ひろおかそうび スタッフブログ 

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/kabeshinbun

4,5年に1度の・・・  (京都 右京区 リフォーム)

こんにちは。
木曜日担当の中村です。

夏です!(梅雨明けてないですが・・・)
祇園祭です!(行く気ないですが・・・)
とにかく暑いです!(汗かきにはツラいです)


今年、町内会の役員をしております。
(普通なら10年に一度なんですが4,5年に一度のペースです。
高齢の方が多くて担当してもらうのに負担ありすぎますからね)

ここ最近は毎週木曜日の夜には会合です。

地蔵盆の準備打合せ。
住んでるマンションは元々実家でもあって
幼い頃は友達も多くいて地蔵盆も2日間でした。

朝から晩まで遊んでましたね。
盆踊りもあって楽しかった記憶。

でも今は子供の数も減り地蔵盆も1日だけ。
盆踊りもなく静かな感じに。

確かに他の町内見ていると「そんなのは以前からだよ!」
って言われそうですが、ギャップがね。

ただ羨ましいこともあるんですよ!
私らの時は、昼食にハンバーガー貰えたりビンゴ大会もなかったですからね。

子供が少ないからこそ予算の振り分けで
子供にはいいこともあるんですよね・・・


地蔵盆終えると秋の区民運動会。
これもまた若い人いないから参加人数が・・・


どこも高齢化すすんでるんですよね〜




さてお知らせです。

当社ホームページに新コーナーが登場いたしました❗️その名も


「美的リフォーム@かっしぃブログ」


我が社のニューフェイス  かっしぃが 関西弁で綴る リフォーム工事例です。

おもしろくわかりやすく ビフォーアフターをご紹介してまいります。

ぜひぜひぜひともご覧くださいませ❗️❗️


⬇︎  ⬇︎   ⬇︎

http://hirookasobi.com/


🐾ホームページではその他にも…🐾


チワワのDAI.パグのふくママ&アン娘のinstagram「まったり看板犬日記」

水まわりのプロフェッショナル平野社員の「水職人日記」、

独特の文章がクセになる辻社員の「現場日記」、

大好評の「おすすめ工事例」を続々アップしております。


それでは今週もお仕事がんばってまいりましょう〜




町内会 役回り
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000013407/p11632633c.html
中村日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
プレゼント!  (京都 右京区 リフォーム)
毎年こんな被害が必ず・・・ (京都 右京区 リフォーム)
記者会見観てて・・・  (京都 右京区 リフォーム)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
広岡装美かべしんぶんイメージ
広岡装美かべしんぶん
プロフィール
京都の住まいのトータルリフォーム 株式会社 広岡装美 のスタッフで運営する壁新聞(かべしんぶん)です。
仕事のこと、趣味のこと、役に立つこと、ムダ話し、などなど個性的なスタッフの日常などをつづります。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 47 599235
コメント 0 141
お気に入り 0 31