うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

毎月のお楽しみ♪

↑イキナリ写真・・・ヨコむきでごめんなさいタテにできひ〜ん

 

 

今月の月一会も楽しい時間を過ごしてきました

 

毎月1回ランチ&お茶をするようになってもう1年半です

 

最初は、久しぶりに会おう!ランチでも〜って感じだったん

 

ですが、その時これからも定期的に会おう!じゃあ、来月は?

 

と次回の予定を決めたのがよかったのかしらん?

 

 

 

女子って(男子も?)、じゃあまた〜って言っててもなかなか

 

実現しないこと多いじゃないですか!実現するときって、継続

 

するときって、そのときに日程を決めたときなんですよねぇ〜

 

 

 

まっ、”また今度ごはんでも〜”は社交辞令がほとんどってこと

 

なんでしょうけどね!本当に行きたい場合はすぐに決まり実現する

 

んじゃないのかな?そして、相性や波長が合えば更に継続していく

 

 

 

単発でたま〜に行くことはちょくちょくあっても、毎月継続して

 

会うって少ないと思います!それも1年以上続いてるって・・・

 

私にとってはとても不思議なことです

 

 

 

ほんと最初は誘っていただいたので、久しぶりにランチもいいかぁ〜

 

多分2時間ほどで帰ってくると思ってたのが・・・な・なんとその日

 

気づけば5時間もおしゃべりしてたんです!!!

 

 

 

11時半にうちに(ナチュールのサロン)に来ていただいて、別れたのは

 

4時半ですから・・・5時間ぶっとぉしです!5時間耐久!?って普通

 

テーマパークやどこか観光だったらわかるんですが、ずっとふたりで

 

おしゃべりしてはすごい!!!

 

 

 

 

まっ、百歩譲って(・・・誰に?)その日は久しぶりに会ってお互いに

 

積もる話もあったからとしても、それからも毎月5時間おしゃべりを

 

1年半以上続けてるって、どうよ!

 

 

 

 

ええ、気が合うんでしょう!

 

波長があうんでしょうね、きっと

 

 

 

ありがたいなぁ〜って思います

 

 

 

 

以前このブログでも書いていましたが・・・ こちら

 

私は知り合いは多いですが、ともだちはすくないです

 

 

 

 

昔は、若い頃・・・私は友達が多いと思ってたしそう言ってました

 

でも若干の違和感というか・・・そういうものを常に感じていました

 

 

 

 

今、わたしはともだちはすくないです

 

でもすごくわかりあえるともだちがひとりでもいたら

 

もうそれだけで素晴らしく奇跡です ともだちは数ではない

 

 

そう自分で言ったらしっくりきます

 

 

 

 

彼女と会うことは

 

私にとって毎月のお楽しみ会になっています

 

 

なんでもないおしゃべりを気兼ねなくできるって大切ですよね

 

 

 『ローン完済したらお次は老後資金です』は、こちら



月一会 女子会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11469277c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ここはなアート7 (2016/21〜25作品目)

 

 

本日からナチュールは通常営業させて頂きます。

夏季休暇ありがとうございました

 

 

昨年の夏季休暇中に誕生した ここはなアート(2015.8.11誕生)

 

も1年が経ちました!(というか1年飽きずに続けてこれました

 

 

今年は、夏季休暇中にちょうどリオオリンピックがあったので・・・

 

それでも昨年ほどではありませんがお休み中は描いていました!

もう、私にはなくてはならない存在になった感じです

ここはなアートを描いてると心が落ち着くんです

 

 

 さてさて、ではまたここはなアート作品のご紹介です!

 

(※前回のここはなアート6 を見逃した方は、こちら )

 

前回までで、2015年8月〜12月までの4ヵ月間で描いた

 

20作品のご紹介をさせていただきましたが、年が明けて

 

まず最初に描いたのがこちらです↓

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

21作品目(2016.1.5)

 

2016年は、このハートづくしのアートからスタート

 

 

そ・し・て、1月はこの作品だけで終わってしまいそうだったの

 

ですが・・・、月末になりふっと描きたくなって描き始めたのが

 

こちらです↓

 

 

↓   ↓   ↓

 

22作品目(2016.2.1)

 

 なんとなく・・・節分までに”新しい自分になるためには手放し”

 

っていうか、まぁ〜そんな感じで衝動に駆られるようにして描きました!

 

 

自 分 ら し く 自 由 に

 

 

22作品目が完成した時、何かが自分の中で動き出したような、

 

ちょっと変化したような・・・そんな感覚がありました!!!

 

この作品にはいろいろなものが現れています!この時、あぁ〜

 

やっと自分の思うように描けたぁ〜自分の思うように出しても

 

いいんやぁ〜もう気にしなくていいんやぁ〜ってなって、この

作品以降はホント作品が変化していきました

 

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

23作品目(2016.2.3)

 

結局は・・・、私は自分で自分に制限をかけていたんです

 

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

24作品目(2016.2.8)

 

 

それで、どんどんしんどくなっていって・・・

 

限界がきて 全部手放した んです!!!

 

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

25作品目(2016.2.10)

 

 

今、こうして振り返るとよぉ〜く解るんですが・・・

 

そのときは必死でもがいてるので視野がとても狭くなってて

 

見えるものでもよく見えていなくて・・・悪循環に陥っていました

 

でもね、そういう経験をしないと気づけないこともまたいっぱい

 

あって・・・、まだまだ自分はエゴで傲慢な部分がいっぱいだった

 

からそれを見せられたんやろうなぁ〜って。。。

 

 

全部、ホント一度全部手放してみるといいんやって

 

それまで必死で頑張ってきたものも全部・・・

 

必死で掴んでいたものも全部・・・

 

 

そんな境地にやっとなれて描いた4作品がこれです

 

↓   ↓   ↓

 

 

私の中で転機となったここはなアート22〜25作品↑

 

どうですか?それまでの21作品とどこか違うでしょう?

