うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

45歳はホントのお肌の曲がり角

 

『45歳はホントのお肌の曲がり角』

 

 

上の写真は、ナチュールのトイレに貼ってあるものです(笑)

 

ドキッとされた方は、きっと同年代ですね

 

 

私は、今年の3月31日に45歳になりました。

 

1965年(昭和40年)生まれです。

 

 

女性の中には、自分の年齢を隠す人が結構いますね〜^^;

 

どうしてでしょうか??? 別に、言いふらさなくても

いいけど、隠す必要もないと私は思っています

 

・・・聞かれたら、正直に応えてもいいと想うのですケド。。。

 

 

 

女性が年齢を重ねることは、恥ずかしいことではありません。

 

その年齢の美しさがある。

 

 

 

 ナチュールに初めてご来店頂いた方には、最初にアンケート

 

用紙にご記入頂いてから、お肌のカウセリングに入っていきます。

 

その時に、生年月日が空欄の方が・・・・・そうですねぇ〜

年に2〜3人ほどいらっしゃいます(苦笑)嫌なんでしょうね〜

 

 

※もちろん、その方には無理には、お聞きしませんyo。

ただ、年齢はお肌のお手入れに参考にさせていただいてます。

 

 

 

 

 

まぁ〜、それはさておき。。。

 

今年ついにわたしも45歳になったので、4年前に買った本を出して

きました。上の写真の『45歳からの美肌カウセリング』です

 

 

 

以前からよく言ってるように、私は、35歳・45歳・55歳が

ターニングポイントだと思っています。それは、人生でも

 

美容でも。そして、健康(ココロとカラダとたましいと)でも。私が、35歳・

45歳・55歳を意識しだした頃に出会ったのが佐伯チズさんの本です

 

 

 

 

 

4年前父がまだ闘病中で、ハイパーサーミア(温熱療法)を受けに

 

大阪の病院へ送り迎えをしていて、待ち時間にずっと読んでいた

 

本が上の写真の本たちです。久しぶりに読み返してみると・・・・・

 

あぁ〜!そうやった、そうやったぁ〜がいっぱい(笑)

 

 

ついつい、知らず知らず、自分に甘くなってしまいますよねぇぇぇ

 

自分にを入れるために、思い切って写メ撮りました!!!

 

写真はウソつきまてん!!!(>.<)(T.T)

 

 

 5年前40歳の頃

 

 

 2年前43歳の頃

 

 

 現在45歳・・・ゲッ

 

きゃああああ 一目瞭然!!!

これが現実です!!! ダメですダメですダメだすぅぅぅ

 

顔がゆるんでるぅぅぅ だれだれ〜〜〜 ええ、コレがたるみですyo20代の方〜

 

 

やはり、45歳はターニングポイントですねぇぇぇ

 

もうごまかしきれましぇ〜〜〜ん

 

asako!45歳からのお手入れがんばろう!と決心しました

 

 

 

 

 

諦めなければ、願えば、かなう!

 

ねっ、そうですよねぇ〜 佐伯チズ先生〜〜 

 

ちなみに、美容界のカリスマ佐伯チズ先生も45歳から美肌革命〜☆

 

 

 

『美容界のカリスマから学ぶ』は、こちら

 

 

 



35歳・45歳.55歳がターニングポイント!
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10263649c.html
美容健康のこと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

asakoさん!!
とても45歳には見えないですよ!!
お美しい〜〜(*^_^*)
たしかに、私も年齢を重ねる事は、悪い事ではないと思っています(*^^)v
歳の重ね方が大切なんですよね♪
聞かれれば躊躇なく言いますが、あえては言いまへん〜〜(^_^;)
シワがあっても、シミがあっても、内面から出る美しさがでるようになりたいです(^_^)

新潟[ コトラ ] 2010/07/09 12:50:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

やだ〜〜〜朝子さんたいしてかわってないわよ〜ん!!!
ちょっと〜写真いいの使いすぎやないの〜〜〜

でも、私もどっきんだからがんばるわ!

