ブログ はんなり歳時記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kyoto.areablog.jp/hannari

圓徳院の紅葉 ねね終焉の地

京都も先週の連休は、紅葉目当ての観光客で、どこもごったがえしでして

ましたね〜

私も、土曜日は同窓会でしたが、都ホテルからタクシーで三条まで乗ったんですが、えらい渋滞で、参りました

 

どこも結構この時期ライトアップしてますから、話のネタに高台寺界隈を

散策しがてら圓徳院へ行ってまいりました。

 

円山公園から八坂神社、そして高台寺、すごい人手です。

清水寺まで行こうと思いましたが、産寧坂手前でやめました(アハ)

で、圓徳院のライトアップを堪能したという訳でございます。

ねねの道もライトアップしてます

 

南庭です 

どうです!キレイでしょ

北庭です 国名勝指定です。幻想的です

 

紅葉の季節もあと少しですが、お時間があれば是非京都へおこしやす

 

圓徳院

東山区高台寺下河原町530

075−525−0101



紅葉
goodポイント: 15ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kyoto.areablog.jp/blog/1000003572/p10055215c.html
京都観光 みどころ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

大阪に住んでいた頃、京都のもみじをあちこち見に行きましたが、高台寺がこんなに見事とは知りませんでした。

[ 山本 啓子 ] 2008/12/09 13:40:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
祇園祭 神幸祭
祇園祭宵山
今宵の祇園祭宵々山
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ばんちゃんまんイメージ
ばんちゃんまん
プロフィール
京都生まれの、京都育ち。京都の話題や出来事をご紹介。まったり、はんなり、よろしおすえ〜。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 404611
コメント 0 86
お気に入り 0 8