 

そして、この後は更に変化し続けていくのです(笑) つづく

 



ここはなアート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11461901c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2016夏お昼ご飯

 

 

 

毎日暑いですねぇぇぇ

 

 

みなさま、夏バテしてませんか?

 

 

私は、この暑さで少々ぐったりしてきていますが・・・

 

残念ながら?食欲は落ちていません

 

 

 

 

自宅サロンですので、毎日

 

お昼ごはんはお家で簡単に作って食べてます!

 

 

 

 

 

例えば。。。

 

 

こんな感じとか。。。

 

 

 

 

 

 

こんな感じとか。。。

 

 

 

 

 

 

こんな感じとか。。。

 

 

 

 

 

 

こんな感じとか。。。

 

 

 

 

はい、いたって普通な感じのお昼ご飯を食しています

 

 

 

晩御飯も普通な感じです

 

 

 

 

そういえば最近・・・

 

以前より外食に行く回数が減っています

 

 

 

 

 『2016夏再び珍道中@』は、こちら

 

 

 『ここはな癒し美アート@』は、こちら

 

 

 



おうちごはん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11450574c.html
おうちごはん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ともだちはすくないです

 

 

 

 

いきなりですが・・・

 

 

私は友達が少ないです

 

 

知り合いは多いんですけどねぇ〜

 

じゃあ、知り合いと友達の境界線は?って

 

昔話したことがあります

 

 

そのとき

 

気づきました!

 

 

あぁ〜・・・

私ってみんなとちょっと違うかも?って

 

 

 

 

 

先月、友達とランチをしてから東寺に行きました!

 

ちょうど、陶彩画の草場一壽先生の個展を東寺で開催されていたので

 

観に行ったんですが・・・あいにくの雨でした

 

 

 

 

彼女とは現在月1会っています

 

昔の私ならいざ知らず、今の私には珍しいことです

 

 

 

 

もっともっと若い頃は、友達は多いほうがいいと思っていました。

 

 

ある頃から、少し違和感というか・・・

 

ちょっと違うなぁ〜と

 

 

そして昨年50歳を迎えて

 

半世紀生きてきて

 

 

やっと自分に正直になれました!

 

 

 

私は、友達は少なくてもいい

 

 

家族以外にこんな自分のことを分かってくれる人が1〜2人

 

いたら、それで十分だと思える人なんやなぁ〜って

 

 

 

先週行った、今月の月一会のランチです↑

 

特に今彼女とはすごく波長やエネルギーがあってるので

 

すごく楽なんです!

 

 

自分がパワーあるときは多少合わなくても全然平気なんですが

 

少しパワーが弱ってると・・・もろにそのエネルギーの影響を受け

 

てしまうので、弱ってる時は仕事以外ではあまり人に会いません

 

 

というか、会えないってかんじでしょうか。。。

 

 

 

 

ええ・・・、私はそんなタイプの人間だって理解できてきたのです!

 

 

人に対してかなりオープンで入ってしまう方なので、グイグイ私の

パーソナルスペースに入ってこられやすいんですぅ〜

 

 

じゃあ、もっと防御したらいいんですが・・・

 

クセというか、やっぱり最初はオープンマインドで接してしまうので

サービス業の仕事にはとってもいいのですが。。。

 

 

 

 

 

まぁ〜、そんなこんなで半世紀も生きてきていまだに

自分という人間のタイプをまだ模索中な訳でして・・・

 

 

今年、自分がHSPでありエンパスでもあるって初めて知って、

 

うすうす気づいてはいたけれど友達も少なくても全然よくて、

 

変わってると言われようが宇宙人と言われようが

 

 

もっと自分の感覚で過ごした〜い

 

 

もっと自分が楽しくなりた〜〜い

 

 

 

 

 

 

 

ということで、はい!自分を喜ばせました(笑)↑

 

 

 

 

 『気づきのタイミング!』は、こちら

 

 『ナチュールの四つ巴』は、こちら

 

 



東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11435050c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ご近所さん新規開拓

 

お刺身盛り合わせ

 

 

 

岩ガキ

 

 

 

うみぶどうサラダ

 

 

 

のどぐろ塩焼き

 

 

 

鯛のアラ煮

 

 

 

先月、久しぶりに妹と二人でご近所に食べに行ってきました!

 

 

 

 

 

その日は、外郎だぁりんから会社のみんなと食べてくると

 

連絡があり、妹とも仕事がお休みだったので

 

 

『食べに行く?』

 

 

 

どこに行く〜?とお店選びをしてると妹が言ってみたいお店が

 

あるっていうので、新規開拓に行ってきました!

 

 

 

 

 

和食のお店で昨夏にオープンされたお店でした

 

 

 

メニューからやっぱりビールばっかりより日本酒よね!

 

ってことで、久しぶりに日本酒も頂きました

 

 

 

 

 

 

 

二人でいろいろおしゃべりしながら

 

 

美味しいお料理とお酒を頂いて

 

 

大満足な時間でした!!!

 

 

 

あ り が と う

 

 

 

 

 

 

 

 『家族の在り方』は、こちら

 

 『ナチュールの在り方』は、こちら

 

 



岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p11414244c.html
あそびのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 60 843460
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<