うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

癒し写メールから曼荼羅アートを描きました♪

 

 

師匠からの癒し写メール をみてると

 

すごくこの色合いで絵を描きたくなりました。

 

私はよくインスピレーションや湧き上がる想いで

絵を描くことが多いです。

 

ステキな写真や景色、物、自然などをみたとき

人の溢れる想いや、自分の中で湧き上がる感情

 

そんなものに触れたとき

ひとは表現方法はいろいろだと想います。

 

音楽で、詩で、言葉で、踊りで・・・

いろいろあるなかで、わたしはやっぱり絵です。

 

 

私の絵はけしてうまくないです。

 

パステル和アートに出会うまでは、絵は好きなのに

描けませんでした。・・・上手く描こうとするからです。

 

パステル和(NAGOMI)アートに出合って

 

絵は上手く描こうとするものでなく

だれでもが楽しめるもの♪

 

絵には、上手い絵や下手な絵はなくて

その絵が好きかそうでなかいかだけ!

 

わたしにとってコレは・・・

目からうろこでした

 

 

高校生の頃に傷ついたままになっていた

私のインナーチャイルドが癒された瞬間でした。

 

イラストレーターや絵本作家になりたいかなぁ〜

と淡い気持で高校入学後選択した美術でした。

 

『お前の絵はデッサンがくるってる!!!

絵のほうに進みたいなら画塾に行かないと無理だ!』

 

たった、美術教師のこんな言葉に傷ついて・・・その頃、

経済的に余裕のなかった実家に、画塾に行きたいなどとは

到底言えるはずもなく、絵のほうに進むのはやめました。

 

 

それでも服飾の専門学校には進みましたけど(苦笑)

バイトを二つ掛け持ちでね〜若かったぁ〜

 

服飾の専門学校でも、デッサンなど絵は描きます。

 

学校は三年で卒業だったのですが・・・

そこも、ちょうど父の入院もあり、親に二年で

専門学校を辞めて働いて欲しいと言われました。

 

二十歳のときでした。

 

絵を描くことをやめたのは。。。

 

あれから22年たった頃

パステル和アートに出会ったのです。

 

42歳にして・・・やっと、また絵を描いてみようかな?と

思えることができましたが、最初は少しトラウマがありました。

 

私の絵は(デッサンが)狂っている・・・

画塾に行っていないから・・・

専門学校を中退してるから・・・

絵をずっと20年以上封印してきたから・・・

 

神様は、よくテストをされるんですよね(笑)

パステルのインストラクターになりすぐに開催した

ワークショップで、美大出身の方が続けて来られました。

 

ええ、上手い下手はないと自分でも言ってるくせに・・・

 

わぁ〜・・・ めっちゃうまい・・・

と自分の絵に自信がなくなったんです

 

ふふふ 自分が勝手にこだわってるだけですよねぇ〜

それを乗り越えるのに・・・しばらくかかりました

だから、他のものに比べて絵は遅いスピードです。

 

それまで、エステもレイキもちゃちゃとやってきたのに・・・

 

絵だけは、のろのろのろ〜〜〜^^;

 

 

今年2月のコラボ個展が終わった時。。。

やっとふっきれた自分がいました

 

絵は上手く描こうとするものでなく楽しんで描くもの

絵が苦手な方にほど、絵の楽しさを知ってもらいたい〜

だれでも簡単に楽しめて癒されるから一緒に描きません?

 

こんな気持が心の奥底から湧き上がりました。

 

それと、ありがとうも一緒に。

 

 

 

 

癒しの写メールを見て、曼荼羅アートを描きました。

私の曼荼羅アートはあまり精密ではありません^^;

 

すごく精密であまり狂いなく曼荼羅アートをかかれる

方もいらっしゃいます。すごく細かくて綺麗です☆☆

 

でも、わたしの曼荼羅アートはそこの部分より・・・

自分の中から湧き上がる想いのほうが強い気がします。

 

みんな違っていい 違うからいい

 

 

 

 

『曼荼羅アート 10』

 

 

 

『曼荼羅アート 11』

 

 

9月から『曼荼羅アート体験』を開催予定です 

 

そして、こんな私の絵にも今年はリクエストを

頂けるようになり、とても嬉しく感じています。

ありがとうございます。

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

今日は他教室でパステル養成講座を学ばれた方が

ナチュールのパステル習熟コースにこられます♪

☆感謝感謝☆

 



曼荼羅アート パステル習熟コース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10468182c.html
パステルのこと トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
ナチュールのアート画像アップしました!
初☆「パステルアートコサージェ」レッスンでした!
2013年5月よりスタート!ナチュールオリジナル☆癒し美アート(TM)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 40 845166
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<