うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

イメージアートは楽しい♪

 先日の養成講座 で

私が描いた作品達です 

 

※ WSや養成講座では、基本的に私も一緒に描きます!

(イベントではスペースや時間の都合で描けないことも〜^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記作品達は、養成講座の24課題の一部ですが

基本的に、私は自分が keiさん から習ったように

東京本部と同じカリキュラムで忠実にお伝えする方式

をとっています。

 

協会の細谷代表は、特に細かい規定をあまりおっしゃら

れず、ある程度個々のインストラクターの指針に任せて

られてて、かなり寛容ですから。。。

 

実は・・・、パステル和(NAGOMI)アートをお伝えしてる

教室によりかなり養成講座の内容に違いがあるようです。

 

これは、誤解のないようにですが・・・

それが悪いわけではなく、あくまで個々の考え方の違いです。

 

協会のカリキュラムを、よりご自分のアレンジにより

伝え易い形に構築されているインストラクターもいます。

 

ただ・・・

私は基本に忠実派なんですぅ〜

 

 

初めて習う時は、あまり自分のアレンジはなく忠実に学ぶ

タイプなんです!パステルに限らずレイキでもエステでも

なんでもそんな感じですぅ〜

 

基本が出来てこそ、アレンジも、自由にも、描くことができる

と想っているからです。(※これは私の個人的意見です

 

本当はなんでも自由にやるほうが好きですぅ〜

 

 

ある程度のやり方がわかったら

あとは自分で自由にやりたいです

 

 

エステでもそうでしたが・・・

エステの先生が驚くほど早く?(2年で)独立しました(爆)

だって、自由に化粧品を購入して、自由にやりたかったから〜

 

レイキは

なかなか苦戦しました(爆)現在4年目にしてやっとです

 

パステルは

これも結構苦戦して・・・今3年目にしてやっとです

 

 

ということは。。。

やっぱり2〜3年は、先生についてしっかりと学んで

そこから自由に羽ばたく!って位が独り立ちしやすい

のでしょうか(まっ、これも個人差ありですねぇ〜)

 

最近、パステルはイメージアートが楽しいです

 

これは前からそうだったんですが・・・

以前は、なんせ想いだけで小技がなく・・・、なかなか

イメージ通りの表現ができなくてジレンマでしたから〜

 

 

みなさん!

 

何でも、同じだと想います。今、学ばれているものも

ある程度まで行くと、そこからぐっと楽しくなり、

身につきますよぉ〜 

 

で・・・

そこまでいくまでに辞めてしまう方が多いのよねぇ〜(ボソッ)

これは、お肌のお手入れも同じですねぇ〜・・・(^-^;

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

み・みんな・・・そこでやめちゃダメ〜〜

ええとこまできてたのにぃ〜おっしぃ〜

あ・あとひといき〜〜〜

 

あっ、そっか

 

このあと一息き頑張れるかどうかが分かれ道なのねぇ〜

 

 

 

 『ナチュールオリジナル

 

〜7つのチャクラパステル〜』は、こちら

 



パステル養成講座
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10421218c.html
パステルのこと トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
ナチュールのアート画像アップしました!
初☆「パステルアートコサージェ」レッスンでした!
2013年5月よりスタート!ナチュールオリジナル☆癒し美アート(TM)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 18 847539
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|