休

 

 



韓国料理
goodポイント: 7ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10126568c.html
お薦め グルメ・レストラン・Bar | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夏の風物詩 ホテイアオイの花

ホテイアオイは南米産の帰化植物だそうです。

メダカとの相性がいいとのことで、実家で毎年購入してます。

日当たりの良い場所においてますと、このようにきれいな花を咲かせて

くれました。メダカも喜んでいるのでは…

 

勝手にどんどん株分かれして、知らない間に繁殖してます。

今年も、メダカが卵を産んでました。

 

でも、寒さには弱いので、越冬させたことはありません。

今年は、ビニールなどで囲って、チャレンジしてみようかと

密かに考えている次第です。



ホテイアオイ
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10126223c.html
ひとりごと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夕涼みライトアップ〜酒蔵のある街伏見〜

酒処”伏見” 月桂冠の酒蔵前も美しくライトアップ

夕涼み十石舟の運行も。本日最後の出航です

夏の夜のライトアップも、また格別ですね。

夕涼みがてら、いつものビールでなく、日本酒でキリッと冷でも

飲みたい〜、そんな気にさせる、素敵なライトアップでした!

 

伏見南浜界隈

 

 



ライトアップ 伏見
goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10124257c.html
お薦め グルメ・レストラン・Bar | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

懐かしの元祖ハニートースト!

 

ハニートースト

う〜ん、マハラジャ世代には、絶対はずせないフードのひとつ

 

この正当”ハニートースト”が食べれるお店は、T−BARしかございません。

何せ、オーナーの辰井君は、その昔京都マハラジャのスタッフですから…

 

最近、これに似た疑惑のハニートーストを、たまに見かけますが、

正統ハニートーストは、何もかかつておりません

 

 

生クリームは、必ず後付けで、ご自由に

 

T−BAR

祇園縄手四条下がる

アップビル1F

075-525-4099

 



ハニートースト
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10123847c.html
私のお知り合い | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

ブログを拝見させていただきました。
ハニートーストめちゃくちゃおいしそうですね!

ランキングアップしてこのステキなブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがでしょうか。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

[ UP ] 2009/08/06 15:00:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お好み焼きで”夢屋”ごこち!

もう、何十年も通ってるお店は、誰にでも1つや2つはありますよね

川端二条の「夢屋」もそんなお店のひとつです

 

娘が生まれる前からですから、もう20年以上になるんでしょうかねぇ

時折、思い出したように無性に食べたくなる”お味”です

 

広島風の薄い生地の上に、たっぷりのキャベツ。

具も、牛・豚・イカとゴージャスです

広島風のお好み焼きって、ここで最初に食べたかもしれません。

辛いソースも相性抜群で〜す!

 

でも、焼きそばが、またうまいんです

細麺がお気に入りです。

さんざんキムチ焼きぞばにするか?塩焼きそばにするか?

迷いましたが、本日はキムチで

なんせ、が進む、進む程よい辛さが絶品の一品です。

 

夢屋

左京区川端二条上がる

075−751−9645

水曜定休

17時から24時まで

 



お好み焼き 焼きそば
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10122630c.html
お薦め グルメ・レストラン・Bar | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ばんちゃんまんイメージ
ばんちゃんまん
プロフィール
京都生まれの、京都育ち。京都の話題や出来事をご紹介。まったり、はんなり、よろしおすえ〜。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 5 404308
コメント 0 86
お気に入り 0 8