新潟[ ブールジョン ] 2010/07/09 15:17:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

あら、むしろオーラはよくなっているような
気がするんだけど・・・
さすがに更年期に入ると
肌の乾燥もまして悩み増えます(汗)

金沢[ anne ] 2010/07/09 17:24:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

コトラさん

ありがとうですぅ〜♪(*^0^*)/ ←褒め言葉に弱い〜

ステキな年の重ね方をしていきたいですよね〜☆☆☆
美しい女性って姿勢がいいですよね!姿だけでなく生き方
の姿勢も凛としてる感じかな〜♪目指したいですぅ〜(*^^)v

[ asako ] 2010/07/09 18:53:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブールジョンちゃん

ほんま〜〜〜!? で、写真は、全部自分で携帯で撮ってる
から、もちろん!ええのんアップしてるわよぉぉぉ(←鉄則)
みんなで撮る写真は、何度も取り直しできないけどぉ〜(笑)

そうそう、あたちは写真うつりがええね〜ん(爆)

[ asako ] 2010/07/09 18:57:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

anneさん

あらっ!そうですかぁ〜???
実は・・・自分のオーラーはよくわかりまてん(笑)
年々、お肌は感想しますよねぇぇぇ まずは、乾燥対策〜☆

[ asako ] 2010/07/09 18:59:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

asakoさん、とってもお若いですよ〜♪
ってか、私はとうに手遅れですけどね(笑)
お肌は正直でありまするぅ

[ ひなた ] 2010/07/10 0:48:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひなたしゃん

ありがとうですぅ〜♪(ペコリ)
手遅れってないですよぉ〜 お手入れしようと想ったときが
その人のタミングだと想います!お肌は手をかければ応えて
くれるので、ほんと正直ですぅ〜☆ (*^0^*)/ うふふ〜

ちなみに、うちは20〜70代まで(以前は80代も)ご来店されています!
70代や80代で初めてエステって方もいらっしゃいまする〜 要は、
その人の奇麗になりたいって気持なんですぅ〜♪ 手遅れないですぅ〜
人生を終えるその日まで、女性でいたいですよね〜☆☆☆(*^^)v

[ asako ] 2010/07/10 8:13:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
定期的にポールシェリーのボディコースを!
35歳をすぎると5歳毎にきます!!!
めっちゃすごいですぅ〜!フェイスラインが変わりますっ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 35 846108
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

キーワード

ブログ三姉妹 次女卒業 長女&三女ブログは健在 ほったいむ ナチュールたいむ| 映画 ドラマ 伊坂幸太郎 小川糸 坂元裕二| お喋りたいむ ランチ デザート| 読書好き 本好き 浅田真央 引退 永久保存版| 群ようこ パンとスープとネコ日和| おうちごはん ふつうの晩御飯| ランチ お花見弁当| 誕生日 アラフィフ 食事会 50代はもっと自由に| むすびの ジビエ 町家レストラン 古民家 甘酒 酒粕| 妹の誕生日祝い にぎり長次郎| 入籍 結婚式 記念日| やっぱり真央ちゃん頑張れ!| 真央ちゃんがんばれ!| ここはなアート オリジナルアート ナチュール| 美味しいごはん イタリアン 焼き鳥 ランチ ディナー デザート| ここはなアート| 月一会 女子会| おうちごはん| 東寺 陶彩画 草場一壽 月一会 女子会| 岩ガキ のどくろ 鯛 うみぶどう| ゼンタングル+曼荼羅+点描+インスピレーション| 近江牛のひつまぶし 着物生地アート ガラスアート 建仁寺| amazonで大人買い 本好きです| ゼンタングルアート 線画アート| スムージー おうちごはん| 焼肉 やすべえ| ゼンタングル ペンアート| ゼンタングル ゼンダラ リックスパラドックス| NHK杯スペシャルエキシビション| 浅田真央・舞姉妹|