うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

ここはなアート6 (2015/20作品目)

 

 

前回、ここはなアートの記事をアップしたのは3月末で・・・

 

そのときは確か・・・45作品目を描いてると書いていましたが、

 

あれからもどんどんと描き進んでて2ヶ月後の5月末には・・・

 

昨夜、62作品目が完成しました!

 

 

 

仕事と家事の合い間や、お休みの日にはどっぷりと

ここはなアートを描いていたりします

 

 

 

ええ、もうライフワークですね(笑)

 

 

 

 ここはなアート1は、こちら

 

 ここはなアート2は、こちら

 

 ここはなアート3は、こちら

 

 ここはなアート4は、こちら

 

 ここはなアート5は、こちら

 

 

※ここはなアート練習2作品と16作品目までは上記記事

(ここはなアート1〜5)でアップしています

 

 

 

では、続き17〜20作品目をアップしま〜す

 

 

 

 

↓    ↓    ↓

 

 

↑17作品目

 

 

 

 

↓    ↓    ↓

 

 

↑18作品目

 

 

 

 

↓    ↓    ↓

 

 

↑19作品目

 

 

 

 

↓    ↓    ↓

 

 

↑20作品目(2015.11完成)

 

 

 

昨夏、2015年8月より描き始めた ここはなアート

 

=(ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション)

 

 

描いてると心が落ち着きます 

 

本来の自分自身を取り戻せるというか

 

少し乱れたバランスを整えるというか

 

まっ、心地いいんです

 

 

2015年8月〜11月まで4ヶ月で20作品描きました

 

(※12月はちょっとバタバタしてて1枚も描いていません)

 

 

 

ここはなアートの続きは、今年2016年1月からになります!

 

ええ、昨夜62作品目完成してるので5ヶ月で42作品!!!

 

今年に入ってから描くスピードがかなり加速しています

 

 

ええ、完璧にはまってますよね(笑)

 

 

 

続々と作品が完成していってる今日この頃どすぅ〜〜

 

 

 

ではでは、次回アップをお楽しみに〜〜〜

 

 

 

 



ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11408251c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久しぶりに電車に乗ってお出かけ♪

 

 

GWも終わりましたね!

 

10連休って方もいらしたみたいですね

 

 

お久しぶりのブログアップです

 

GWは1日お出かけしてきました!それも久しぶりに

 

電車に乗ってです ええ・・・すっかりこの2年間は

 

お仕事以外では家族との予定をのぞくとほぼ引きこもり

 

状態でしたのでぇ〜〜

 

 

以前、道端で急に過呼吸になったりしてからはちょっと心配で・・・

今回もギリギリまで体調と相談していましたが行けそう!なのでGO

 

 

 

お友達と待ち合わせて予定していたお店に行くと・・・

もうそのお店はなくなっていて別のお店に!!!

 

気を取り直して次にお店に行くとその日は貸し切り

 

 

で、更に違うお店に向かってる時に何気に看板に惹かれて

しまいました!お肉のお店?近江牛のひつまぶし!?

 

 

おぉ〜〜〜

 

 

うふふ お目当てのお店はイタリアンでしたが急遽お肉に変更!

 

すごくおいしかったです

 

 

 

 

 

食後は、建仁寺に向かいましたがその途中。。。

 

またまた偶然目に留まったのが着物生地を使ったガラスアート

 

のギャラリーです!入場無料!少し覗いていこう〜

 

 

 

 

わぁ〜〜〜 私の好きな色合いの作品たちがいっぱ〜い♪♪

 

 

 

 

やっぱり私はこういう鮮やかな色合いに惹かれてしまうみたいデス

 

 

 

 

↑二人とも見とれてしまってました

 

 

 

 

着物の柄ってアートですね!!!すばらしい〜〜〜

 

 

 

 

GWは絵を描いたり本を読んだりして過ごしていたのですが

 

ゆったりのんびり家ですごしてばかりいると、少し外からの

 

刺激も必要になるのかもしれませんね!この日は自分で思っ

 

てたより大丈夫でした!この2年程は電車で外出すると少し

 

しんどくなることが多かったけど・・・そろそろ卒業かな?

 

 

 

 

 

 

『新緑の季節にナチュールは誕生しました』は、こちら

 

 『ナチュール15周年』は、こちら



近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11397765c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

最近買った本たち

 

 

↑上の画像が一番最新に買った本たちです

 

 

本は子供のころから大好きなんですが・・・

 

読むのはそれほど早くありません^^;

 

 

なのでいつもamazon大人買いしてしばらく

 

ぽちぽちと時間をかけて読んでいます(笑)

 

 

 

特にここ最近は、すっかり。。。

 

ここはなアートモードですので

 

 

 

それでも気分転換や絵を描きたくないモードのときには

読書たいむしたりします

 

 

 

そうそう、今回の大人買いの前に購入したのは

 

こんな感じでした↓

 

 

 

ええ、ほらっ!昨年12月よりスタートしたのでぇ〜

 

私が持ってたスロトレやおっぱい体操の本がもう古くて

 

新しいバージョンが出てるのをまだ買ってなかったから

やっぱりね、そのとき他に気になった本も一緒に〜

 

 

 

本って。。。

 

すごい誘惑なんですよねぇぇぇ

 

 

 

そんなにすぐに読めないのわかってても

 

ついつい買ってしまうぅぅぅ

 

 

 

でもね、たま〜にめっちゃ早く読むときもあるんです(笑)

 

この本たちは昨年一気にどんどん読んでしまいました

 

↓   ↓   ↓

 

 

そう!群ようこさんの本が好きなんですよね

 

 

 昨年、ほかには。。。

 

 

こんな本を読んでました↓

 

 

 

本って、

 

みなさんはどれくらいのペースで読みますか?

