うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

敷居は低く、志は高く

 

 

『敷居は低く、志は高く』

をイメージして描きました

 

 

先日ご来店されたMさんは

 

「あまり敷居を高くしてらっしゃらないので

私でもいけるかな?と思いました」と。

 

 

ナチュールのHPやブログをみられてそう感じて

いただけたみたいです!やったぁ〜♪

 

ぐふふ 意図したとおりですぅ〜

 

 

初めて行くサロンって・・・

正直、ちょっとドキドキしますよね。

 

ましてや、こんなにいっぱいある中から選ぶとなると、

やっぱり自分が行きやすいところがいいですよね!

 

もちろん!一見さんお断り〜の京都のお茶屋さん風

な特別感がお好きな方もいらっしゃるでしょう!

 

あと、高級感溢れる感じでないとぉ〜とか!

 

 

ナチュールは開業時からそこは目指していませんでした。

 

 

普通の人が普通に気軽に来れるサロン

 

でも、安かろう〜悪かろう〜はダメ!!!

 

ある程度のライン(私の感覚です)は維持したい

 

値崩れを起こす安売りだけは気をつけてきました。

 

そして、また、逆に敷居を高くしすぎないことも。

 

 

敷居は低くするけれども

志高く、凛として品性を

 

 

これってね

正直、微妙ですぅ〜

 

 

敷居を低くするからでしょうか?

ときどき・・・?言葉の使い方まちごうてる?

 

 

あなたと私は変わりませんよぉ〜!

おなじですよ。少し先に学んだだけです。

私もまだまだ未熟です。学びの途中です。

すばらしいですねぇ〜私も見習わないと〜

 

 

こんな言葉をふんだんに使います。

 

これは何もウソではなく本当に想ってるのですが

 

それでも・・・時々、

あれれ〜???って言葉が返ってきます。

 

 

生徒のその後を知ることが、きっと先生(私)の勉強

になると想うので伝えてるのです。(Aさん)

 

最近の朝子先生、成長されたって感じですね!(Bさん)

 

いいもの持ってられるから、それがもっと違う形で

発揮されるとよくなるでしょうね。(Cさん)

 

 

う〜ん、き・気のせいか・・・上から目線〜〜〜!?

 

ええ、これらは全部生徒さんからのお言葉ですぅ

(7〜8人に1人の割合でしょうか?厳しいお言葉が・・・)

 

 

生徒さん以外にも、時々、同様なお言葉が。。。

これは、私ができるだけ自分の敷居を低くしよう〜

話しかけられ易く〜 そのためには、できるだけこちら

から笑顔でお声かけをして〜をしたから起こるのでしょう。

 

 

じぃぶ〜ん、もっとしゃべらんと話しかけないで

オーラだしといたらええねぇ〜ん! by妹

 

いやいや、妹よ!

仕事柄、そうはイカンのだよぉ〜

 

まっ、耳の痛〜いことを言ってくださるのも

私にとって必要な事で有難いことなんでしょう!

 

きっと・・・。

 

話が通じる人がいれば、通じない人もいる。

 

それでいいんです。よね?

 

天国のお父さん

 

 

 

ぶーぶー 『イベント用のバラを描きました♪』は、こちら

 

 

 

人気ブログランキングへ
 
 
ツイッターは、aoyagiasako
 
フェイスブックは、青柳朝子
 
で登録していますみつけてね〜☆


先生と呼ばれていい気になるなっ!by天国の父
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10397234c.html
ナチュール トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
ナチュールよりお知らせ
第3回イベントも無事に終了しました!
☆12/1第3回京都MAR&わのしんイベント♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 18 845052
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<