爽やか会

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kyoto-marumaru

「東先生が人間世界から姿を消して3か月たちました・・・」-2

(つづき)

 

私の中では、1月のブログが更新されていた時も、もう聞きたくない!嘘ついたらダメって言ったのに、大嘘や!!という気持ちがおさまりませんでした。
そして、2月、新井さんのお話しを聞いて今度は悲しくなってきました。
この世にいるとしても存在を現さないでほしかった・・・、そのままこの世からいないままでいてほしかった・・・。自分の中で、東先生はこの世にいなくなった人、この新しい爽やか会で先生の教えてくれたことを、もっと考えて成長していくと決めていたからです。

 

けれど、そうやって話しているうち、美保さんが、初めて信じられる人に出会ったし、又会いたい。先生がこの世にいないと思うことの方が苦しいという思いや、前島さんが、来月先生きても全く問題ないよ・・・とか、私には思えないことを思っていることがわかりました。
みんなは10年以上先生と一緒にいたから?私はたった1年ぐらいしか知らないから?この3か月
心にぽっかり空いた穴はどうやって埋めていくの?3月先生が、ひょっこり現れたらどうする?
という問いかけに、私は行かない!ってその時言いました。どんな顔ができるだろう・・・、どんなこと
いえるのかな?とその時までずっと思っていたのです。

 

なんだろう、この1カ月東先生のことを考えませんでした。
この気持ちを書くのに、爽やか会の話をもう一度聞き返しました。不思議な時間でした。
なぜか心の穴も少しふさがったかもしれません。私の中で東先生も普通の人間やったんやという思いになったからかもしれません。

今日、3月10日は京都爽やか会。どんな気持ちがおこるでしょうか?
すこし恐い感じと楽しみな感じとを携えて向かいます。

 

2016年 3月 10日


(文:ゆみさん)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000028550/p11359670c.html
爽やか会 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「夫婦と親子」
「家族のかたち」
「番外編」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
o10ちゃんイメージ
o10ちゃん
プロフィール
いつの日からか...京都に足が向くようになってきて〜いつも間にか、素敵な方々と愛いっぱいの素敵なコミュニケーションの輪が、広がっていく今日このごろ・・・
今宵も京都で皆の幸せを願い語らう人々・・・。
皆さんの今日このごろは、○○・・・。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 16 66274
コメント 0 6
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク