うふふたいむ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/ufufutime

ひとりで歩こう会♪ 伏見稲荷編 その3

『西村亭』

 

 

 

 

そうそう!『四辻』にくると、目の前にあるお茶屋さん『西村亭』は、

 

俳優の西村和彦さんのご実家ですyo 昨日は、観光客の方が

 

たくさん休憩されていました。繁盛してますねぇ〜♪♪ぐふふ

 

えっ!あたち?・・・持参したミネラルウォーターで休憩ですぅ

 

 

 

 

レトロな『西村亭』

 

 

 

 

 

この四辻から上の山一周は、こちら

 

ありゃりゃ、去年の2月以来・・・ですね^^;

 

そりゃ〜体力も落ちるはずやわ〜 もっと歩こう!

 

 

 

 

この四辻から東福寺へは、こちら

 

実は、稲荷山を越えて東福寺へぬけれます。

 

今度、体力に余力がある時に『歩こう会♪』で行きまぁす!

 

 

 

 

そして、この四辻は。。。

 

『京都一週トレイル』のコースでもあります。

 

是非、これを歩いてみたいです!・・・やっぱ、体力作りね。

 

 

 

 

 

 

人が少ないです(笑)

 

 

 

 

 

帰りは、『三辻』まで降りると、そこから行きと違うルートにしました。

 

こちらの道のほうが断然人が少なくなります!歩きやすいですぅ〜

 

犬のお散歩の方もいらっしゃって、ワンちゃんとニャンコのご対面シーン

 

にも出くわしました(爆)二匹ともしばらくじっと見合ってたワンニャン

 

 

 

 

そして、こんなものにも出くわしました!!!

 

カエルの石造?

 

あっ・・・

 

 

金かえる だって!!!(爆)バンバンバン

 

 

 

 

どんどん、降りていくと。。。

 

『産場稲荷』

 

 

 

 

ここまで降りてくると、左に行くと稲荷の本殿にいくのですが、

 

実は、ここの横の細〜〜〜い道を行くと。。。

 

 

 

 

この道は・・・

 

知る人ぞ知る道

 

 

 

 

 

東福寺へ抜けることができます。

 

稲荷山を超えなくてもここからもいけますyo(笑)

 

あたちは、行きは山超えをして、帰りはこの抜け道から帰ってきます。

 

 

 

 

 

こうして久しぶりに稲荷山を歩いたのですが。。。

 

確実に以前より 体力なし子さん になってるのに気づきまちた!!!

 

あぁ〜もっとちょくちょくきまっす!とキツネさまに誓いながら帰りました。

 

 

 

 

 

車もめっちゃ多い!!!

 

 

 

えっとぉ〜・・・あたちの車どこだっけ〜〜〜

 

 

 

三部作?おしまい

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000011535/p10145389c.html
美容健康のこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ね〜〜〜asakoはん!!あたしも京都歩きたーーい!!! 
いいないいな〜(*^。^*)

そうそうasakoはんに質問!伏見稲荷の千本鳥居って右と左とどっちから上るって決まってるの?
前に行ったときにどっちから行こうか悩んだのよ〜
あんま関係ないのかしら〜?

富山[ ももはなこ♪ ] 2009/10/06 9:46:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ももはなこ♪ちゃん

また、京都おいでぇ〜♪

千本鳥居は、あたちはどっちからは意識してなくて
そのときの気分で左右行ってるけど・・・ほんまんとこ
はしらんね〜ん(爆)京都人なの京都知らずやわ〜^^;

ちなみに、前に一緒に稲荷山をウォーキングしてた友達も
どっちからでもええんちゃう?と言ってまちた。・・・類友?

[ asako ] 2009/10/06 11:10:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
定期的にポールシェリーのボディコースを!
35歳をすぎると5歳毎にきます!!!
めっちゃすごいですぅ〜!フェイスラインが変わりますっ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
asakoイメージ
京都の伏見で、プライベートサロンを経営しているasakoです。

サロンのコンセプトは、トータルケアです!『お肌もココロもカラダもタマシイも癒されて、健やかに綺麗に〜☆』

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

【メニュー】・フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラ・アロマハンドファブ・レイキ・パステル和(NAGOMI)アート・パステル曼荼羅アートetc

☆エステティック&ヒーリングサロン 
 ナチュール  【075-621-5737】
 【月・祝定休】 **完全予約制**
 【予約時間】 11:00 | 14:00 | 17:00
 ※当日予約なし(前日5時までに
  メール予約の場合3日前までに)
 ・HP http://kyoto-nature.com/
 ・メール info@kyoto-nature.com


   笑うから、楽しい〜♪
   いつも笑顔で(*^-^*)
    ケセラセラ〜☆


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 54 843454
コメント 0 3256
お気に入り 0 66

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<