 

 

もしかして、本は図書館で借りる派ですか?

 

 

 

私は、本はゆるりゆるりとしたペースです!

 

 

 

自分の時間ができたときや気が向いたときに

 

読んで、amazonで大人買い派ですぅ〜

 

 

 



amazonで大人買い 本好きです
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11372834c.html
おすすめ本CD | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ここはなアート5

 

 

最近は時間があると ここはなアート を描いています

 

こんな風に毎日絵を描いて過ごせる日が来るなんて

 

すごくしあわせです

 

 

これだけ描いてるとさすがに作品もかなり増えてきて・・・

今描いている一番の最新は45作品目となりました

 

 

 ここはなアート1は、こちら

 

 ここはなアート2は、こちら

 

 ここはなアート3は、こちら

 

 ここはなアート4は、こちら

 

 

 

 

 

自分でもここまではまるとは・・・

 

って感じですが

 

 

 

 

 

 

 

多分、単純にその世界に入っていけるのが楽しいんでしょうね

 

自分の世界観に

 

 

 

 

 

 

 

 

それは絵に限らずですが。。。

 

 

 

 

心を自由に遊ばせ楽しむ

 

 

ええ・・・、創造しながら空想、妄想へと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、にもなれる

 

 

 

無になれるのは座禅や瞑想ともつながるのですが・・・

 

違いは作品が残るのが形として見えるので解りやすい

 

 

 

 

 

 

 

線を描いたり色を入れる作業は無になれるので

 

 

私 に は と て も 心 地 い い

 

 

 

 

 

きっと、最近ゼンタングルアートにはまってる方が

 

増えてるのはこういうことなんでしょうねぇ〜

 

 

 

 

私もまんまとはまってる一人ですぅ〜pupupu

 

 

 

 

 『普通の日々を大切に暮らす』は、こちら

 

 

 



ゼンタングルアート 線画アート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11371382c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スムージー復活してます!おうちごはん作ってます!

 

 

一時スムージーをお休みしてたのですが先月からまた復活しています!

 

昨年末より私と妹はトータルビューティに目覚めまして

地道にコツコツゆるゆると続けています

 

 

あっ・・・、いやいや・・・

 

妹はここ最近かなり本気モードスイッチが入ってるので

 

毎日すごいですぅぅぅ(笑)

 

 

 

私は、お風呂上りにおっぱい体操&全身アロマオイルと

 

週1〜2回スロトレ&ストレッチをしてる位なんですが、

 

妹は、毎日何やら頑張ってます(笑)

 

 

スロトレは週2〜3回みたいですが、あとはネットでいろいろ

 

お調べしてストレッチ体操や毎日したら効果的なことをして

 

います!顔、身体、胸に結果が出る方法を模索して研究して

 

実践継続しています!はぁ〜最近色々やってるねぇ〜

 

 

 

 

すると、やっぱり効果はでてくるので自分でも更に楽しくなって

きたみたいです!!!継続は力なりですねぇ〜〜〜

 

 

最初は二人でゆる〜〜〜く始めたのですが・・・

 

最近では私は少し・・・いや、かな〜〜〜り後れをとっています^^;

 

それでもなんとか私もゆるゆるペースで継続中です!

 

 

置いてかないでぇぇぇ

 

 

 

 

最近、食にも意識を向けてきた妹は。。。

 

やたら鶏肉を買ってくるので鶏肉の献立多いですぅ〜

 

 

そして、お昼ご飯をしっかり食べて夜を少なくすることにした

 

妹につられて、私もお昼ご飯を妹と一緒に食べる時はしっかり

 

食べるようになりました!(※上の画像はある日のお昼ご飯)

 

 

 

 

とはいっても。。。

 

夜ごはんは外郎だぁりんはしっかり食べたいので・・・

 

野菜を多めにしています!サラダは一人一皿だ!(駄洒落)

 

 

 

 

 

そして、妹が鶏肉同様よく買ってくるのがキャベツ、豆腐、サーモン!

 

なので最近なんだか同じような献立になりがちですぅ〜

 

 

「お姉ちゃん!サーモンのカルパッチョ作ってぇ〜」

 

 

「はいはい!妹よ、了解だす!」

 

 

↑サーモンと鯛のカルパッチョ完成〜〜〜

 

(新玉ねぎ・セロリ・ディル・ブラウンマッシュルーム・ピンクペッパー)

 

 

 

もちろん、食べにも行きますがおうちごはんもそれなりに?

 

作ってる今日この頃です

 

 

 



スムージー おうちごはん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11368080c.html
おうちごはん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 71 843471
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<