笑顔いっぱいの地球がいいな!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ilchibrainyoga-shugakuin

なるべく若いうちから下半身強化に取り組みましょう。

こんばんは。

美しい三日月が見れるかも?と外に出てみましたが、残念ながら曇り空でした。道が濡れていて、さきほどまで雨が降っていたようです。

 

☆☆☆

なるべく若いうちから下半身強化に取り組みましょう!

 

私たち人間は、立ち上がって2本の足で歩いています。この直立二足歩行は、実は哺乳類の中では極めて例外的なことであり、いわば人間だけが有している特殊な習慣です。

人間は二足で全身を支えているため、少しでも骨、関節、足首が悪いと、コントロールを失い、つまずいたり、転んだりしてしまいます。このため、人間の足腰には常に大きな負担がかかっています。

ある研究調査によると、65歳超の8割の人に膝の軟骨や腰の椎間板のすり減りが見られるといいます。腰や膝が痛くなり、治療やリハビリに取り組む人の数も増加の一途をたどっています。いくつになっても元気で歩けるようになるためには、なるべく若いうちから下半身強化に取り組むことが大切です。

イルチブレインヨガのつま先たたきは、下半身強化にもってこいのエクササイズです。両足のつま先同士をぶつけあうだけの単純な動作で下半身をしっかりと強化。股関節や骨盤、膝、足首などの関節をスムーズに動かせる状態にして、柔軟性のある身体をつくっていきます。

 

☆☆☆

今日の漢字瞑想カード

 

   「 本 」

 

  起源 基礎 本質

 智慧は根源の知識からあふれる

 

肉体の問題は肉体にあらわれることだけでは解決できない。

   現象の奥に隠れた原理を理解するとき、

 問題を解決する本当の知恵が、あふれてくる。

 

-----全ては自分の意識が創り出していると言います。意識、そこから来る行動パターン、生活習慣などを観察してみると肉体の問題解決に役立ちます。

                                        なお

 

◆◆◆ILCHIブレインヨガ修学院スタジオ[独立加盟店]◆◆◆

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000026084/p11781334c.html
会員様の声 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
忙しい朝にできる5分間冥想
痛くて歩けなくなった時の救世主でした。
100歳で筋トレ。歩けるようになって認知症も軽くなったきんさん。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
なお先生☆イメージ
なお先生☆
プロフィール公開中 プロフィール
笑顔いっぱいの地球がいいな!笑顔になれるような情報を書いていきます。元気で明るく、頑張って行きましょ!!!
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 23 446958
コメント 0 8
お気に入り 0 13

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<