うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

QOL(生活の質)

 

 

昨日、H様が来店されたとき・・・

 

あれっ!?どうされたのかな?

 

足が痛いのかな?と感じました。

 

それは、歩き方がいつもと少し違ったから。。。

 

 

すると、H様はフェイシャルコースで付いている足のアロマオイルマッサージを

 

『朝子さん!今日は左足はやめといてぇ〜』と。痛いのですか?とお聞きしたら・・・

 

痛いわけではないけれど、少しなんとなく違和感を感じるときがあるからって。

 

 

去年の7月末にこけて左足首を骨折されたH様です。

 

3ヶ月間療養されて(エステもお休みされて)10月よりほぼ完治されてたの

 

ですが、最近寒いので・・・少し調子に変化がでてきたのでしょうか?

 

 

昨日は、アロマオイルマッサージの替わりに左足にはレイキヒーリングをさせて

 

頂きました。H様はとても気持良さそうに寝ておられました。

 

 

 

 

トリートメント後、お着替えをされて更衣室からソファーに移動されるときも

 

先ほど気になった足を引きずるような歩き方をされています。

 

『足・・・痛いですか?』とお聞きすると。。。

 

全然痛くはないそうでした。なので、『歩き方がいつもと違ったので・・・』と

お伝えすると、『あっ!ソレ、娘にも同じ事をお正月に言われたわっ!

 

 

そう、確か前回12月にご来店頂いた時は感じませんでした。

 

H様は、3週間ごとのご来店ですから・・・この年末年始の3週間でなんです。

 

きっと、ご自分でも気づかないうちに変な歩きクセがついてきてたのでしょう!

 

 

 

今ならまだ意識すれば大丈夫ですよ〜!すり足で歩いてるとコケやすいから、

 

意識して少し足を上げるようにして下さいね。姿勢と歩き方は大切ですよ!

と少しアドバイスさせていただきました。

 

 

 

去年3月に手術をした実家の母が、今もまだリハビリに週1回通っています。

 

H様はうちの母より1歳上です。やはりそろそろ・・・足腰が弱くなる年代です。

 

H様はもう7年通ってくださっています。初めてご来店頂いた時は、67歳!

 

やっぱり年代が変わると違いますね。あれほど足には自信があったH様が。。。

 

 

 

昨日は、H様がお帰りになられてから。。。

 

久しぶりにこの言葉が頭に出てきました!QOL(生活の質) 

 

 ウィキペディは、こちら  ウィキペディも10周年なんですねぇ〜

 

この『QOL(生活の質)』という言葉は、父の闘病中に知りました

 

医師の口から聞きました。予後が悪いから・・・QOLを考えると・・・

 

 

昨日、最近足に少し自信がなくなってきたとおっしゃるH様でしたが。。。

 

『朝子さん!ブルーレイいいでぇ〜毎日楽しみにしてて、忙しいわ〜

 

去年骨折で3ヶ月間自宅療養してる時に・・・暇なのでずっと韓国ドラマを

録画して見られてたそうです。娘さんに録画の仕方を教えていただいて

 

 

イキイキと話されるお顔をみて、やっぱりH様は、そうでなくっちゃ〜

 

H様が、うちの母は足が悪くても運転ができるからいいわ〜って。

 

母は車の運転は出来ますが、普通のビデオ録画もできません^^;

 

 

 

 『外郎だぁりん!有馬温泉とももちゃん♪』は、こちら

 

 『97歳の妹が、109歳の姉に会いに行く!』は、こちら

 

 『手放すと入ってくる』は、こちら

 

 

 

 

 

ぽちっとしてね!

人気ブログランキングへ

 ありがとう♪

 

 

 

 ナチュール HP *完全予約制 

 

今月のレイキ勉強会&交流会

 

1月30日(日)10〜12時¥2,100

 

今月のパステル和アートワークショップ

 

1月23日(日)10〜12時¥3,150

 



インフォームド・コンセント
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10349319c.html
美容健康のこと トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
定期的にポールシェリーのボディコースを!
35歳をすぎると5歳毎にきます!!!
めっちゃすごいですぅ〜!フェイスラインが変わりますっ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 13 845082
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<